SSブログ

不気味なブツ最終章 [中間報告]

本日もお越し下さりありがとうございます(^ω^)


先日、ホットちゃんストラップを作らせて頂いた
アンジーに激似のhotmamaさんから思いもしなかったブツが届けられました☆
z0681.jpg




「冷凍」の文字に期待がバルンガのように膨らむ壁カジ。
開けてみますればなんとっ!




z0682.jpg


「かんアジ」 「関アジ」!
更には「君はゲゾラか」というほどに巨大なイカ☆(参照クリック)→ 


もうね。




うれしいお・・・・・・・・(T∇T)

食った事のない関アジ、それに超巨大イカ。
hotmamaさん、ホンマ!ありがとうございました!!
ちなみにまだ手ぇ、付けてません。
特別な日に食してやろうと虎の子で保存しとります、うはは♪







さて中間報告です。

“楽しい系”の方の【ログハウス用】のブツから参りましょう。



看板つくりました
z0683.jpg




トマトの看板ですー。
すべて筆で着色しました。
z0684.jpg




文字部分はアクリル系+コーティングで
浮き上がらせるようにしてます。
z0685.jpg



【Ristorante di Linda】(リンダのレストラン)
ご依頼者様のレストランなのです(^ー^)
z0686.jpg





さて・・・・。

不気味な“ドールハウス作品”に参りましょう。



お約束の最も恐怖なブツ(; ・`д・´)…ゴクリ…









イスですが・・・・・・・・・・・・・
z0687.jpg






ギロチン椅子です(゚口゚;)
z0688.jpg





刃はプラ板で形成
z0689.jpg





古びた感じに着色、刃には下地のシルバーを施し・・
z0690.jpg





刃らしくしました
z0691.jpg




黒と銀のグラデーションは難しかったす(T∇T)
z0692.jpg




いったい何故こんなモノが・・・・
z0693.jpg





大理石テーブルに設置するとこうなります
z0694.jpg




ご、ご覧下さりありがとうございました(; ・`∀・´)


次回は打って変わってアンティークなブツをご披露いたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
nice!(46)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 33

silver4

おはようございま〜す。
おぉ〜美味しそうな海の幸(^o^)
私もイカ大好きなので、たまりませんなぁ〜
ギロチン・・・刃は上下に動くのですか???( ̄o ̄;)
by silver4 (2010-07-09 06:30) 

ナビパ

保存のきく頂き物嬉しいですね。
ギロチンの椅子とは恐そうです^^;
でも椅子の色合いがよく出ていますね。
猫ちゃんの青い目が凝視していてミステリーですね。
by ナビパ (2010-07-09 06:45) 

oira

な・なんと!

朝から、ギロチンですか・・・・・・・・・・・・・・・・・!

用途がわかりました。
お客が、爪楊枝の先を研ぐために使うのです。

なんという、気配りの行き届いた、レストランです。

早く、「パピオン」を見なくては!
 (朝なので、平凡なコメントになっていまいました)

by oira (2010-07-09 08:10) 

kuro0301

よけいな一言だとおもいますが、kabekaziさ~ん
保存が利くといっても、あまり長期になると、
この間のように、美味しい時期逃しますよ~~
速めに、いただきましょう♪ その時は、どう食べたか
写真おねがいしますよ~(笑)

看板のトマト すごく雰囲気がでてますねぇ~
それに、ギロチン椅子。。もう、刃の出来具合、最高!
次、なにがくるか、楽しみです^^
by kuro0301 (2010-07-09 08:56) 

アレクリパパ

関アジの干物、美味そうですね。
ギロチン椅子、ちょ、ちょっと、こ、こ、怖いです。
by アレクリパパ (2010-07-09 09:33) 

わんわん

いや~ますます何になるか分かんなくなりました~
それにしても、ギロチンの刃、本当にリアル(^_^;)ばっさり、切れそうです…
関アジ、もう召し上がったんですか?
それと、前の記事で申し訳ないのですが、鮎が大漁でおめでとうございます!
鮎釣り難しいでしょ?大漁の鮎全部召し上がったんですか?気になります…^^
by わんわん (2010-07-09 09:38) 

terrybear

あの~~、どうしてギロチンイスなんですか~~?
真夏のミステリ~~ですか~~~

せっかくおいしい開きとイカさんだからなるべく早くに召し上がったほうがいいと思いますが・・・生ハムのこともあるので・・・
by terrybear (2010-07-09 10:41) 

