SSブログ

ミニチュアフードっす [中間報告]

本日もお越し下さりありがとうございます(^ー^)

さて皆様は【家庭菜園】なるモノを手がけたことがおありでございましょうか?
よいこさん、GARAMONさん、パピさんが、それぞれ今現在、やっておられまして
ワクワクしながら読ませて頂きました。


壁カジ、実はめっさやりたい事でして。

何しろ普段の食生活は悲惨の極み。


少ない元手で巨利を得る


このkeywordがピッタリとくるのが家庭菜園。

・・と思ってましたが、現物を買った方が安いという噂が。

でもいつかやりたいんです、すごく (><)





さて、中間報告です。



例のドールハウスのドアを作りました。
未完成です。
これからドアノブとか、あと、チョットした物を付け加えます。


何故か6枚(実は7枚あります)
z0538.jpg



ドアは床に接着するのが定説なんですが
それではクソ面白くないので
自立式のドアにしてみました。
(つまり、どこでも立ちます)

これで発送時も破損しないとゆ~苦肉の策(^^;



こういう風に並ぶのです
z0539.jpg



さて、何だと思います?このレイアウト(笑)







さて次は、ログハウス用の小物です。

家庭菜園をミニチュアで実行しました(´^(エ)^)/
(ミニチュアなら簡単にでけるんだが・・)





野菜 作りました
(左から白菜・カボチャ・タマネギ・ピーマン・パプリカ・人参)
z0540.jpg




当然、入れる箱も作ったす
z0541.jpg




フランスパンとチェダーチーズ、まな板 作りました
z0542.jpg




テーブルに並べるとこんな感じ
z0543.jpg




さてパンが切れてる・・・という事になってますので
当然、パン切り包丁を作らなくてはなりません。


実は壁カジ、ミニチュアフードにおいて絶対的に嫌ってる部分がございまして。


それは、破損しやすいこと。

特にフォークやスプーンなど、いとも簡単に壊れてしまうブツが多いのです。
粘土で作ってますから、
当然といえばそうなのですが・・。


さりとて自分の基本線は

【破損しないこと】



粘土では破損する。

では木で作ればどうか?


とゆ~事で。





木とプラ板で作りました
(持ち手部分の凹凸研磨は死ぬかと思いますたT∇T)
z0544.jpg




着色するとこ~なります
z0545.jpg



それらしく見えますか?(^^;
z0546.jpg



本日もご覧下さりありがとうございました(^^





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ジョイちゃんを捜しています】

z0530.jpg

四国は愛媛の山岳部にお住まいのお方様。
もしこのワンちゃんを見かけましたら
この壁カジにまでご一報下されば幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
nice!(44)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 35

で♪ブライス

コメントして下さって 感激しております。有難うございます!
発症したブログ五月病(^^;で あまり伺えず、でも伺うともう本当に素晴らしくてびっくりで凄ーーーく面白くって、もうこんな時間でそろそろ寝なきゃと思うとですね、悲しいです(^^;、近々ゆっくり隈なくkabekaziさんのページを読ませて頂きまーす。失礼致しました。
by で♪ブライス (2010-05-19 01:19) 

Michy

ドアがいっぱい??
病院?ホテル??何でしょう?
家庭菜園は最初に結構投資しないといけない
ようですね。
土が命らしいですよ〜。
でも、収穫時には元は取れると思います。
ただ…途中で枯らしたら…元も子もありませんね。
パンきり包丁、とってもリアルです。
野菜達もおいしそう。
いつも温もりのある作品に癒されています。
by Michy (2010-05-19 01:46) 

ねね

ちっこい物好きで、ミニチュア作家さんのサイトも
いくつかブックマークしてるけど、自分ではとても作れません。
根性無いので…。(´-∀-`;)
ドアはなんだろう??
by ねね (2010-05-19 08:00) 

よいこ

ふふっ、家庭菜園仲間にkabekaziさんもなられるよう、食欲を刺激する記事を書いてゆきますね。ぜひお腹がすいた時間に見においでください^^
それにしても、リアルな白菜の表現ですね。ちっちゃいもんを作るときに、めっ茶凝っているので いつもビックリです。あんな小さな包丁のもち手をグラインダーで磨くなんて、ちょっと考えられません。普通は、手を磨くか、木片がぶっ飛びます。
by よいこ (2010-05-19 08:06) 

パフィーのおくすり

こんにちは。コメントをどうもありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

すごいですね~!なんでも作っちゃうのですね!!!
野菜やパン、しかもそれを切っちゃうなんて。
家庭菜園ってホントにいいですよね~。今度その記事もアップしてくださいね~。

