SSブログ

不気味なブツPART2 [中間報告]

本日もお越し下さりありがとうございます(^∇^)

壁カジ、カメラに関してはまっっっっっったくの素人。

作品をちょっとでも綺麗に撮影するために勉強せなアカンのですが。。


で。


昨日、撮り貯めた写真をPCに移動させようとしたら。

「カードエラー」との表示が。

長いことデジカメ扱ってきましたが、こんな表示は初めて。

カメラがカードを読まない。
PCのスロットに入れてみましたがやはりエラー表示。




ってことは。





z0650.jpg




復活する手だてって無いんでしょうか。

誰か助けて(T∇T)






さて中間報告です。

まずはログハウス用の明るいブツからまいりましょう。



メニューボードとイーゼルを作った☆
z0635.jpg




もちろんちゃんと可動します
z0636.jpg




ボードを立てるとこうなります
z0637.jpg




黒板のように着色しまして・・・
z0638.jpg




完成~☆
z0639.jpg


こいつにメニューを書くんです~♪
(GOMIMAはんに色々教えてもらいましてん)





さてでは不気味なドールハウスの方にまいりましょう。
大量に出てきます。
ご観覧にはご注意を。


まずは。



外壁にロープが掛けられてあります
いったい何に使うための物か(; ・`д・´)…ゴクリ…
(フックは爪楊枝ですー)
z0643.jpg




吊り下げ看板を作りました
z0644.jpg




台座にネットを張り巡らせたのは
鉄板のイメージを作るため。
で、これのどこが不気味かといいますと・・
z0645.jpg




錆びた感じに着色しまして
z0646.jpg




血痕のようにも見える(゚口゚;)
z0647.jpg




ミニチュア鏡を作りました
z0648.jpg



この鏡の制作行程をお見せしようと思って撮影してたんです。
それがカードエラーで写真全滅(泣)(泣)
呪われてるんかのう・・



不気味な漆黒に着色して完成(; ・`д・´)…ゴクリ…
z0649.jpg




さてラストは本日の目玉作品。











目玉、作りました(そのまんま)
※参考資料:バイオハザード
z0640.jpg




この目玉、何やねんと言いますと・・・・





なんと換気口の中から覗いてるんです(゚口゚;)
z0641.jpg




この裏にダクトがありましたよね。
そこに繋がる換気口です
z0642.jpg



ご覧下さりありがとうございました(^^


さて次回は・・・・これ以上に・・・・・もっともっと不気味なモンが ( >д<)ヤメテー



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ジョイちゃんを探しています】
z0530.jpg
四国は愛媛山岳部にお住まいのお方様
もしもこのワンちゃんを見かけましたら
壁カジにまでご一報下されば幸いです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 20

アレクリパパ

カードのエラーは、辛いですね。
カードのプロテクタースライドスイッチ(書き込み禁止)が入っていることは無いですよね。
ボクのパナのSDカードの1枚が、スライドスイッチがゆるくて、よき書き込み禁止になっていました。
セロテープでとめました。
by アレクリパパ (2010-06-26 08:52) 

kuro0301

カードエラーで読み取り不可能になったとき、カメラ屋か、PCショップで
復活できるとのことで、持って言ったんですが、高いんです。
私は、たいした写真も撮ってなかったので、断念しました┐(~ー~;)┌
目 すごくよく出来てますね~ 猫の目ですか~
だんだん、出来てきました。次が、楽しみです~~~^^
by kuro0301 (2010-06-26 10:57) 

♪写楽♪

こんにちわ~♪

「city kawaguchi駅前ぶらりHDR」への
nice!とコメントをありがとうございました~

私もエラーが出てしまった事が一度だけありましたが
kuro0301さんと同じで捨てました(笑)

私の歌は好きのなんとやらですから
kabekaziさんが聞いたら腸捻転を起こすかも(笑)

演歌の歌える声質ではないものですから
ムート歌謡だけ・
宴会の場での曲も歌えないので困りものです。
by ♪写楽♪ (2010-06-26 13:32) 

terrybear

マミーデジカメとかはホントにわからなくっていつもヘンリーに聞いてやるけど次には完全ゼロ状態です
by terrybear (2010-06-26 16:07) 