よいこ

私もterrybearさんのように、生ハムの記憶がよみがえりました。
イカだけに、それはイカんよ。早く食べてくださいね。^^
さて、ギロチンイス。うひゃ~、ちょっと予想する自信が揺らいできました。
あったっけ あのシーンに?
by よいこ (2010-07-09 10:53) 

ikuko

ギロチンつきの椅子ですか!
透明のプラ板が、怖い刃に変身・・。
続きが楽しみです^^
by ikuko (2010-07-09 13:00) 

GOMIMA

早く!「特別な日♪」が来る事を願っております(^^♪

トマトの看板・・・可愛らしいねぇ~(^^)
椅子・・・
すご~い(@_@)
刃の鋭さがリアル!

次は・・・何が見れるの???
by GOMIMA (2010-07-09 14:20) 

hotmama

こんにちは
まぁ~こんな風にUPして頂き、恐縮です ^^;
本物の関あじを・・・って思ったのですが、地元でもラベルの付いたブランド物ってなかなか手に入りにくいうえ、配送、調理の事を考えたら、少しは日持ちのするミイラの方がいいかな?って考えまして・・・
たいした物でもないから、チャッチャッと食べちゃってください。

あっ、一言。 日持ちするとはいえ賞味期限内でのお召し上がりを・・・
by hotmama (2010-07-09 15:08) 

ふぢた

賞味期限守って食べや~

by ふぢた (2010-07-09 16:01) 

パピパパ

ギロチン椅子ってなんか意味あるのかなぁ~
by パピパパ (2010-07-09 21:15) 

tomomame

のっけから火星府に吹きました(^▽^)
みなさんも散々書いていますが、
こういう美味しい干物(半生)は早いうちに食べるべし!
ふっくらジュ~シ~、干物らしい香りも味わえますよ。

ギロチン椅子…誰かオトリが椅子に座って
膝枕してあげる(ハート)とか言って
ここに首を突っ込ませるんですか???
ん~謎は深まるばかり。
ギロチンの刃、リアルなさび具合色ですね。
by tomomame (2010-07-09 21:38) 

Michy

夫のPCからこんばんは。
あはは。ゲゾラには笑いました。
特別な日にとっておくのはいいけれど、賞味期限に
注意してね(笑)。
…これが不気味なブツなのね。
何故椅子がギロチンに???
いわくつきのこの部屋の謎が早く知りたいです。
by Michy (2010-07-09 22:12) 

雨香

何故いつも笑わせてくださるんでしょうか;
ここにお邪魔すると、必ず手が震えてしまいます;
面白すぎですっ!!
素敵な頂き物ですね!今回はぜひお早めにお召し上がりを!

とうとう・・・とうとう来ちゃいましたね!
不気味なブツ。
ギロチン椅子・・・すごく素敵な仕上がりです!!
優しい方が作った恐怖感があります。
ちょっと意味不明っぽいですけど。
優しさのなかの残酷さみたいな感じって言うのかな?
表現が上手くできませんが;

最後がどんな世界になるのかワクワクしてしまいます。
素敵な作品!今回は恐怖感をありがとうございました。
by 雨香 (2010-07-09 22:23) 

Qoo

おいしそうなお届けものですねぇ♪
大切にとっておきすぎて、またしても賞味期限切れにならないように気をつけてくださいねぇ(笑)
トマトの看板、すっごくかわいい(^O^)
あたし、こうゆう感じのすごく好きですぅ♪
ドールハウスの椅子はギロチン(;一_一)
ますます恐ろしくなってきましたねぇ~。
怖いながらもどうなるかがすっごく気になりますぅ!
by Qoo (2010-07-09 23:57) 

miwa

トマトの看板可愛らしいですねぇ~
関アジの干物、美味そうですぅ~(^v^)

ギロチン椅子は、雰囲気がですぎててチョット怖いなぁ~
次は、どうなるの、、、楽しみーーー(^O^)
by miwa (2010-07-10 11:42) 

ふじたまworld

久しぶりに訪問しました!

