SSブログ

不気味なブツPART1 [中間報告]

本日もお越し下さりありがとうございます(^ー^)

壁カジのブツ制作プロットの最大のアイデア源、
それは【映画】

何しろ

「1にご飯、2にお菓子、3、4がスキーで5に映画」

というぐらい大好きなのです(5番目やんけ)

しかも同じ映画を何度も観るという、言うなればヲタク要素満開なのです。

繰り返して観る訳ですからシーンは無論のこと
セリフも覚えてしまいます。



で。



憧れとる女の子とデートなんぞする機会に恵まれた、とします。

映画のワンシーン、セリフ、全てがインプットされております故、
それを再現できるのです。

『僕はこの糸を断ち切らない』 (グッドナイトムーン)

『君の瞳に乾杯』(カサブランカ)

『過去は安物の本と同じだよ、読んだら捨ててしまうのさ』(ヤングガン)

『この悪魔め!俺に乗り移ってみろ!』(エクソシスト)←何でやねんと。


で。



例のワイを置き去りにした4人はこの技法、一切通用せず
小馬鹿にするどころか相手にもしてくれませんでした。
まぁ当然なんだが(T∇T)




さて、くだらんこと言うとらんと、中間報告です。



カウンター用のスツール作りました
背もたれは爪楊枝ですー
z0615.jpg




で、また大理石風に着色しました
z0616.jpg




スポットライトとグラス棚を装備しました
z0617.jpg




外壁の漆喰もつくった☆
(旧さを出すためワザと色ムラにしてます)
z0618.jpg




さてコレは何かといいますと・・・
z0630.jpg




ダクトです、うはは
z0619.jpg




こんな感じになります
z0620.jpg




さてお約束の不気味なブツに参りましょう。



壁掛けの額縁ポスターを作りました。
が、
左端のネコちゃんに注目。
z0621.jpg




なんと。





弾痕が(; ・`д・´)…ゴクリ…
z0622.jpg




弾痕、及びヒビはジェル・メディウムを使って再現
z0623.jpg



動物を愛するkabekaziの名誉のために言うときますが

コレは“額を撃たれたネコさんの写真”、ではなく

【ネコさんの写真に向かって発砲された】

いわゆる「流れ弾が当たった」という設定になっております、念のため(^^;

なぜにこの中で発砲したのか、その辺がkeywordなのです(; ・`∀・´)…ゴクリ…




この額縁、裏側はこうなっておりまして
z0624.jpg




何とT・P・Oに合わせて掛け替えができるとゆ~優れ物♪
(差し込み型にしました)
z0625.jpg




こんな感じっす
z0626.jpg




不気味な雰囲気のままではアカンので
最後にノーマルなブツを。



大理石調の暖炉を作りますた
z0627.jpg




レンガの焦げ跡は実際に火であぶった
(木炭は着色しました)
z0628.jpg




z0629.jpg


次回は【不気味なブツPART2】です。
ゾッとする世界へと誘いましょうぞ。


ご覧下さりありがとうございました(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ジョイちゃんを探しております】
z0530.jpg
四国は愛媛山岳部にお住まいのお方様、
もしもこのワンちゃんを見かけられましたら
壁カジにまでご一報下されば幸いです。
nice!(44)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 34

アレクリパパ

すみません。
ブログと関係ないですが・・・。
正直、日本は1勝もできないかと思っていました。
カメルーンに勝てて、凄く嬉しいです。
by アレクリパパ (2010-06-15 08:57) 

noushin

PC生活復活しました!!!
またよろしくお願いします~♪

不気味なんかじゃないですよ~!!!
何だかちょっと分かってきた気が!
ん~、kabekaziワールドにハマりそうです~♪
暖炉や椅子の大理石風がたまらないです(*^_^*)
by noushin (2010-06-15 11:46) 

ikuko

写真を変えられるところに
トキメキます〜〜(≧▽≦)
ナゼ、猫さんの写真に向かって、発砲・・・
続きが気になります^^
by ikuko (2010-06-15 13:59) 

