SSブログ

新作【デグーちゃんストラップ】マグカップVer [お家のペットさん]

11月の災禍

■自転車後輪がパンクしました

■小銭入れを紛失しました(被害額¥800円弱)

■自転車のサドルをパクられました

■洗濯物が風で吹き飛ばされました(トレーナー紛失)

■カップラーメンをひっくり返しました

と。

眼の件以降、怒濤の如くの災禍に見舞われとる壁カジ。
更につい最近、あろうことかとどめの一発。


■インフルエンザにかかりました



39度の高熱、未だに持ち越してる激しすぎる咳き込み。







もうね。









これに名前、書かれたとしか










z0784.jpg

ワイ、自慢しますけど身体だけは鍛えまくってます。
腕立ても腹筋も最近300回連続で出来るようになったし
RUNもずっとやっとります。

体力には自信あるのに何で眼たらインフルエンザたら・・・(TДT)(TДT)(TДT)



というような事で皆様のブログに訪問できず
ほんまにほんまにすみません!(><)
12月の中頃には何とか落ち着きそうなのですが・・。

ところで皆様のお知恵を拝借したく
頼り切った発言をしてしまいますが
何ぞ咳止め効果のある飲み物など、ご存じありませんでしょうか?

「あたしはコレ飲むと咳、止まるねん♪」

というようなブツがございましたらどうかご教授をお願い致します。



さて新作です。


バレエ界のプリマ、so-netblogのカリスマ。
週に90回はニコール・キッドマンに間違えられるという

z0783.jpg

【雨香のモデル事務所 第3弾】でお馴染みの雨香はんのご依頼。




☆デグーちゃんストラップ☆

デグーはデグー科に属する齧歯類。
何でも『アンデスの歌うネズミ』と言われてるんだそーです。

その雨香はんのデグーちゃん、
何と最近、脱走を図ったんだそうでして。。

こらこら、優しく綺麗な雨香はんの許を去るとは
何ちゅう不義理な。
早う帰ってまいれってば。

そんな行方知らずなデグーちゃん、ご覧下さい。



ミイラ状態
z0777.jpg




着色後です
z0778.jpg




カップ背面には「Ameka」と彫り込んでおります(見えんけど)
z0779.jpg




ストラップを付けて完成
z0780.jpg




z0781.jpg



雨香はん、ご依頼ほんまにありがとうございました☆

また皆様、ご覧下さりありがとうございました(^^


次回はいよいよホラー系ドールハウスですぜ☆
nice!(39)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 28

Roche

ご訪問いただきありがとうございました。
もうインフルエンザにかかりましたかっ(@@;)
今日、脳トレの先生に聞いたばかりですが、咳にはれんこんのすりおろしと小麦粉をまぜてのどに湿布するといいとか??
栄養学的にはれんこんはビタミンCが多く、免疫力を上げるので湿布だけじゃなくぜひ食べてください。
私は母に、蜂蜜に漬け込んだ大根の汁を飲まされた記憶があります。
by Roche (2010-11-29 01:07) 

youzi

おはようございます。
何かあったのかなと思っていましたが、
インフルエンザにかかってしまったのですね。
私は風邪引いていも、熱が上がる事はないので
39度も出てしまうと、体中が痛くなったりするのでしょうね。
咳ができてるとの事、お大事にしてくださいね。
私はそうで、長くなりそうなので、メールをおくらさせていただきますね。

11月の災難、自転車のパンクは北京にいる時は頻繁に発生して
自転車の修理に関しては、週に何度行ったかって感じでした。
小銭入れもお店のカウンターに置き忘れたと思うのですが
戻った時にはお店の人に取られてしまっていました。
夕食の食材を買いに行くのに必要分しかはいっていなかったので
取られても、大した金額ではなくて、取った人は「ちっ!」って
思ったと思いますが、友達からもらった財布だったのでそれは
返してくれ~って感じでした。
自転車、サドルではなく、自転車ごと取られましたよ。
それも、鍵をかけて置いておいた物を。
北京は凄い所って感じもしますが、大好きな場所なんですよね。