いや~、毎度笑いと感動です!
by ふじたまworld (2010-07-10 12:01) 

riki-mama

こんにちは。きょうも暑いです!!
関あじの干物、高級ですね。美味しそう!!
大事にしまいすぎて賞味期限に気を付けて・・・。
ギロチンの椅子はちょっと不気味ですね~。
でも古びた着色がリアルですけど、どうやって・・・?
by riki-mama (2010-07-10 15:34) 

kaorimax

大切にし過ぎて賞味期限切れに成らないように・・・
美味しい間に「特別な日」がきますように〜♪

それにしても椅子が〜ギロチン椅子って???
着色をしてないときは、たいして恐怖を感じないのに
古びた感じと刃が刃らしくなった瞬間 背筋がゾッ!寝苦しい夜には
ちょうどいいのですが〜夢見が悪そうな・・・(今晩うなされます笑)
by kaorimax (2010-07-10 22:34) 

kokoa

関アジもイカもおいしそうですね~
特別な日が楽しみですね♪
トマトの看板がかわいらしいですね
文字もとっても素敵です"^_^"
でもギロチン椅子があったりで
完成するまで謎ですね~
by kokoa (2010-07-11 20:33) 

パフィーのおくすり

こ、こわい~!
ギロチン椅子が登場ですか!?
この先どうなるのでしょうか??
by パフィーのおくすり (2010-07-12 15:57) 

GARAMON

ステキな看板ですね~(^o^)
きっと、可愛らしいお店が出来るのでしょうね。
すっごく楽しみ♪ とほのぼのしていたのに・・・
今度はギロチン椅子ですか?
なるほど、不気味なブツって感じがします。
よく出来過ぎていて、メチャ怖いですよ(^-^;

by GARAMON (2010-07-13 00:33) 

まじょ

こんばんわ!おひさしぶりですぅ~

ん?不気味??なんのこと???

あーーーーっ!ギロチン・・・・
なるほどぉ~ww


nice!! に並んだワンちゃんスタンプ
まじょストップさせてしまいましたぁ(・・;)
すんまそーーーーんww


by まじょ (2010-07-13 00:36) 

noushin

美味しそうなイカ~♪
関アジなんて美味しそう過ぎる!!!
今度は美味しいうちに食べてくださいね(笑)

レストランだったの???
看板の可愛らしさに反してギロチン椅子!?
ん~、ここまできても全体像が見えないなぁ~!!!
早く全体像が見たい~!!!

by noushin (2010-07-13 17:25) 

youzi

こんばんは♫
美味しそうなものが届きましたね~。
私も生ハムの記憶が・・・。
取っておこうとすると、忘れてしまいそうなので
早いうちに食べてしまう事をおススメします。

ジオラマ、可愛い部分と、ちょっと怖いぞって部分が
あるんですね~。椅子を見ていたら、怖いぞって思いました(>_<)
こうなってくると、更にできあがりが楽しみになって来ますね。
この細かい作業をモムチャンのkabekaziさんがやっているかと思うと。
一度、制作風景をご本人出演で披露していただけないかと思った私。
もじ太さんのハガキ、15日に送付予定です。
もうしばらく、お待ちくださ~い。
by youzi (2010-07-13 22:20) 

サラリ☆彡

夏祭りの化け物屋敷。。。想い出します(笑)w
恐怖の館~近日公開!。。。楽しみだわ(^。^)y-.。o○

そうそう~いくら冷凍でも・・・・早くお食べ下さい(^_^;)
by サラリ☆彡 (2010-07-14 22:00) 

kabekazi

■silver4 はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
うんうん、イカって最高すよね☆
タコよりイカの方が好きかも。
ギロチンの刃ですが可動はしません(^^;
考えましたけどね~(笑)



■ナビパ はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
そうなんですよ!
何がアリガタイっちゅうて【保存がきく】です☆
ギロチンの刃を怖がって下さりありがとうございます(笑)
椅子の色合いもお褒め下さり嬉しいすー。
これも数十回に渡って重ね塗りしました。
ミステリーでしょう?
そもそもこの舞台の原本がミステリーなんです(^ー^)



■oira はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
いえいえ(笑)(笑)平凡どころか・・・

>爪楊枝の先を研ぐ
>何という気配りの届いたレストラン

これでブッ飛びましたよ~WWWWWWW

映画【パピヨン】は実話で
フランス領のギアナ刑務所が舞台なんです。
そこで処刑に使われたのがギロチンなのですー。
スティーヴ・マックインの大ファンなんですよ(^^;