雨香

カードエラーなんですね;
途中過程も観たかった・・・

確かに・・・不気味かもです。
一つ一つは不気味なブツですね。
でも、どうしてでしょう。
やっぱり優しいなーって思ってしまいます。
気持ちをこめて作り出す物って製作者様の心が映ってしまうみたいです。
そして、とっても楽しい。って感じです。

現在、一ヶ月ぶり?ぐらいの大阪入りしてますw
大阪はやっぱり好きです!

by 雨香 (2010-06-26 19:11) 

サラリ☆彡

あああぁ。。。。エラーって・・・・
私のブログ見たからだわぁ~コワ────((;゚Д゚ ))────!!!!冗談ですw

めっさワクワク~早く完成が知りたいなぁ(>_<)ハヤクゥ~♥
by サラリ☆彡 (2010-06-26 21:10) 

よいこ

やっほぅ~♪
言わないけど、kabekazi さんが何を作っているのか、私わかっちゃいました!
きゃ~~、やだアレを作っていたんですね。
言いませんよ、もちろん、うっふっふ ^^
ところで、SDカードがダメなのか、接続機械がダメなのか、あるいは、接続がダメになっているのかを確認なさってはいかがでしょうか。
SDがダメなら、お気の毒ですが お釈迦です。
by よいこ (2010-06-26 21:17) 

わんわん

久しぶりに訪問させていただきました!
前回の生ハム編、面白かった~!笑っちゃいました(^0^)
それにしても、kabekaziさんって、何者なんですか?とっても器用でいらっしゃる(^ヘ^)v作品の完成楽しみにしておりま~す(^O^)/
by わんわん (2010-06-26 21:56) 

miwa

カードエラーとは…残念です。
鏡を作ってる行程も見たかったな~
私、全然わからないから・・・早く知りたいなぁ~

by miwa (2010-06-26 22:36) 

で♪ブライス

こんばんわ。
カードエラー、残念です。。。他のカメラに入れてみたらどうでしょうか?

夏に向けて なんかさむ~くなる様な作品。
完成が楽しみです!頑張ってください(^^)
by で♪ブライス (2010-06-26 22:37) 

GOMIMA

カードもエラーするんですねぇ~
知りませんでしたぁ^^;
メニューボードにカキカキするのねぇ~!
こんなに小さいのに・・・どうやって???って思ってますが~
鏡って、、、こわい。。。
何か?写っていたのかも!!!!
このおめめも・・・怖すぎるのに・・・
まだまだ!不気味な世界に・・・入っていくのね(・・;)
見たい!怖い!!見たい!怖い~ぃ!!!

by GOMIMA (2010-06-26 23:51) 

Qoo

カードエラーショックですねぇ(>_<)
なんとか復元できないものかしらぁ?
あたし、カメラもPCも詳しくないのでお役に立てませんが・・・。
目玉が怖すぎですぅ~~~。
超リアルでなんだか夢にでてきそう(笑)
この後が楽しみのような怖いような・・・(^_^;)
by Qoo (2010-06-26 23:56) 

kokoa

カードエラーはショックですね
私も前に1回あったのですが(カメラでは大丈夫でした)
その時はカメラ専用のUSBケーブルで接続して移したのですが・・・
その後何日かしてまた差し込んだら使えるようになって
今もそのメモリーカードを使っています
なんとか復活出来る方法がわかるといいですね

ダクトに入った目玉が怖かった~(>_<)
でも完成が楽しみです♪
by kokoa (2010-06-27 13:00) 

パピパパ

カードエラーがあるとは初めて知りました。
復旧作業費はめちゃくちゃ高いですね。
今回のPCで痛いほど知りました。
by パピパパ (2010-06-27 18:02) 

kabekazi

■アレクリパパ はん■
う~、アレクリパパさんのご教授が頂けるやなんて・・(T∇T)
その
「ぷろてくたぁすらいどすいっち」なるモノってどこにあるねん?と
いじくり倒してみたのですが
さっぱりワカメラーメン・・・(._.;)
別のカード(スマートメディア)を入れたらちゃんと動きますねん。
で、そのエラーが出たカードはPCでも読み込めない状態になっとります。
完全にOUTやなぁ・・・(泣)
今回の【鏡】と次回うP予定の【ホットちゃん】の
進捗状況を撮影してたんですが・・
諦めるしかないみたいっす(TДT)