雨香さんのストラップ、とっても可愛いですね。
いつも見つめていてくれるおめめがとても愛らしいです。
by youzi (2010-11-29 08:24) 

ねね

わぁ~(´д`;)、大丈夫ですか??
重なるんですよねぇ、そういうことって。
でも、因果応報。
きっと良い事がいっぱいかえってきますから。
咳…小児喘息だったのですが、もっぱらお薬でしたので。
ぬれマスクとか、結構良いみたいですよ~。(ノω`)
by ねね (2010-11-29 08:40) 

kokoa

大丈夫でしょうか?インフルエンザは辛いですね。
熱があると体もあちこち痛いと思いますし。
咳は私もなかなか抜けなくて、今も治らずにいます。
はちみつレモン(はちみつをお湯で溶かしてレモン汁を絞って入れるだけ)
をよく作って飲むのですが、少し落ち着くような気がします。
咳をすると体力を消耗するみたいなので栄養摂取も大事みたいです。
早く良くなりますように・・・

デグーちゃんストラップ、とてもかわいいですね(^^)☆
by kokoa (2010-11-29 09:09) 

yuzuhane

色々大変でしたね。インフルエンザはつらいですよね。
咳やのどには大根を千切りにしたものに蜂蜜をかけるとエキスが出てくるので、それを飲むというのが我が家流ですが効き目のほどは??です。一応お知らせします。何の慰めにもならないでしょうが、うちの娘はニースの家のカギが折れて部屋から閉め出されたそうで、隣のおじさンにレンチを借りたり大騒ぎだったようです。鍵が折れるなんて信じられないですが・・・まあ人生いろいろですから・・・お大事に!
by yuzuhane (2010-11-29 09:31) 

Qoo

ありゃぁ(>_<)
ホント盛りだくさんなくらいいろんな事があったのですねぇ((+_+))
インフルエンザ辛いですよねぇ・・・。
もう熱は下がったのですかぁ?
あたしも風邪とかインフルエンザになると、必ず咳が最後まで残るタイプです(>_<)
苦しくて眠れなくなっちゃいますよねぇ・・・。
でも、あたしもいい対策方法を知らなくて・・・。
効いてるのかわからないけど、いつもほっとゆず茶を飲んでますよぉ♪
スーパーとかでジャムみたいな瓶で売ってるのを濃い目に作ってます!
お大事にしてくださいねぇ~。

テグーちゃんめちゃめちゃかわいい(*^_^*)
ちょこんと出てるおててがたまらないですぅ~!
by Qoo (2010-11-29 11:42) 

ikuko

大丈夫ですか。。無理なさらないでくださいねー。
咳止め、黒豆の煮汁がいいってきいた事あります。
なので、ウチではお正月に黒豆炊いたあと、豆がなくなっても、
しばらく冷蔵庫に煮汁が入れてあったりして^^;
のど飴のお気に入りはVC3000です。
娘はイセキののど飴が好きみたいです。
風邪の時は、私はお灸したりしますが・・インフルにも有効なのかな。。
あと、ショウガのすりおろしを入れた紅茶も温まりますよ!
お大事になさってくださいね。
by ikuko (2010-11-29 13:37) 

oira

お晩です!

 「39度の高熱、未だに持ち越してる激しすぎる咳き込み」

Oh!My!God!

でも、今年の嫌事はこれで最後ぉ~っ! ですぞぉ 。

あと、ひと月寝ると、お正月ゥ~。

お正月には、餅ついて(300回のあご腕立て伏せで)~。
タコを揚げて、飲みましょうぉ(合成清酒で)~。

はやく、恋来い、お笑がっつゥ~。

合成酒の燗で明朝は、完璧、二日酔い!
風邪も悪酔いで、いてもうた!!