■kuro0301 はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
いえいえ、「余計な一言」どころか
『あ!そうか!』と思い直しましたわ~☆
ですよね。
こないだの失敗例もあるこっちゃし、うん。
コイツは早い目に食べようと思い直しました(^∇^)
看板のトマトをお褒め下さりありがとうございます。
また刃も絶讃して頂き、めっさ嬉しいっす!(>∇<)
次からは不気味なブツは一切登場しませんねん。
いよいよ本体。
つまりキャラの部分に突入します。乞うご期待☆



■アレクリパパ はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
美味そうですよね~~(; ・`∀・´)…ゴクリ…
食べたことないんですよ。
自分は釣りをしますが船釣りはしないので
こんな巨大なアジは初めてで。。
ギロチンを怖がって頂き、めっさ嬉しいす~~☆☆



■わんわん はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
ですよね~、解らんですよね~(笑)
でも、次からはいよいよキャラ本体が登場してきます。
そして解答となるブツも出てまいります☆
ギロチンの刃をリアルと称して下さり、めっさ嬉しいっす!!
着色には苦労したもんで。。。
関アジは未だ食うてませんねん。
そやけど皆様のご忠告通り、早めに食う事にします~。
鮎釣りは難しい・・といえば難しいのですが
実は素人様でも可能な釣りでもあるのです☆
全部食うてません(笑)
持って帰れば当然ながらお裾分けが発生し、
手元には数尾しか残りませんでしたんで。。。(T∇T)




■terrybear はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
【どうしてギロチン椅子なのか?】
はっはっは♪
それはこのブツのモデルとなっているモノが
そういう雰囲気を持ってるから・・なのです。
またご依頼者様からも「魑魅魍魎、摩訶不思議でお願いします」と
念を押されとるもんで。。(^^;
関アジとイカ、そうですよね。
以前の失敗例もあるし、今度は早めに食べようと思い直しました☆




■よいこ はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
ですよね、皆様もそうアドバイス下さってるし
ましてや食の匠であるよいこさんからのご忠告。
早めに食おうと思い直しました☆
ギロチン椅子ですが、いえいえ(笑)
まだよいこさんには解答を伺ってませんが
おそらく正解だと思います。
あのシーンにはありません。
これはアドリブです。
他の色々な映画のワンシーンを取り込んでおりますねん。




■ikuko はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
これは映画【パピヨン】をヒントに制作しまして(^^;
プラ板を刃に変化させるのは、そこそこ苦労しますた。
続きをどうぞおしたのみに!



■GOMIMA はん■
いえ、皆様のご忠告通り、
今回は早めに食べようと思い直しました☆
トマトの看板をお褒め下さりありがとうございます(^∇^)
またギロチン椅子の刃をリアルと称して下さり
めっさ嬉しいっす~!(>∇<)
次からは・・
不気味なブツは登場してきませんねん。コレが最後なんです。
いよいよ主役のキャラ達が登場してまいります。
トマト看板のログハウスは完成しましたし~♪
どうぞおしたのみに☆



■hotmama はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
この度はホンマ!ありがとうございました!!!
もうね。
めっさ嬉しかったですよ~~~~!!!(>∇<)
関アジなんて食べた事ないし、
それにこんなでかいイカも初めてっす!
ゲゾラっす、ゲゾラ(笑)
配送やワイの手間の事も考えて下さったんですね。
うれしいなぁ・・・・(;ー;)
取っておこうと思いましたが
hotmamaさんのご忠告、また皆様のご忠告通り
早めに食べようと思い直してます☆
1週間以内に食う♪(゚∀゚@ワクワク
ホンマ、ありがとうございました!!!




■ふぢた はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
ふぢたはんなら「アキラ君よ」に
食いつくかと思いましたが(^^;



■パピパパ はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
ご依頼者様にはあるようです。




■tomomame はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
火星府に触れて下さりめっさ嬉しいっす!!(笑)(笑)
ですよね~。
ホンマ、反省ブッこいてます(T∇T)
そうですよね。
干物らしい「ふっくら感とジューシー感」が
損なわれてしまう(><)
皆様のご忠告通り、早めに食おうと思い直しました☆

ギロチンの刃部分の「錆び部分」に着眼!!!
もうね。
めっさ嬉しいっすぅ!(嬉しいっすぅ・・ウレシイッスゥ・・・←ディレイ)
びっっっっみょうに錆びさせたんです。
気づいてくれはるやなんてマジ嬉しいなぁ。。(゚ー゚@
この椅子自体は活躍はいたしませんねん(笑)
あくまでも「何だ・・これは・・」と
本体キャラを愕然とさせるための演出、みたいなもんです☆




■Michy はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
うおおおお!!!!♪♪♪
Michyはん、ゲゾラに食いついた~~~~!!
うれしい!めっさ嬉しっす(笑)(笑)
そりゃそうとPC不調との由。
Michyはん、新しいブツ、買っちゃいましょうよ~。
日本全国のファンが泣いてるやないですか。
(YOUTUBEの世界のファンも待たせたらアカンで)
干物ですが、皆様のご忠告通り
早めに食おうと思い直しました。

>何故椅子がギロチンに??