ジョイちゃん、早く見つかりますようにお祈りしています。
by パフィーのおくすり (2010-05-19 08:12) 

アレクリパパ

なんだぁ。
ホテルかなぁ。
船ではないよなぁ。
ホテル?
パン切り包丁、素晴らしいですね。
こんなにも手間がかかっているなんて、驚きです。
by アレクリパパ (2010-05-19 09:19) 

kokomokodog

すごすぎです~~~!!
感動しましたよ!!朝から!!!
家庭菜園、、、私も興味はあるのですが、やはり世話が大変なので、、
隠居してからの老後の楽しみに、、と、、、、
by kokomokodog (2010-05-19 09:53) 

空楽

こんにちは
ご訪問ありがとうございます。
なかなか訪問出来なくてごめんなさい。

by 空楽 (2010-05-19 11:22) 

ayafk

私、ちょうど昨日パン切り包丁を買ったところなんですよ~。
全部ステンレスでちょっとかっちょいい未来的な♪
いつも思うけど想像以上に小さいですよね~。
凄いなぁ。美味しそう☆
by ayafk (2010-05-19 11:23) 

ikuko

家庭菜園、私もあこがれなんですよねー。。
しかし、我が家は日当りが悪く・・。
小さい家が、密集してるとこなので、
南側のDさんが引っ越しするようなことがあったら、
買い取って、南側をちょっびし増築して、野菜と花を育てる・・・
なーんて、おサイフ完全無視の野望を密かに持ってます^^
by ikuko (2010-05-19 13:01) 

noushin

きゃ~ん~♪
私の大好きの直球ど真ん中です(#^.^#)
かわいい~!!!
野菜もパンもナイフも欲しい~!
ドアの配置は・・・。
マンション?2階建て???
何だか楽しみ過ぎて変なテンションになってます(笑)
次回も楽しみにしています~♪
by noushin (2010-05-19 13:06) 

tomomame

小食品本物的アル!(←何人?)
パン切りナイフは私のやつにそっくりですよ!
↓の包丁とぎもスゴイですね~。
(グラインダーは持っている。私は使えない)
へっへっへ。ウチは割りと小投資、高収穫かな~と思ってます。
(自画自賛)だってトマトは、タダですもの♪
その辺も、ぼちぼちUPします…(いつだ?)
by tomomame (2010-05-19 17:10) 

ナビパ

いつもながら細かい作業に頭が下がります。
野菜やパン本当に細かい作業ですよね。
パン切り包丁がまた泣かせます。
kabekaziさんのこだわりそしてアイデア毎回凄いや
それを時間がかかるのでしょうし作品にしてしまう精神力かな。。。脱帽です。
人さまのではありますが完成に期待しちゃいますよ。
楽しみです。
kabekaziさんが家庭菜園を本格的にしたら愛情を注いで
美味しいお野菜や果物が収穫できるでしょうね。
by ナビパ (2010-05-19 17:15) 

silver4

すんばらしい〜
我が家はサンチュ(焼き肉くるんで食べるはっぱ)を育て中でーす。
by silver4 (2010-05-19 17:30) 

ふぢた

ドアがいっぱい
女子トイレ
by ふぢた (2010-05-19 18:10) 

GOMIMA

(@_@)しながら・・・見入ってました♪
次から次と・・・アイディアが出てくるんだなぁ~って・・・
この・・・パン包丁のもお見事ですねぇ♪
お野菜も・・・スゴイですね♪
家庭菜園、、、いいなぁ~とは、、、思ってますが
虫が付くでしょ?!
この前、ネギに見事にアブラムシ???が付いてビックリしたんで、、、
無農薬やから、しゃ~ないのかな(笑)
by GOMIMA (2010-05-19 20:46) 

kaorimax

毎度毎度スゴいですよね〜
作ってる途中で・・・イィィいぃいい〜となったりしませんか?
by kaorimax (2010-05-19 20:58) 

ayafk

こんばんわー♪
音なし動画ですみませんでしたぁw
私も食べる動画は是非音ありでやりたかったんですけど、ヒトがわーわー喋っちゃってたんで消さない訳にはいかなかったんですよσ( ̄▽ ̄;)
これからも動画を撮る時は「動画!」と宣言してから撮ることにしたので、いつか音あり食べ動画をお届けできるはずですので気長に待ってて下さいね~♪
by ayafk (2010-05-19 21:46) 