♪写楽♪

kabekaziさん
 こんにちわ~(^^

♪写楽♪地方は予報に反して暑い一日となりましたが
いかがお過ごしですか~

♪写楽♪日記
【愛犬プリマの歯磨きとお散歩】への
コメントをありがとうございました~。

このところ娘が毎日歯磨きをしているので
プリマも慣れてきたんでしょうね~

最近はチンパンジーみたいに感じてしまい
仕草に大笑いをする事もしばしばなんですよっ(笑)
by ♪写楽♪ (2010-06-15 14:06) 

GOMIMA

細かいお仕事なのに・・・
額も気分によって、、、掛け替えできるなんてぇ~
ほんまに!スゴイですねぇ~
アイディアがいっぱい、フツフツと湧いてくるのかなぁ~
流れ弾が!!って???
ここで!いったい何がおこってるんかなぁ~
怖いけど・・・怖いもの見たさの方が強いです・・・(笑)
暖炉の、
レンガもすごい手の加えようですねぇ~
木炭は着色で・・・こんなに本物になるんやぁ~???
by GOMIMA (2010-06-15 15:41) 

ふぢた

うわ~
危ない街の風景ぽくていいですね~

映画の思い出は・・・
見た帰りかならず、相手と喧嘩になるって事ですかね・・・
ずっと一人で見てます。
平和でいたいから~
by ふぢた (2010-06-15 17:06) 

ねね

だんだんカタチになってきましたね♪
何のシーンなのかなぁ…?
それにしても、アイテム数が多くてビックリ∑(*゚ェ゚*)です。
by ねね (2010-06-15 17:59) 

tomomame

これはですね、(以下、想像では)
アメリカ南部の田舎町にある倉庫です。
夜になると気心の知れた仲間が集まり、
バーのようになります。猫マスターがいるそのお店で、
まったりとみんながカントリーミュージックに興じていると、
突然、猫マフィアが乱入!命がけの闘争が始まるのです!

…ちがうか。
カサブランカ、DVD持っていますよ。
名台詞がたーくさんですよね。


by tomomame (2010-06-15 20:24) 

youzi

こんばんは。
映画のセリフは笑ってしまいました~。
って、凄く失礼な発言を。
私もマフィアとかが関係しているのかなって思いました。
あっ、そうだ。爆弾発言をする私は、シンガポールに行った時に
偽物時計を見に行ったのよ。偽物は違法って事で、街中で声を
掛けられて、ビルの中にある事務所みたいな場所に連れて行ってくれて。
売っているお兄さんが、中の時計は日本の時計だから、品物は
悪いものじゃないって言うもんだから、「私にのバックには香港マフィアが
付いているから、うそついたら大変よ」って言っちゃったの。
冗談で言ったのに、お兄さんは顔から、血の気が引いて行くのが
分かるくらいに、動揺してしまったのよ~。

by youzi (2010-06-15 20:37) 

よいこ

なんかものすごく手間がかかっていて、毎回ビックリしています。
かわいい世界が多かったのに、今回は汚しのテクが入っているからでしょうか?
すごくリアルですねぇ。
早く主人公たちが出てこないかナァ。ワクワク♪
by よいこ (2010-06-15 20:45) 

kaorimax

ホントにスゴいなぁ〜日に日に感動が大きくなっていきます♪
  (日本代表が、感動の初戦勝ったのと同じくらい〜♡)
いつこんな大作作るんですか?
by kaorimax (2010-06-15 21:10) 

oira

Oh!

ついに!ついに!ついに登場ですな。

あらくれものの酒場!
壁にしみつく血痕が!

弾痕に凌駕された、愛猫の悲哀!

許せん!

とうとう全貌が明らかになりました。

古今東西、超大作、茫然自失、天国と地獄!

異次元をつなぐ・・・それは!!












暖炉!

水金地火木土天解明!

このドールズハウスは、

暖炉でつながる二つの異次元空間でした。

つまり、魑魅魍魎の酒場の上には、天国ともいえる

みなっ さぁ~んん!

嗚呼!




あの、ログハウスが乗っかっていたのです。

なんと!