これはこの作品の骨子となってる原本が
そういう雰囲気を持ってるからなんですよ~(^ー^)
またご依頼者様にも徹底的に不気味な演出を、と。。
Michyはんお悩みの謎は
今月中には解き明かされる事になるでしょう♪




■雨香 はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
ウケましたか~?(笑)
うれしいな~♪♪
そうですよね。今回は早めに食べようと思い直しましたよ。
皆様のご忠告の中にもありますよう
干物とはいえ賞味期限がありますもんね~(^^;

ギロチン椅子をお褒め下さりありがとうございます☆
>優しさの中の残酷さ
↑めっさ嬉しい表現す~(;ー;)
とはいえワイ自身、チョットも優しくないんですが。。(._.;)
意味不明、でOKなんです。
これはこの舞台の中でも実際に使用されるブツではない・・
という設定なのです。
ココを訪れた者が「なんだ、これは・・」と愕然とさせるための
小道具的存在なんですよ~(^ー^)

謎は今月中には解き明かされる予定です。
キャラが出てきた時点で雨香さんも
お解りになられるカモ♪



■Qoo はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
です。。。
もうね、
反省しまくりました。
皆様のご忠告通り、今回は絶対に早めに食べようと
思い直しましたよ~。
明日、食うカモ♪
トマトの看板をお褒め下さりありがとうございます☆
これは例のログハウスの屋根の部分に飾られる看板なんです(^ー^)
打って変わってドールハウスの方はギロチン椅子(笑)
恐ろしくなってきたでしょう?
でもどうかご安心下さい。
この椅子はこの舞台では使用される事のないアイテムなんです。
単にココを訪れた者を恐怖に打ち振るわせるためのもの。
今月中には謎は解き明かされますぜ☆



■miwa はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
トマトの看板をお褒め下さりありがとうございます。
ギロチン椅子、雰囲気が出過ぎていて・・とのお言葉、
これはもう、めっさ嬉しいっす!(>∇<)
それはそうと写真展のご入選、おめでとうございます!
さすがmiwaはん、すごいっす!



■ふじたまword はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
笑って下さり
感動もして下さり
こんな嬉しい事はないっす~~~(>∇<)



■riki-mama はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
ですよね~。
もうね。
まったく反省しましたわ。
今回は皆様のご忠告を受け止めて
早めに食おうと思い直しました。
明日、食うカモ♪
ギロチン椅子を「不気味」と称して下さり
めっさ嬉しいっす!
作った甲斐がありましたよ~
古びた着色方法ですが・・・
まずはおもっくそ薄めたベース色を塗布します。
それから重ね塗りしていく事でグラデーションを醸し出します。
一旦出来上がってから研磨します。
ところどころに【すり切れた部分】を出すためです。
その後、もう一度薄めた色で着色。
で、最終的には・・・ひみちゅ



■Kaorimax はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
あれから随分と経ちましたが
ちゃんと食いました~(^^;
椅子がギロチンである事、やっぱ?マークですよね~。
これは実は設定上では実際には使用されないアイテム、
とゆ~事になっとるんです。
ここに来た者を震え上がらせるための小道具みたいな☆
全貌が明らかになった時、
「ふんふん、なるほどのう・・」という感じっす(^∇^)



■kokoa はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
イカ、アジ、双方食っちゃいました~♪
皆さんの忠告を聞いて実行いたしましたぜ☆
トマトの看板をお褒め下さりありがとうございます。
ご依頼者様もたいそう喜んで下さいました(^ー^)
ギロチン椅子の方のご依頼者様も
きっと喜んで下さるものと。。。。(笑)(笑)



■パフィーのおくすり はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
ギロチン椅子、やっぱ引きましたか?(^^;
(皆さん(゚口゚;)って感じやもんな~)
でもそれってそこそこ精巧に仕上がってる・・という
裏付けだと、プチ嬉しかったりします(●UU●)
これから先はこのステージに登場するキャラが出てきます。
それで全貌が明らかになるでしょう☆