自分も、喉が弱点です。気管支炎!注意しましょう!
医者がBESTですが、注射が嫌な場合は・・・・・・・・・・・・・むむ!

 無添加焼酎をヤケドするほどの熱燗で、ゆず蜂蜜を大スプーン1匙。
 「わっちち!」意外とすっきりします。 あとは、湿度を保って熟眠ですね。

元気印の「kabekazi007」フィギャの登場を待ってます!
by oira (2010-11-29 20:45) 

雨香

大丈夫ですか!!!
どうかなさったのか・・・お忙しいのかと思っておりましたが;
インフルエンザにまで。
もうちょっと凄い身体の鍛え方で別の意味で興奮してしまいましたがw
インフルエンザと身体の丈夫さは関係ないのです^^;

喉は辛いですね;熟睡も出来なくて体力も消耗してしまいます。
私は年中、ジンジャーティーを飲んでます。
紅茶に生姜のすりおろしと蜂蜜を入れるだけ!喉にも良いようです。
濡れタオル一枚枕元に干すだけでも喉が楽になります。

デグーストラップ!!本当に愛らしいです。もうそっくり^^
眼の輝きが・・・キュンってなってしまいました。
あと・・・ニコール・キッドマン。なんといえば良いのやら^^;
ありがとうございます!全くの別人ですw
世の中にはこんなに美しい方もいらっしゃるのですよね!
by 雨香 (2010-11-29 21:21) 

ナビパ

私は下痢で二日間寝こんでいましたがどうにか復帰できました。
インフルは大変でしたね。
39℃は大変だったと思います。
無理せず安静が一番の特効薬ですよ。
by ナビパ (2010-11-29 21:22) 

名犬ゴン太・・・の兄

インフルエンザですか><
大変でしたね。
私は数年前にかかりましたが、結構キツかったですね。
夢の中で私は、なぜかゼータガンダムに搭乗していましたが・・・

ちなみに、タミフル飲みまくって全快した朝に、「タミフル飲んで飛び降り!」というニュースが初めて流れたので、ちょっとブルーになったのもいい思い出です・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-29 23:09) 

Michy

kabekaziさん、色々災難でしたね。
ま、この際災いは今年中に全て受けて、来年は1年中
笑ってお過ごしください。
それにしても腹筋、腕立て連続300回とはさすがです。
あの筋肉なら納得ですが。
インフルエンザウィルスもじき退散するでしょう。
お大事に!
そしてテグーちゃんストラップ、とっても可愛いです。
もうおウチに無事戻ったかなぁ?心配だわ…
by Michy (2010-11-29 23:09) 

わんわん

インフルエンザ。。。節々が痛くなったりしませんか?お気の毒でしたね~
それに、色々な災難に遭われた様で。。。。
どうぞご自愛くださいね~
私もよくのどをやられて咳き込むことがあるので、その辛さ分かります(>_<)
小林製薬から出している「セキピタン」という液体の咳止め、良かったらお試しください。ちょっと甘いけど、よく効きますよ~
by わんわん (2010-11-29 23:21) 

kuro0301

インフルエンザですか・・・大変ですね・・・
咳止め・・・私はいつも咳がとまらず、気管支炎や気管支喘息になる・・
これといった咳止め、思いつかないですが、カリンの蜂蜜づけに
大根の蜂蜜付けなどは作っていて、お湯わりで飲みます
少しは喉がましになるように思います^^
ストラップ、小さいのに、表情がすごく可愛い~o(*^▽^*)oあはっ♪
by kuro0301 (2010-11-30 00:11) 

kaorimax

↑kuro0301さんと同じ
ワタシも「かりんの蜂蜜漬け」をお湯で薄めて飲むと咳が止まるけど・・・
kabekaziさんも立て続けにいろいろ起こってますね〜
ワタシも今年は良い事なし(生まれて初めての骨折)・・・
お互い早く今年が過ぎるのを待ちましょう(笑
しかし病気は気を付けないと〜お大事にね♪
テグーちゃんのお目目可愛い♡雨香さんの元に無事帰って来たのかなぁ?
by kaorimax (2010-11-30 00:44) 