あっはっはっはあ~! 明智君!

by oira (2010-06-15 22:26) 

kuro0301

もう~~本当に細かい!大理石の質感ばっちり!
猫ちゃんの額 すごい!の一言
はやく、仕上がりがみたいです^^
映画 私も好きでよく行きます。昨日アイアンマン2 行ってきました
一作目より、楽しめましたよ^^
by kuro0301 (2010-06-15 22:58) 

miwa

凄い細かい作業に驚き&感激です。
西部劇のイメージぽいですね~

大理石の暖炉等の作品良いですね=欲しい(笑)
blogがアップされる度に欲しいものが増えてきちゃって…
なかなかメール出来ずにいます(笑)(笑)(笑)
by miwa (2010-06-16 07:54) 

kokoa

この先のストーリーが早く知りたいです。
完成作品ますます楽しみです♪
ドキドキしながら見ましたが大丈夫のようです(笑)
うーん、暖炉すてきですね~(^o^)
by kokoa (2010-06-16 09:30) 

Michy

私もかつてスキーがだ〜い好きでした♡
金曜日に仕事を終え、(一人で)板と荷物をかついで
夜行に乗って長野まで!
な〜んてこともやりましたよ。若かったな〜。
そして猫の写真に弾丸が!!
またこの猫ちゃんが何とも迫力あるお顔で…(汗)。
額縁は写真が入れ替えできるなんて優れものですね。
一つ一つのパーツが本当に手がこんでいて、まさに芸術的
とさえ思えます。
さて、発砲事件まで起こったこのお店はどうなるのか?
先が楽しみです。
by Michy (2010-06-16 10:08) 

にゃん

大理石の質感が みごとにでています
 どっこい 一円玉とくらべると こんなに小さい
  銃でうたれた ニャンコの写真も リアリティーいっぱいです
   まさに博物館級ですね。
by にゃん (2010-06-16 12:12) 

ayafk

TDLのビッグサンダーマウンテンの横にあるレーザー射的を思い出しました。
荒野のガンマン的な。
どうなるのかわくわくです♪
by ayafk (2010-06-16 14:37) 

silver4

映画からこのすんばらしいアイデアでるんだ〜
ん〜最近見に行ってないな〜
by silver4 (2010-06-16 18:28) 

ナビパ

kabekaziさん本当に映画に詳しいですよね。
今回もまた精密かつ繊細な作業ですね。
お疲れ大丈夫ですか。。。
なんかサスペンスめいてきましたね。
先が楽しみです。
by ナビパ (2010-06-16 19:36) 

パフィーのおくすり

う~ん、もう十分不気味さかげんはピークに達しているような(あ、スミマセンっ)。
アガサ・クリスティーとか、刑事コロンボが始まりそうな舞台ですね。
私も上記の映画ではカサブランカが好きです。
ボギーの良さが、最近になってわかるようになりました。。。
by パフィーのおくすり (2010-06-16 22:47) 

雨香

もう今日1日で・・・実は昨日からw
何度目のお邪魔でしょうか^^;
ついつい眺めていると、時間がなくなり無言で立ち去るを繰り返す。
少々怪しげな行動をとってしまいましたw
うーん・・・すごく素敵な展開になってきておりますね!
なんだろー?気にはなるけど繋がらない。
でも、本当に一つ、一つが欠けては成り立たない世界なんですね。
頭の中では完成なさってて、形に作りかえる。
少し妬ましいぐらいですw
唐突ですが・・・映画の「カルメン」を観た事がありますか?
私のカルメンを作りたいのですが、なんか上手く掴めなくて;
kabekaziさまにとってカルメンはどんな女性なんだろう?
って聴いてみたくなっちゃいました。
すいません;出来れば教えてください。本当に出来れば。で!
by 雨香 (2010-06-17 00:25) 

oira

おはようございます。

ドアが最大のキーワードとのこと、

早朝の寝ぼけた頭には、あれしか思い浮かびません!

「朝酒~っ! 朝湯~っ」  失礼、ではなく。







新説「注文の注文の多い料理店」 で決定です。



この段階での、大正解に、kabekaziさんから
賞品、何もらおうかなぁ・・・・。
うちの、ワンコのキーホルダー作ってもらおかなぁ・・・。
今回の、ドールズハウスもらおかな・・・・。
灘の酒もらおかな・・・。

 むむ・・・・! なやむなあ。
by oira (2010-06-17 07:41) 

GARAMON

可愛いニャンコちゃんの額縁がいっぱいって思ったら、
いきなり弾痕?いったい何があったのでしょうか?
謎が深まりましたね~

次は、もっと不気味なブツが登場するんですね。
そういうのも、けっこう好きなのでワクワクします(#^.^#)

by GARAMON (2010-06-17 20:06) 