Qoo

ご無沙汰しちゃってごめんなさい(>_<)
お野菜もパンも小さくてかわいいですぅ♪
ホントkabekaziさんってすごい!!
色もキレイで本当に本物みたいですぅ(*^_^*)
家庭菜園、昔やってましたよぉ(*^^)v
楽しくて結構はまったんですけど、
虫が大嫌いなので、もうやめちゃいました(爆)
by Qoo (2010-05-19 21:57) 

GARAMON

ミニチュアのお野菜、可愛い♪
さすが、kabekaziさん見事な仕上がりですね。

野菜作りは楽しいですよ。
家族には、買って来たほうが安いと言われますけどね(涙)

by GARAMON (2010-05-19 22:01) 

oira

又しても難問中の難問!
でも、すぐ分かりました。
このドア、実は映画のコマ送りシーンですね。

お店に飛び込む一人の客が、ペラペラめくり方式で、手足・表情・目つきなどが変化しているの図です。 最後の扉の先には、旨いビールが待っているわけです。

否!否!
このお店のお客は「カンガルーのおかあさん」です。 お店のぐるりの「ドア障害物」をホップ・ステップ・ジャ~ンプ!といって飛び込んでくる! そのおなかには、子供がきょとんとして入っている訳です。 
 間違いありません!

ログハウスのシーンは、わんこお母さんが子供達に「ごはんよ~!」といっているシーンですね。  子供達の嬉しい表情は・・・目が・・です。
チリ-ビーンズが旨そうですね。 ごくり!

想像するって、楽しいですね。
by oira (2010-05-19 22:16) 

yuzu-hane

こんばんは。野菜たちとパンとチーズにナイフ・・・すっごくかわいくて何度も見ちゃいました。テーブルに並んださまもいいですね。ほんと芸が細かくてすばらしいです!!
by yuzu-hane (2010-05-19 22:29) 

パピパパ

細かい作業にビックリ!
とても無理です。
by パピパパ (2010-05-19 23:13) 

雨香

家庭菜園・・・ミニチュアの方が簡単なんですか!!
信じられない・・・凄いです。
ドアもいっぱいですね^^何が出来上がるんだろ?
ワクワクしてきちゃいます。
家庭菜園は青シソなんかだと、完全放置で育ってくれます。

奇跡が早く起る事を祈っております。
ジョイちゃんに気持ちが届いてますように・・・
by 雨香 (2010-05-19 23:59) 

びーんず

すごいすごい!!
白菜がむちゃくちゃリアル~~!!
それにしても・・・破損しやすいものを破損しないように工夫する、
そこがkabekaziさんの素晴らしいとこですよねぇ。
そこにこだわっちゃったら、結果、自分が大変な目に合うのに(^_^;)
おかげさまで、愛用のストラップはどこも破損してませんよ♪
このミニチュア、手にしてみたいなぁ!!
ますます完成が楽しみです(^-^)

by びーんず (2010-05-20 00:07) 

♪写楽♪

kabekaziさん
 こんにちわ~~(^^

♪写楽♪の【蔵出し(^^】日記への
コメントをありがとうございました~

手が不器用な私ですので
kabekaziさんの真似は生涯出来ません(笑)


by ♪写楽♪ (2010-05-20 12:18) 

マキ

チーズとパンとナイフ!最高!
折角なので、チーズまな板にしてあげて下さい。
『もけけ工房』の“むちむちおとーと”にこのセットをあわせてみたいです・・・。イヤ、こちらの方が小さ過ぎちゃうかぁ。スゴいなぁ。
by マキ (2010-05-20 23:28) 

kabekazi

●で♪ブライス はん●
いえいえ、こちらこそご訪問下さり
ありがとうございました(^∇^)
昔、ブライスちゃんの靴とかサンダルを
作った事があるんですよ~。
服も(一度だけですが)作った経験がありますねん。
どうぞどうぞ、いつでもゆっくりと
遊びに来て下さいね~(´^(エ)^)/



●Michy はん●
解らんですよね(^^;
この段階で解ったらブッ飛びますし(笑)
でも勘の良いMichyさんならその内きっと
お解りになると思います。
土が命なんですか~。
って事は土選びの段階で適当な知識を持ってないと
エライ事になる・・・って感じっす?
とすると勉強せなアカンのう(TДT)
パン切り包丁をお褒め下さりありがとうございます。
結構、苦労しましたわ(^^;



●ねね はん●
あ、そうなんですね~。
自分のは「小ささ」はあまり考えてないんですわ。
対象となる作品の大きさによって変えますねん。
したがってもし小さければ、それに合うブツを
作るとゆう・・・。
で、こいつはその「小さい」類に属しましたから
エライ目に遭いましたわ(笑)(笑)