よいこ

私もyuzuhaneさんのように「大根&蜂蜜」がいいと思いますよ。
この秋は野菜がお高かったので、控えて買った方も多いと思うから、もしかしたら、体の免疫力をUPさせるミネラルの不足から来る病気かしら?
どうぞお大事に
by よいこ (2010-11-30 12:13) 

GOMIMA

(@_@)しましたよ~
いろいろと・・・読んでまたまた(@_@)
インフルエンザ・・・関西圏では、まだ流行っていないと聞きましたが^^;
咳し過ぎると・・・肺が痛くなるよね。
わたしも大根のはちみつ漬・・・聞いた事ありますよ~
お役に立てずに・・・
お大事に。。。

ストラップ、表情優しいし・・・カップに入ってるなんてぇ~
可愛いですです(^^)v
by GOMIMA (2010-11-30 16:06) 

ふぢた

最近、予防注射うけたとこです。
インフルエンザはキツイですから、これ以上無理をせん事です。

咳が止まるのって、熱いヌメッとした飲み物がいいかと。
しょうが湯とか、ホットミルク&ハチミツとか・・・・
ホットカルピ・・・・
「おれの熱いヌメッとしたものを飲め!」ですわ。
うわ~、セクハラババア・・・


by ふぢた (2010-11-30 16:33) 

terrybear

ただいま~
のんびりマミーハワイに行っている間にkabekaziさん大変なことになっていたんですね~
お大事になさってくださいね
咳は要注意!!ですよ
マミー咳が止まらなくて両方のあばら骨にひびが入って大変な目にあったことあります
そういうときは病院に行って強力な咳止めをもらった方がいいですよ
by terrybear (2010-11-30 16:54) 

koume

久しぶり~って思ったら、なんて災難続き^^;
まぁ眼はある意味鍛えられないから~。
インフルは、流行には乗るって事で(;´▽`A``
みなさん、色々お知恵が出て、さすがブログってカンジ。
カリンの話は良く聞きますが(詳しい事はわからないので、皆様にお任せw)
蜂蜜、カリン、侮れないらしいですよ!!
薬では、咳にはコデインですよ、リン酸コデイン、これが一番効きます。
コデインは量が多いと、麻薬扱いですが、
もうちょっと少ないと劇薬扱い…だったかな??w
でも、普通の咳止めの量だったら、麻薬にも劇薬の扱いにもならなくて、
普通に市販薬に入ってます、アネトンとか風邪薬とか。
実は、うちも二人揃って風邪で咳が止まらなくて、この前追加の風邪薬買って来ましたが、もちろんコデイン入りですよw
咳が止まらないと体力取られるからねぇ…早いトコ買って来て飲んでくださいw
プラス、皆様のお知恵拝借で、医学的にも知恵袋的にも、バッチリだと!!
早く治してくださいよぉ~。
by koume (2010-11-30 23:33) 

noushin

あれまぁ~((+_+))
kabekaziさん次々と・・・。
サドル盗まれるってあるんですね~!!!
そこに反応しちゃいました!!!
インフルエンザはきついですよね~!!!
お大事にね~☆
咳止めは私は生姜をすって蜂蜜たっぷり入れてお湯を注いだのを
飲みますよ~♪
あったかになってスッキリします。