マンチ軍団

可愛いニャンコズの額がいっぱい素敵です!
by マンチ軍団 (2010-06-18 00:31) 

kabekazi

■アレクリパパ はん■
お好きなんですねえ(笑)
勝ってヨカッタですね(^∇^)



■noushin はん■
新しいのを買われたそうで。
ヨカッタっすね!!
自分も欲しいです~(>∇<)
慣れるまで時間もかかるでしょうが
ゆっくりとやってくださいよ~。
「何だか解ってきた気が」とありました。
おお!ある程度推理できましたか。
もし考えておられる事が正解なら
さすがと申し上げたい☆
イスと暖炉をお褒め下さりありがとうございます(^∇^)
実は暖炉はとっさのひらめきで即興で作ったんです。えへへ(^^;



■ikuko はん■
実は過去作でもこの手のブツを作りまして
ポスターは交換できるようにしてたんですよ(^ー^)
なぜ、ネコさんの写真に発砲したのか・・・。
ヒントは
【恐怖から放った弾丸】(; ・`д・´)…ゴクリ…



■♪写楽♪ はん■
こちらも暑い日が続いております。
ムシムシしますわ(T∇T)
プリマちゃん、ホンマに可愛いっすよね!!
リラックスしてる状態が何ともいえません。
チンパンジーですか?
それって微妙に似てるような仕草をする・・とか?(笑)
今回の歴史探訪、ホンマに素晴らしい記事でした。
由緒ある神社仏閣を訪ねるのは
気持ちが崇高になりますもんね(^ー^)



■GOMIMA はん
一応ドールハウス系でっさかい、
ホレ・・何ちゅぃますか。。。
やっぱ色々と配置を変えたりして楽しみたいやろうなぁと。。
固定してしまうとどうにもなりませんもんね(^∇^)
流れ弾の件、うんうん。
嬉しいコメントをして下さいました☆
『ココで何が起きたのか・・』
ヒントを申し上げますと

※ 余りの恐怖から放った弾丸※

トチ狂った・・・とでも言いましょうか。
次回、もっと恐怖なブツが!

木炭の着色は一旦鉛筆で筋を描くんです。
その後、超薄めたラッカー系塗料を
グラデーションをつけて重ね塗りしていく技法で
こうなるです~(^ー^)




■ふぢた はん■
危ない街・・うんうん、それも当てはまりますが
あえて言えば【危ない誘惑】でしょうか(笑)
映画ですが、口論になるってどういう???
「わたしはここがオモロかった」
「いや、あんなシーンはつまらん」
とか?(笑)(笑)
自分は映画はそれぞれに見解があって当然やと思っとりまっさかい
逆説、つまり例えば面白くないと感じた理由なんぞを聞くのが
嬉しかったりするのです☆




■tomomame はん■
おお!tomomameさんの推理、最高!!!(笑) (笑)
いいですね~、それ♪
アメリカ南部の田舎町の倉庫。
そこはネコだけの世界。
そんな中にネコギャングが登場、乱射騒動となる・・
うんうん、コレはコレで再現してみたいっす!
めっさ楽しそうやもん♪

でも。

違います(笑) (笑)

でもでも?
【海外である】は大正解♪

カサブランカ、持っておられるのですね!
イングリット・バーグマンさんがめっさ綺麗っすよね!
うんうん、名台詞が雨あられです。
ボギーやバーグマンさんが言うから似合うんでしょうが(笑)



■youzi  はん■
いえいえ、笑うてもらってもエエのです。
(ってか笑うべきです(笑)(笑)
マフィアは残念ながら関連してないです。
マフィアじゃない、警官でもない。
で、それ以外に銃を持つ者といえば・・?
(がヒントです☆)

うわ~~!youziはん!
そりゃ滅多にない、ともすれば危険すぎる体験を
しはなったんですね!
事務所的密室に連れ込まれて、やなんて(; ・`д・´)…ゴクリ…
でもそんな恐怖をモノともせず、逆に相手にカマすなど!(笑)(笑)
いや~youziさんてば最高☆☆☆

『ハンドレッドエイトドラゴンがついてるのよ♪』

そりゃ相手、蒼白になりますわ(笑)(笑)
香港マフィ○ってめっさ怖いもん!(><)