■kuro0301 はん■
あ、そうなんです?!
初めて知りましたよ☆
いやいや、自分も『大した・・』とは言い難いのですが
(制作過程ですから)
まぁ諦めても事足りるもんなんです。
ただ写真全滅はまだ良しとしても、エラーが出たこのカード
もう使えない・・っちゅうのが痛くて(><)
次は最強に恐ろしいブツが登場しますぜ。
うひひひ。。。。(; ・`∀・´)…ゴクリ…




■♪写楽♪ はん■
やっぱエラーが出たら一巻の終わりなんですね~(泣)
16メガもあるのになぁ・・。
いえいえ、歌なんぞ本人が楽しく唄えたら
それが一番ですしね~(^∇^)
上手下手は関係ないっすよ☆
ムード歌謡ってどんなのがあるんでしょう?
石原裕次郎さん、とか・・?



■terrybear はん■
なるほど。
『右から聴いて左へ流れる』という訳ですね(笑)
解ります、自分もそ~やもん♪



■雨香 はん■
まだ予備のカードが3枚ほどあるんで
何とかなるんですが
一番容量の大きいカードだけに・・(泣)(TДT)

おお、また「優しい」と言うてくれなはりますか!
嬉しいこっちゃのう(;ー;)
さすがは雨香はん、よぉ見ておられる!
そうなんです。楽しいんです。
ブツは不気味なんですが作ってる本人は
めっさ楽しんで作ってるんですよ~(^^;
当然ですが
楽しくなくてはこんなモン、作っておれませんもんね(笑)

お?大阪に来てなはるん?!
何処におられるので??



■サラリ☆彡 はん■
ええ、ええ、たぶん。
そう思います。
あれは絶対にレイ。
おそらくその昔、ここで陰惨な○○○が・・・
どひひひ♪



■よいこ はん■
おお!?!?よいこはん、お解りになりましたか!?
「きゃ~」という言葉が出るという事は
コレをご存じな訳で?(笑)
正解かどうか今度ブログでこっそりと質問しますよって
また聞かせて下され☆
カード自体が駄目のようです。
他のカードではちゃんと撮影できましたし
エラーが出たカードはPCでもエラーでしたからね~。
うん、そやからもう諦めなしゃぁないんですわ・・・(TДT)



■わんわん はん■
はっはっは。
ワイが何者か・・・ですか?
わっかりました♪
次回かその次にワイの秘密を少し暴露しましょう。
(意外とそれで余計に解らなくなるかも)



■miwa はん■
そうなんですよ~(><)
ずっとカメラに入れっぱなしなんです。
取り込みはUSBでやっとりますから。。
ただ今回、撮影時に、えっと・・・
切替スイッチっちゅうんですか?
ホレ、「ポートレート・山」みたいな。
アレをいじくったんですが
それって原因のウチになるんす?



■で♪ブライス はん■
他のカメラって、ああた・・・・。
ワイ、1台しか持ってまへんがな(TДT)(TДT)(TДT)
でも他のカードは読み込みました。
読み込んだからといって安心は出来んのですが・・。
カメラ本体の不具合でエラーが生じたのかも。。。
次回は(あるいはその次)最大の恐怖なブツが登場しますぜ☆



■GOMIMA はん■
そうなんです~!
このメニューボードに書く品だったんです~(笑)
その節は本当にありがとうございました☆
おかげさまでめっさ参考になりましたよ~~。

いえいえ、壁カジにとってはコレぐらいのサイズなら
どーって事のない大きさですねん(`∇´Vジマン

鏡、怖いですよね。
三面鏡にしようかと思ったのですが
さすがにご予算と合わなくて・・(苦笑
次回は(あるいはその次)もっともっと。
もっともっと背筋が凍り付くようなブツが登場します。
壁カジの性格を疑うようなブツが。。(; ・`д・´)…ゴクリ…



■Qoo はん■
もうね~~~ショックですぅ~←QooさんVer
製作工程はまぁ・・。
エエといえばエエんです。
また違うブツでお見せすればええわけですからねー。
痛いのはそのカードがもう使い物にならんという事っす(><)
この後、もっともっともっともっと
恐ろしすぎるブツが出て参ります。
今作品、最大級の恐怖といっても良いでしょう。
ああ、どきどき☆