■GARAMON はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
看板をお褒め下さりありがとうございます☆
そうなんですよ~(笑)
看板のある『ログハウス』の方は
完全なるファンタジー系の作品なんですが
ギロチンの『ドールハウス』の方は
スプラッター・・ではないですが
ホラー要素満開の作品なんです(^^;
とはいえ、原作に基づいて作ってますよって。。。
次回からいよいよこのステージに立つ
キャラが登場して参ります。
それでお解りになるかも~♪



■まじょ はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
>niceに並んだワンちゃんスタンプ・・・
とは、何の事でっしゃろ(?∇?;(笑)




■noushin はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
もうね、
皆さんのご忠告通り、もう既に食っちゃいましてん♪
せっかくのご馳走ですもんね~。

あ、そうなんです。
実はね?(笑)
基本的にはギロチンの『ドールハウス』も
トマト看板の『ログハウス』も
双方、レストランなんですよ。
ただファンタジー系とホラー系との違いなんですー。
ログハウスの方はワイの完全なるオリジナルシナリオですが
ドールハウスの方は原本がちゃんとあるんです~(笑)
次回からキャラが登場して参ります故、
それでお解りになられるカモ♪



■youzi はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
ええ、ええ。もうね・・・
皆様のご忠告をしっかりと聞いて
しっかり食べてしまいました。
めっさ美味かったのう。。。。(゚ー゚@

制作風景本人出演Verですか!(笑)
それは恥ずかしいのう。。(●UU●)
今回のジオラマですが、2作品を同時にアップしてますので
ややこしくなっちゃってるんですが、
ログハウスの方は『ファンタジー系』
ドールハウスの方は『ホラー系』なのです。
更に双方、舞台はレストランなのです(^ー^)
ファンタジー系はワイの完全なるオリジナルシナリオですが
ホラー系は原本があるのです。
次回からいよいよ、このステージに立つキャラ達が登場してきます。
それでお解りになられるカモ♪

あ、そうそう!肝心な事を!
あ、あ、あ、あ
ありがとうっっっごっっざいますぅぅうう!!!!
着きましたよ~~~~(>∇<)
もじ太さんワールドがついに我が家に!!
更に和ラス○まで!!!




■サラリ☆彡 はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
サラリ☆彡はん、最高の解答をなさいましたぜ☆

【化け物屋敷】

まさしくその通りなんです。
ここは魑魅魍魎が経営するレストラン。

これでお解りかも。。♪
by kabekazi (2010-07-17 23:05) 

名犬ゴン太・・・の兄

美味しそうな干物ですね。
良かったですね^^

ギロチン椅子はちと怖いな><
どんなものができるのか???
サスペンス風のミステリには似合いそうですが。。。^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-07-18 06:57) 

gongon

ギロチン椅子!!座りたくないなぁ~(笑)
by gongon (2010-07-18 12:26) 

♪写楽♪

kabekaziさん
 こんにちわ~(^^

「草加駅界隈ウロチョロ」日記へのコメント
ありがとうございました~

昨日の超暑い中、私も不忍池に行って来ました。
550枚も撮りましたので全く整理が
出来ていません>

今日は過去画で更新しちゃいました(笑)

暑い中でのゴタゴタですか~
御身大切ですから身体にはご留意下さいね~

またお時間がございましたら
お立ち寄り下さ~い。
by ♪写楽♪ (2010-07-19 15:35) 

kabekazi

■名犬ゴン太・・・の兄 はん■
コチラのレスが遅れて申し訳ありません(><)
ギロチン椅子を『怖い』と称して下さり
めっさ嬉しいっす☆
そうなんです。このギロチン椅子が付く作品は
ホラーサスペンス系なのです。
もうすぐ全ての謎が解き明かされます。
(つまり完成します☆)
それで「あ、なるほどね~」と
お解りになられるかと思います~(^∇^)



■♪写楽♪ はん■
コチラのレスが遅れて申し訳ありません(><)
そのゴタゴタは何とか無事に片づきました(^^;
とはいえ、実は一触即発状態で・・(泣)
♪写楽♪はんこそ、どうぞお身体にはご留意を。
暑き盛り、くれぐれもお気を付け下さいね~☆
by kabekazi (2010-07-23 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。