■ よいこ はん■
うんうん、嬉しい部分に着眼してくれはりましたね!
『汚しのテク』
そうなんです。
このドールハウス系のブツには汚しのテクと
逆に眩いピカピカの世界が混同しますねん。
主人公が出てくる、と予測もしてはりますね?
大正解です☆
主人公は実はもう既に制作済みなんですが
コレを出すとバレてしまうもんで・・・(^^;




■Kaorimax  はん■
日に日に感動が大きく・・やなんて
嬉しすぎますやんかいさ♪
「いつ?」とのご質問ですが
毎夜毎夜です(^^;
このブツに関しましてはご依頼者様は
『じっくりと時間をかけて欲しい』との事ですので
1品1品、ゆっくりと作らせてもらってます(^ー^)



■oira  はん■
待ってました!!(笑)(笑)(笑)(笑)
oiraさんのコメントは愁いを一気に払拭させる!

何でやね~~~ん (笑)(笑)(笑)
何でこの上に、あのログハウスが乗るんですか~~(笑)(笑)

でも最高!!!

うんうん、暖炉が次元を繋ぐ分岐点というお考え。
コレは素晴らしいです!
oiraさん、あの7つのドアを思い出して下さい。
アレが今までの中では最大級のヒントなのです。
今後、主人公が出て参りますが
それは一番最後になります。
7つのドアも最後になります。
最後にしなければ解ってしまうからなのです。
つまりあの「7つのドア」は、それほどの重要アイテムなのですっ

それにしてもオモロすぎる・・・・(笑)(笑)(笑)




■kuro0301 はん■
大理石をお褒め下さり、めっさ嬉しいっす!!
質感を出すのに苦労しましたもん(;ー;)
額縁もお褒め下さりありがとうございます☆
写真では見えにくいんですが
ちゃんとガラス(プラ板ですが)もあるんですよ♪
【アイアンマン2】ご覧になったのですね!
1作目をしのぐ面白さ、との由。
未鑑賞なのでめっさ楽しみっす!
ロバート・ダウニーJRさん、好きなんですよー。
あのお方がヒーロー役を演じるやなんて
想像もしてへんかったですが (笑)



■miwa はん■
なるほど、なるほど!
確かに西部劇のイメージもありますよね!
残念ながら西部が舞台ではないのですが
【海外である】ことは正解です☆
海外・7つのドア・ネコ
ここから想像してみて下さい(^∇^)
大理石暖炉をお褒め下さりありがとうございます☆
「欲しい」とまで言うてくださってめっさ嬉しいっす!
その【欲しいもの】が増えてきちゃうんですね(笑)
嬉しいこっちゃのう・・(;ー;)
いつでもご遠慮なく言うて下さいよ~♪
ワクワクしながら待ってます。
最高のブツをお作り致しますよって☆




■kokoa はん■
kokoaさんを怖がらしたらアカンと思いながら
この記事、アップしたんですよ~(笑)
でも大丈夫との由、安心しました(^^;
しかして次回は・・・
この【打ち抜かれた額縁】より上をいく
不気味すぎるブツが登場します。
さあ、kokoaはんは耐えきれるか!(笑)
暖炉をお褒め下さり、嬉しいです~~(^∇^)




■Michy はん■
おお!!?Michyはんもスキー大好き系なんすね!
板と荷物を担ぐ・・という事はキャスターバッグではなく
リュック系で装備してはったんですね~☆
自分は高校の頃のツアーはほとんどがバスでしたわ。
大学に入って免許取ってからは車になりましたが。。
ホームゲレンデはどこっす?自分は八方メインでした(^∇^)
ネコちゃんの写真、そうでそ!?♪迫力あるでそ!?♪
自分も「これだ!」と思いましたもん。

ドールハウス系ですから、ホレ・・・
やっぱ自由にレイアウトとか変えて楽しみたいですやん?
ですのでこの作品、全てのキャラが移動可能にしてますねん。
無限の配置が楽しめるよう。。
発砲事件が起こったこのお店、さてどうなるでしょう?(笑)
ヒントを言いますと
【発砲は今この場ではなく、過去だった】
【7つのドア】
【ネコ】
この3つです。さぁ当ててくれっ☆