テグーちゃん可愛い~♪
ぷっくりほっぺがなんとも言えないくらい可愛い!!!
今回のも素晴らしいですね☆
by noushin (2010-12-01 12:45) 

ikuko

こんにちは!その後、体調いかがですか〜?
kabekaziさんとこのブログにお邪魔して
娘が影響うけたお話、やっとブログにUPしました〜^^
http://t-shirts.blog.so-net.ne.jp/2010-12-03
お時間あるときにでも、チラ見してやってください〜^^
by ikuko (2010-12-03 15:19) 

tomomame

えー、kabekaziさんにさらにそんなことが…
私もあんなことなんかで落ち込むなんて
本当に甘いな…と反省しました
…次の「です帳面」にずっこけましたが(^^;)
ストラップ、可愛い~。
咳ですか…う~ん。私も蜂蜜ぐらいしか思いつきません。
ごめんなさい。
by tomomame (2010-12-05 20:55) 

kabekazi

■Roche はん
せっかくご訪問下さったのに
レスが遅れて申し訳ありません(><)
※れんこんのすりおろしと小麦粉を混ぜて喉に湿布
↑ご教授ありがとうございました!!
『湿布する』という事は全く考えてませんでしたわ☆
ハチミツに漬け込んだ大根の汁っていうのも初耳です!
つまりコレって
蜂蜜に漬け込んだ大根をすり下ろしてそれを飲む・・
という事っすね?
ど、ど、どんな味がするんやろう・・(; ・`∀・´)…ゴクリ…



■youzi はん
レスが遅れて申し訳ありません(><)
また大変に事細かに書かれたメールまで頂き
ほんま、感謝感激です~(;∇;)
ありがとうございました!!
そうなんです。身体中・・とまではいかへんかったけど
腰が痛くてタラマンでしたわ(TДT)
今現在、残念ながら咳はまだ残ってまして。。
皆様からご教授頂いたものを片っ端から試してはみたのですが
なかなかにしつこい咳でして。。
北京では盗難が多発していた・・っちゅう事っすか?
そりゃチト怖いような気もしますなぁ(^^;
いや、それにしても解らんのは
『パンクが頻繁に発生していた』というくだり。
それってひょっとコイて道にそういった
パンクを誘発させるような物体がよく落ちている・・て事っす?(笑)
釘とかガラスとか。
うーん、それも微妙に怖いのう。
迂闊にコケる訳にはいかんのう(; ・`д・´)…ゴクリ…

ブツをお褒め下さりありがとうございます(^∇^)
眼はいつもの通り、単独で制作しております~☆



■ねね はん
レスが遅れて申し訳ありません(><)
そうですよね~。
こういった悪いことは連鎖的に勃発しがちですよね~。
よかった。ワイだけとちゃうんや~(笑)
良い事も返ってきてくれるとエエんですが・・・。
※濡れマスク装着
↑ご教授ありがとうございました!
湿度を保つという訳っすね~。なるほど☆



■kokoa はん
レスが遅れて申し訳ありません(><)
そうなんですよ~。
咳き込みってホンマ、体力を消耗しますよね。
しつこいと「勘弁してくれよ」とイラっと来てしまいますわ(TДT)
kokoaはんもなかなか抜けないとの由。
ワイの周囲の人間も同じ事を言うてはりましたわ。
※蜂蜜レモンを飲む
↑ご教授ありがとうございました!!
うんうん、蜂蜜レモンですよね~。
いっちゃん最初に試してみたのですが
相当にタチが悪い咳らしく、効果がなかったんです~(><)
未だに咳き込んでる始末です(´._.`;)

ブツをお褒め下さりありがとうございます!(^∇^)



■yuzuhane はん
レスが遅れて申し訳ありません(><)
おお!?
yuzuhaneはんもRocheはん同様、
【大根と蜂蜜】をkeywordにした特効薬をご教授して
下さいましたね!
実はこの大根&蜂蜜は未だやってないんです。
yuzuhaneはんは更に掘り下げてエキスの事も
記して下さり感謝感激っす(;∇;)
これは意外に効きそうな感じがしてきました。
早速にやってみます!