■kokoa はん■
あ!それ!!それなんですよ!!
実は
【カードが認識できません】という表示は
コレまでにも何度か出たんです。
そやけど入れ直したりしたら直って・・・。
素人考えですが、静電気でも起きたんかのう、みたいな。
今は違うカードを入れてますが
もうちょっと日にちが経ってから入れてみようかのお♪
(まるで生き物のようなカードです)
ダクトの目玉、怖いっすか!嬉しいのう(笑)
ですが、こんなもんやない。
次回(かその次)は、もっともっと恐怖なブツが。
今作品の中で最も恐ろしく
『壁カジのド頭のなかはどうなってるねん』
と疑われるようなブツをお出しします☆



■パピパパ はん■
って事はパピパパはんは
この窮地に陥った経験をお持ちでないという事っすね。
復旧作業費、ホンマに高いっす!
絶対に修理に出せないです。
今も実はLANコネクタが異常で・・。
今度分解して修理するつもりです~♪
(余計にブッ壊れたらどないしょう)
by kabekazi (2010-06-27 21:33) 

ふぢた

デジカメに関しては、お尻で踏み潰したことがあるので、お力になれまへん・・・・すんまへん。

目玉を見ると、どうも総裁Xを思い出してしまったですよ。

by ふぢた (2010-06-27 23:02) 

oira

Oh!
武器皆ものが登場しましたね。

なんと、このお店のマスター、「首長族の縁者」でしたか。
彼女の首を伸ばすために、軒先に干して、頑強になった輪っかを
準備しているのですね。今日は1輪・2輪・・・・。

「あら、私の首、こんなに・・・!」といって、鏡に首を映してご満悦!
なるほど、これは新展開です!






BUT、狩猟の道具に、「投げ縄」がありましたんん。

by oira (2010-06-27 23:03) 

Michy

何が怖いって、カードエラーによって撮れていると
思っていた写真が没になってしまうことほど怖い
ことはありません。
私の場合はミッチーの子犬の頃の写真が消滅したら…
と思うとゾゾ〜ッ!
不気味は目は誰の目??
まさかジャック・バウアーじゃないですよね(笑)。
by Michy (2010-06-28 01:38) 

kabekazi

■ふぢた はん■
ケツ圧で破壊しましたか!
え?カメラ本体を??
カードの方ですよね・・?(; ・`д・´)…ゴクリ…
総裁Xって知らん~~(><)



■oira はん■
oiraさんコメントキタ(゚∀゚)ッ!!
いや~、今回も(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
首輪を継ぎ足してって・・
あの首に輪っかを数本つけてはる部族さんですね~。
その彼女が鏡を見てご満悦ですか~(笑)(笑)(笑)
なるほど新展開♪←ちゃいます、ちゃいます。

oiraはんはこのブツの正体を一番最初に見破ったお方様☆
ですので話の骨子はお解りだと思いますが
この縄、捉えた○○を縛り上げるためのブツ・・なのです(^ー^)



■Michy はん■
え?Michyはん、ミッチーちゃんの幼少時代の写真って・・。
未だカードに残してはるんですか?
外部メディアに保存してはらへんのん??
ちなみにワイは重要な記録は
メディア2枚ずつで保存してますねん♪
一度、酷い目に遭ってからはそないしとります(T∇T)
おお!ジャック・バウアー!!
【24 -TWENTY FOUR】っすね~☆
オモロイっすよね~!
キーファー・サザーランド最高す。
おやっさんのドナルドさんも好きです(´^(エ)^)/
by kabekazi (2010-06-28 12:43) 

youzi

わ~、のんちゃんの事でバタバタしていて、
かなりの遅れをとっていますね~。
写真のカードエラー、とってもショックですね。
今のところ、エラーも出ずにパソコンに取り込みができていますが、
大切な写真はなくなったら大変って事で、外付けのHDに早々と
コピーか移動させています。
何とか撮りためた写真が復活するといいですね。

ログハウスのできあがりが楽しみですね。
ちょっとドキッとしてしまうような、ものもありますが、
それだけに、完成が楽しみになりますね~。
by youzi (2010-06-30 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。