■にゃん はん■
大理石の質感に着眼して下さり、めっさ嬉しいす☆
博物館級やなんて・・・♪
ケツがこそばゆくなりますやんか(´^(エ)^)/
ネコさんを愛しておられるにゃんさんには
ちょっと残酷な感じがするブツで申し訳ありません(^^;
しかし、実はこの作品。
ネコこそが最高、というプロットのブツなのです☆




■ayafk はん■
ayafkさんも西部劇系を感じられたご様子。
やっぱり弾痕がそう感じさせてしまうのでしょうね(^∇^)
西部ではないのです。
もちろん犯罪でもない。マフィアでも警官でもない。
それ以外で銃を持つ者といえば・・・?(笑)




■silver4 はん■
ほとんどが映画なのですが
もう一つ。
【皆様のブログ】でも数多くのヒントを
頂いているのです~。
むろんsilver4さんのブログでも♪




■ ナビパ はん■
詳しい・・というほどのモンではないんですよ~。
例えば役者さんと監督さんとの繋がりだとか・・
そういった根を掘り下げたような事柄は全く解らんのです(^^;
ただ単純にめっぽう映画が好きや、というだけで(笑)

自分の体調へのお気遣いのお言葉、ありがとうございます(;ー;)
おかげさまで絶好調っす!
このブツ作りはご依頼者様から
【なるべく時間を掛けて制作して欲しい】と言われておりまして。
1年ぐらいかかっても良い・・などとも☆
ですのでのんびりと作らせて頂いてますねん(^∇^)
サスペンスめいてきましたよね?(笑)
今後、そのサスペンスは一気にホラー街道へ突入するのです。
どうぞ、お楽しみになさって下さい☆




■ パフィーのおくすり はん■
いえいえ、まだまだ(笑)(笑)
全然、ピークどころか、言わば「未だホンのさわり」です(^^;
次回にアップする予定のブツなど、
ワイの人間性を疑われそうな・・(笑)(笑)
アガサ・クリスティーはめっさ近いかも!!♪
いえ、全然推理系とは違うのですが、あの雰囲気は同じものなんです。
ハンフリーボガードさん、仰る通り
何となくじわじわと味が分かってくる役者さんだと
自分も思います(^ー^)
カサブランカに関しましてはイングリット・バーグマンさん見たさに
鑑賞したようなもんなのですが・・・(^^;



■雨香 はん■
そないに何度も来てくれはったんですかいな。
嬉しいこっちゃのう・・・(;∇;)
怪しげな展開になってきたでしょう?
今後、ますます難解なブツが登場してきますねん♪
仰るとおり頭の中でプロットは最初に完成させてるのですが
形にする際、その骨子から外れないように「外す」んですわ☆
一つを外せば後のブツの自由性が広がるっちゅう・・
よく解らんですよね?(笑)

【カルメン】!
おお!さすがはエトワールの雨香はん。
ご覧になられたのですね~(^∇^)
有名な映画で何十本もリメイクされとりますよねー。
自分は残念ながらその中で一番新しい【カルメン】しか観ておらんのですが。

“自分なりのカルメンを創作する”というのは
つまりバレエでの表現という事っすね?すごいなぁ・・
思い描く世界を表現するのは、それでのうてもムズイのに
ましてやバレエという魅せる世界で表す、というのはホンマにスゴイす!

ワイのカルメンという映画に対する感想ですが
ぎょうさんの女の人とつき合った経験なんかありまへんので(TДT)
大した事は言えんのですが
一言で言うたら【恋は盲目】な映画やったのう、と感じました。
カルメンという女性、決して悪女などでは無いとも思いました。
狡猾ではありますがそれは彼女が虐げられた人生から得た
単なる自分なりの生き方やろなぁと。
その証拠に(この映画では、ですが)のし上がろうというような感も
見受けられませんでしたし。。
悪女なら利を得るシーンがクローズアップされるはずですもんね~。
むしろビビりながら生きてる、とすら感じました。
虐げられた時代に戻りたくないビビリ感、って感じです。

かたや泥沼地獄まっしぐらのホセさんの方は
「お前は学習できんのかw」と思いましたわ(笑)
虜になるって恐ろしい事やのう、とも。
いわゆる悪女系で男が身を窶す(あるいは逆に女性が)という映画は
いくつもありますが
ホセさんは純真すぎてどないもこないもならん・・というのもありますが
それ以上に出世街道まっしぐらでわき目もふらずに勤勉してきたよって
たった1回の魔性の魅力に取り憑かれてしまった・・みたいな。
煩悩の世界を初めて知った、って感じを受けました。

カルメンというジプシーの娼婦である女性。
・めっさ綺麗
・狡猾
・強固なる意志の塊
・実は常にビビってる女性

この4つがkeywordのように思いましたんですが
映画に出てきたワンシーン、覚えておられるでしょうか?