■Qoo はん
レスが遅れて申し訳ありません(><)
やぁ、Qooはんも咳が最後まで残ってしまうんですね。
実は今現在、ワイがそうなんです。
未だに咳を持ち越してるんですよ~(TДT)
※ゆず茶を飲め
↑ご教授ありがとうございました!!
柚子茶ですか。へえ・・・
ってか、柚子茶なるブツ、初めて耳にしました。
それってスーパーとかで売ってるんかのう。。。
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^∇^)
お手々、ここどんも出してましたもんね~(笑)



■ikuko はん
レスが遅れて申し訳ありません(><)
色々と列記して下さいましたね!!!
※黒豆の煮汁
※VC3000&イセキののど飴
※生姜のすり下ろしを入れた紅茶
黒豆の煮汁というのは初めてです。
そこらで売ってる真空パックされた黒豆の煮汁でも
効果、あるんでしょうか?
(いや、黒豆なんてよう料理せんもんで・・(^^;
生姜のすり下ろしを紅茶に入れる、コレは効きそうっすね!
是非やってみます!



■oira はん
レスが遅れて申し訳ありません(><)
おおおおお!!!
合成清酒の件、ご教授下さりありがとうございます!
やっぱヤバ系のお酒なんしょか?(笑)(笑)
※無添加焼酎(火傷するほど熱燗)+ゆず蜂蜜
↑ご教授、ありがとうございました!!
なるほど、ここでまた“柚子”と“蜂蜜”というkeywordが
出てきました。
どうやらこの2品、かなり効果が期待できそうっすね!
そこに医者要らずの(少量なら)焼酎を加えて一気に飲み干し
スッキリしたところでクカ~っと寝る!
うんうん、コレはめっさ効きそうっす!!
是非やってみます☆

次回、いよいよホラー系ドールハウスですが
oiraはんが【いのいちばん】に当てはりました☆
あの宮沢さんの作品です~。
どうぞお楽しみになさっていてくださいねー(^∇^)



■雨香 はん
レスが遅れて申し訳ありません(><)
この度のご依頼、ありがとうございました☆

おっと!
雨香はんも【紅茶・生姜すり下ろし・蜂蜜】というkeywordを
言うて下さいましたね!
生姜と蜂蜜は貧相なワイのド頭でも思い浮かんだのですが
問題は“紅茶”です!
紅茶、咳に効くんですね!
↑の皆様も異口同音に紅茶を推奨して下さってます。
なるほど、紅茶かぁ・・・。
ジンジャーティーっていうのは、実は恥ずかしながら
初めて耳にするお茶なのですが(^^;
それってそこいらのスーパーには売ってないですよね?
見たことないもんなぁ・・・。

発送の件ですが
何度も言うてますようにホンマ、
いつでもエエですからね~!?
ワイの方はぜっっっんぜん構いませんよって(^∇^)
何とぞお気遣いの無きよう☆



■ナビパ はん
レスが遅れて申し訳ありません(><)
おお、ナビパはんは下痢の方で寝込んでおられたんですね。
下痢で寝込むっていうのは咳き込みなどよりも
相当に辛いやろうと思いますわ~!
しかも2日でっしゃろ?そりゃ辛い!!
大変でしたね。
そうなんですよね。
風邪は安静にして寝てるのが一番の特効薬と解ってはいるんですが
なかなかにそれが出来なくて。。(TДT)
いわゆるところの【貧乏ヒマ無し】って奴ッス(泣)(泣)



■名犬ゴン太・・・の兄 はん
レスが遅れて申し訳ありません(><)
それにしても・・・(笑)(笑)(笑)(笑)
【ゼータガンダムに搭乗してた】って。
それを今も憶えておられるッてことは
よほどに強烈な夢やったんですね~(笑)(笑)

“タフミル”なるブツ、恥ずかしながら初耳ですねん。
調べますにインフルエンザの特効薬なんすね!
知らんかった・・・(´._.`;)