●カルメンがブドウを頬張るシーン●

ジョニー・デップさん主演映画で【フロム・ヘル】というのがあります。
切り裂きジャックを扱った映画で、そこにたくさんの娼婦が絡んできます。
この映画の中で犯人であるジャックは、言葉巧みに娼婦を誘い、
そして犯行に及ぶわけなのですが
その誘うアイテムの中に【ブドウ】があるのです。
娼婦はこの普段は滅多に口に出来ないブドウに惹き寄せられて
ホイホイ着いていくわけなのです。
で、ブドウを頬張る。美味そうに、そして官能的に頬張るのです。

壁カジ、この【娼婦とブドウ】ものすごく合うとるように感じまして・・(^^;
妖艶な目つき、絶妙な口の使い方、食べる時にとるポーズ。
このポージングが何ともいえん、といいますか。
娼婦特有の気位の高さ、気品さみたいなモンがあるんです。
他の追随を寄せ付けない彼女達だけの気品。
いずれ高価になる宝石の原石みたいな・・。
常人が触っても光らん宝石。
彼女たちが選んだ者(物)だけが、触れたら光ってくれよる宝石。

ブドウを食うという単純な仕草だけで
これらを想像してまうのはめっさ変なのですが・・(飛躍しすぎだT∇T)

もし表現なさろうと思っておられるのであれば
カルメンの【ブドウのシーン】を
ちょっとだけ凝視してみても面白いカモしれません。
一番、客観的・視感的に
表現したい事がつかみ取れるかも知れませんぜ♪

参考になればエエのですが。。。(^∇^;)




■oira はん2■
もうね。

ハッキリゆうて。


驚愕( ̄□ ̄;)!!



oiraさんはやっぱ天才♪
文学青年であらせられるoira ならでは☆
ワンコのキーホルダーって・・(; ・`∀・´)…ゴクリ…
ストラップは制作しとりますが
キーホルダーは作れませんわ~~(笑)(笑)(笑)
ありゃ鉄ですぜ、鉄☆
って。
oiraはん、ワンちゃんおりますん?
え?
ブログにそんな記事、あったかのう・・・。
見落としてる訳がないし。
過去記事かっ!
調査、調査C= C=┌(; ̄▽ ̄)┘



■GARAMON  はん■
ますます謎が深まったでしょう?(笑)
この弾痕、いったい何故に。
何がこの場で起こったのか。
実はこの弾痕、
今現在、つまりタイムリーに起こった事ではなく
【過去に起きた出来事】なのです。
銃弾は過去に発射されたのです。
むふふ♪謎めいてきたなぁ。
(推理小説家になろーかのう)←なれんなれん
次回はこんなどころじゃないです。
くれぐれも壁カジの神経を疑いませぬよう(笑)



■ねね はん■
えらいすんまそ~ん(><)
レス、削除しましたさかい堪忍してください。
余りにお写真、綺麗なもんで。。。(●UU●)



■ マンチ軍団 はん■
額縁をお褒め下さりありがとうございます(^∇^)
猫好きのマンチ軍団さんにはチョイとショッキングな額ですが(^^;
作品の流れと思し召し下さいませ。
by kabekazi (2010-06-18 01:18) 

雨香

本当にこんなにたくさん書いていただいて申し訳ありません。
取り急ぎで申し訳ありませんが、お礼だけ先に!
本当にありがとうございます。
少し今からまとめます!なんか感動。
by 雨香 (2010-06-18 01:22) 

ねね

あらら…面倒なことして下さっちゃったのですね( ̄∇ ̄;
そんなに気を使わなくても、良かったんですよ~。
かえって、ゴメンナサイです(´_`)
by ねね (2010-06-18 01:44) 

yuzu-hane

確かに発砲された猫さんのお写真はドキッとするくらいリアルで不気味な物ですが・・・何故?と続きが気になります。
大理石調のスツールや、暖炉・・・もうすっかりこのシリーズの虜です!!
by yuzu-hane (2010-06-18 09:52) 