■Michy はん
レスが遅れて申し訳ありません(><)
インフルエンザ、残念ながら腹筋には降参せずに
未だに残ってるんですよ~(TДT)
咳がどないしても止まらんのです。
皆様にご教授頂いた中でいくつか試したのですが
【紅茶・生姜・蜂蜜】のミックスを試してみるつもりっす。
降り掛かった災禍の数々、来年度は更に増えそうな気も
しておるのですが。。。(泣)(泣)

ブツをお褒め下さりありがとうございます~(^∇^)
デグーちゃんですが、ちゃんと無事に戻ったそうですぜ☆



■わんわん はん
レスが遅れて申し訳ありません(><)
節々は、そう痛くはならなかったんですが
腰だけチョイと。。。(^^;
※セキピタンを飲め
↑ご教授ありがとうございます!!
うんうん、咳止めシロップ系のお薬ですね!
実はセキピタンではないのですが、一応飲んでるんです。
ですがコイツの最大の難点は
【めっさ眠くなってしまう事】で。。。
仕事中には飲めないという・・・(泣)(泣)(泣)



■kuro0301 はん
レスが遅れて申し訳ありません(><)
うーん・・・
kuro0301はんもやっぱ【大根】をkeywordとしてはる・・。
大根って咳に効くんですね。
これはマジでやってみる必要があるのう。
そういえば大根おろしは鼻づまりにも効くとか・・。
これは盲点だったかも知れません。
それを知ってたのに<鼻=喉>の図式を
完全に考えてませんでした。
うん!やってみます!

ブツをお褒め下さりありがとうございます~(^∇^)



■Kaorimax はん
レスが遅れて申し訳ありません(><)
Kaorimaxはんも
※カリンの蜂蜜漬け←ご教授ありがとうございます!!
なんですね~。
カリンかぁ・・うんうん、そういえばのど飴の成分の中に
必ずこの【カリン】は含まれてますもんね!
って。
カリンってスーパーとかで売ってますん?
いや、何しろ行動範囲が狭いもんで。。(TДT)
そうですよね~。Kaorimaxはんは今年は骨折という
めっさ辛い経験をなさいましたよね。
災厄は台風と同じく通り過ぎるのを待つしか無いですもんねー。
来年はエエ年になってくれるかのう。。
ブツをお褒め下さりありがとうございます~(^∇^)
デグーちゃん、無事に帰還なさったようですぜ☆



■よいこ はん
レスが遅れて申し訳ありません(><)
おおお!!!
よいこはんが
※大根&蜂蜜←ご教授ありがとうございます!!
に、太鼓判を押してくれはった~~~!!!!
sonetブログ界のスーパー栄養士、よいこはんが
言うて下さるんやから絶対に間違い無し!!
マジ、試してみます!



■gomima はん
レスが遅れて申し訳ありません(><)
色々な災禍に見舞われとるでしょう?(笑)(笑)
これも普段のワイの行いの賜ですわ(TДT)

※大根&蜂蜜←ご教授ありがとうございます!!

うーん、これはもはや疑う余地なしですね!
絶対に試してみます。
『お役に立てず』なんてとんでもない!(><)
ホンマ、ありがとうございました。

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
カップ入りは【お風呂ストラップ】として
制作させてもらってるブツなんですよ~☆



■ふぢた はん
レスが遅れて申し訳ありません(><)

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

「ヌメっとしたものを飲め」

いや~。

もうね。

何ちゅうか。

イカゲルゲとタコゲルゲが宴会しとるような。

ぬめぬめ同士のセリフ☆



■terrybear はん
レスが遅れて申し訳ありません(><)
ハワイからお帰りなさい!!
いかがでしたか~!?楽しんでこられました?
エエなぁ・・未だに海外は行った事ないんですよ。
ナマ外人、見てみたいのう。。
しかし、咳が激しすぎて肋骨をイったって・・(; ・`д・´)…ゴクリ…
そりゃ大変な思いをされたんすね!!(><)
そういった事例を聞かされると危機感を覚えてしまいますわ~。
そうやんなぁ・・医者が一番やんなぁ・・・
でも金、無いしなぁ・・(TДT)(TДT)(TДT)