♪写楽♪

kabekaziさん
 こんばんわ~

遅ればせながらですが
《歴史探訪【大奥・瀧山局】》日記にコメントを
ありがとうございました~
先ずは御礼を・・・・(^^。

歴史的な由緒ある寺院が近くにあると
散歩も楽しくなりますね~

また宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-06-18 20:44) 

kabekazi

■雨香 はん2■
あ、いやいや!
お礼やなんてとんでもない!(><)
ホレ、自分の得意分野をフラれたら嬉しいですやん?
コレはその、ぱ~ぺきな典型例ですわ(笑)
自分勝手な感想なんでアテにはならしませんよって
適当に流して読んで下さいよ~(^∇^)



■yuzu-hane はん■
ですよね~。
ちょっとシャレがキツ過ぎますよね~(^^;
でもでも出来上がれば解る事なのですが
コレは
「猫に翻弄される」といった感じで
猫こそが最強!みたいな・・そんな感じのブツなんす☆

“このシリーズの虜” なんて
素晴らしすぎるお褒めのお言葉、ありがとうございます!(;ー;)
ところが次回からは・・・・。
『前言撤回します』と言われそうな
これ以上に不気味すぎるブツが出てまいります。
嫌わんといてな~~(><)



■♪写楽♪ はん■
そうですね(笑)
歴史探訪は楽しさを自分で見いだせるトコロに
趣があると思ってるです(^∇^)
それにしても今回の記事は素晴らしかった!
ご夫婦の仲むつまじき姿が容易に想像できて
コッチまでホンワカしてしまいました(゚∇゚@
by kabekazi (2010-06-18 21:56) 

koume

お久しぶりです~やっとブログ復活です^^;
先日のハナのフィギュア…これに絡むんでしょうか??
気になる…どんな風になって行くんだろう??
バーに、弾痕のある写真…を見たら、
ゴッドファーザーを思い出しますね~。
完成が楽しみです♪
by koume (2010-06-18 23:15) 

雨香

あ・・・すいません;またやらかしてしまいました。
今日も数回目のお邪魔です。早くコメントしておけば良かったです;
すいません!ご丁寧な返信までまた頂いてしまいました。

私のカルメンのイメージは、
幼い。この一言なんですよねwとんでもなく幼い女性。
幼さのなかに、とてつもなく女って部分があってとても妖艶。
男性はそこに惑ってしまう気がしました。
kabekaziさまのアドバイスでもっともっとカルメンのイメージが、具体的に固まってきました。
ぶどう、わかります!!食べるって行為そのものが官能ですよね。
食材に「ぶどう」とても官能的。
流石に舞台では、食べ物はアレなのでw
持ち道具に、カスタネットか扇子か決めかねていたのですが、扇子で表現出来れば!と今日話を詰めてきました。
扇子で上手く表現出来れば良いなぁ・・・と。

あぁ、もう。お邪魔しての長文申し訳ありません;
本当に本当にありがとうございました!
by 雨香 (2010-06-18 23:17) 

kabekazi

■koume はん■
おお、お久しぶりっす~☆
ハナちゃん、勝手に作ってしもてすんません(^^;
そうです、コレに絡んできます。
ゴッドファーザーっすか!(笑)
ドン・ビトーがどっかから現れる訳ですな~。
実はこれらの額縁、
おもっくそヒントにしたのは【バイオハザード】なんす~。
で、次回もバイオ系が出てくるんです~(笑)



■雨香 はん3■
あ、そうか!そうっすよね!
舞台で演じる・・という事では食いモンはあきませんよね~。
もっと早う気づくべきやった~(><)
うんうん、センスのシーン、ありましたね!
イギリス将校を襲撃した時に持ってたブツっすよね。
アレも気品がありましたよね。
変装してるときは元が美しいので貴婦人の気品。
娼婦の姿に戻ってからは違う意味で「高潔な気品」
いや~、映画ってホンマ、いいすね♪
いえいえ、お礼なんぞ言わんで下さい。
映画好きにとっては興奮して書けたレスですよって~♪
by kabekazi (2010-06-20 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。