■koume はん
レスが遅れて申し訳ありません(><)
そうやったぁ~~~!!!!
koumeはんに直に相談すべきやった!!!
koumeはんは何というても漢方薬の権威!!
それをスコンと忘れとりました!
コデイン、アネトン、早速調べました。
それが含有されている咳止め剤を購入すべく。
ありました、ありましたよ!!☆

で。

早速購入しに行きましたところ。

た・・・か・・・い(; ・`д・´)…ゴクリ…


(´._.`;) な気持ですごすごと帰りました。

何ぞ、漢方系の飲み物で無いでしょうか?

どうも慢性化してるような感じなんすよ~(泣)



■noushin はん
レスが遅れて申し訳ありません(><)
サドルが盗まれるっていうパターン、
昔っからよくありましたで?
大阪だけなんかのう・・・(笑)

※生姜をすり下ろして蜂蜜

↑ご教授、ありがとうございました!

うんうん、やっぱnoushinはんも生姜と蜂蜜を
推薦して下さってますね!
やっぱ効果があるんやなぁ。
試してみます、必ず☆

作品をお褒め下さりありがとうございます(^∇^)
デグーちゃんはリスを彷彿とさせますので
ほっぺ一杯にドングリを頬張っている・・という感覚で
制作したんです~。
そこに着眼して下さってめっさ嬉しいっす!!!



■ikuko はん2
早速見ましたよ~~
爆笑しました!!(笑)(笑)(笑)(笑)
三角錐を造ったんですね~~(T▽T)ノ_彡☆バンバン!
いや、あれも立派なれっきとした芸術です。
そこから何かを汲み取る事です。
それが我々大人の努めです(笑)(笑)


■tomomame はん
レスが遅れて申し訳ありません(><)
いえいえ、とんでもないです。
不幸っちゅうか、災禍はその人によって
ダメージの大小はちゃうと思いますぜ☆
そやさかい、tomomameはんが受けはった災禍は
壁カジにとってはコレ以上にもっと辛い事かも知れませんやん。
そやから【自分は甘い】やなんて、言わんで下さい(^∇^)
蜂蜜はやっぱ喉にエエんですね~~。
うんうん、高いのが難点ですが(^^;
とにかく試してみます!
ご教授、ありがとうございました!
by kabekazi (2010-12-08 22:05) 

koume

はっ、レスが遅れてスミマセン^^;
咳が慢性化ですかぁ、私も以前風邪をこじらせて、風邪は治ってるのに
気管支炎に移行して大変な思いをしました(結局気管支炎で3週間かかりました)
咳に効くのは、麦門冬湯(バクモンドウトウ)、小青竜湯(ショウセイリュウトウ)、柴朴湯(サイボクトウ)、清肺湯(セイハイトウ)なんかが基本かなぁと思います。
この辺は、うちの職場でも良く使いますよ~(ただし、専門医がw)
多分一般の薬局でも売ってると思うけど~小青竜湯なんかは良く見かけます。
咳と一口に言っても、痰のある無しや、性状、体質・体格・その他モロモロでチョイスする薬が変わるので、薬局の薬剤師さんに相談したら良いかと思います。
薬剤師さんは、漢方の基礎も習ってるはずなので~。
by koume (2010-12-12 01:45) 

koume

壁カジさんー今夜の0時の記事で、ちょっとだけ名前出します~。
事後連絡でゴメンナサイーw
by koume (2010-12-14 17:59) 

sumairu

雨香さんより訪問~
ホンと可愛いわ~(^^♪
by sumairu (2010-12-27 12:28) 

リック

はじめまして、失礼します^^

目が。。。目が。。。かわいいです、いや、もちろん全体もです!^^
by リック (2010-12-28 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。