●よいこ はん●
よいこはんのブログを読んでたら
「ほう、ワイにも出来そうやん♪」なんて思ってしまうほどに
簡単に書いてくれてはりますが
掘り下げて調べてみると、めっさムズイ!(><)
やっぱ色々とご教授が必要なようです(T∇T)
パン切り包丁をお褒め下さりありがとうございます。
いえ、さすがにここまで小さいブツになりますと
グラインダーというかルータ系の電動工具は使用しませんねん。
すべて手動です。つまり手ヤスリで削っていきます。
【爪先が全て】の世界となります(; ・`∀・´)…エヘヘ



●パフィーのおくすり はん●
いえいえ、とんでもございません。
こうして足を運んで頂き、めっさ嬉しいっすよ~(^口^)
ええ、ええ。何でも作ります。
メインはペットさん等の動物のミニチュアフィギュアなのですが
『コレを作ってくれ』と言われれば何でもやります(`∇´V
ジョイちゃんへのお優しいお言葉をありがとうございます。
未だ見つかっておりませんが
奇跡は起きるものと信じております。



●アレクリパパ はん●
う~ん、そうですよね~。
このドアの枚数から考えると
Hotelか病院ぐらいしか思い浮かばなくて当然すわ(^^;
違うんですよ~。
でも勘の良いアレクリパパさんのこっちゃから
その内、解ってくると思いますよ~(^∇^)
パン切り包丁をお褒め下さりありがとうございます。
こ~ゆ~細部に気を抜くと全体に響いてきよりまっさかい、
バッチリ仕上げてます♪



●kokomokodog はん●
中間報告のブツをお褒め下さりありがとうございます~(^∇^)
その後、例のお話はいかがですか?
いつでもお気軽に、ご遠慮なくお申し付け下さいね~☆
家庭菜園、是非ともにやってみたいのですが
色々と調べましたところ、kokomokodogさんの仰る通り
世話の大変さに加えて、それなりの知識が必要という事が
判明して参りまして・・。
こりゃ、ワイには敷居が高そうだと
ちょっと躊躇っております(^^;



●空楽 はん●
いえいえ、とんでもないですよ~(^∇^)



●ayafk はん●
あ、ってことはめっさタイムリーやった訳ですね~(^∇^)
全部ステンレス・・ってことは
持ち手の部分もステンレス製なんですね!
それはカッコエエ!!
実は制作する時にパン切り包丁の資料を色々と検索したのですが
ayafkさんの買われたオールステンレス製もあったんで
コレにしよかと思ったのです(^^;



●ikuko はん●
あ、ikukoさんも憧れてはりますねんなぁ。
いいですよね~。
そういう(まぁ言うたら)一挙両得的な
つまり趣味と実益をかねるって事なんですが・・。
最高ですよね。
それにしてもikukoさんの場合は
ワイより敷居値が高そうですね!(笑)
D氏が引っ越さない限り出来ない・・・というww



●noushin はん●
あ、これはnoushinさんの
ど真ん中コースのブツなんですね~?(^∇^)
だとすると・・
まだまだございます♪
巨大な寸胴型のお鍋とか。
アウトドア系クッキングコンロとか。
ミニチュア皿用戸棚とか~♪
この後、続々と出てきますぜえ(笑)
ドアの配置・・解らんですよね(^^;
マンションではないんです~。
これは絶対に解らんと思いますわ~~。
でもフタを開けたらお解りになるブツではあるんですよ。
乞うご期待☆



●tomomame はん●
そうアルか!(笑)(笑)
へえ、このブツはtomomameさんチのパン切り包丁と
ソックリなんですね(^∇^)
グラインダーをお持ちなんですか!?
へえ!そいつぁスゴイ。
そうなんや、tomomameさんの家庭菜園は
まさしく『エビタイ理想型』なんやぁ・・
トマト、めっさ楽しみにしますわ!
やっぱ収穫の状態を早く見たいという
初心者的な願望が出てしまうのですが
いったい、どれくらいの量を収穫できるのかというのが
最も知りたい部分なんです(><)



●ナビパ はん●
パンや包丁をお褒め下さりありがとうございますー(^∇^)
そうですね~。今回は時間がかかってます。
ッて言いますより、
今回の2作品は製作期間を定められていないのですよ。
つまりお二方様ともに、
『壁カジさんの気合いが入っている時に制作して欲しい』
といった感じなんです。
ですから一つのブツを作るのに、おもっくそ時間を
かけられるんですよ~(^ー^)
ってか、たいていはそのスタイルを取らせて頂いてはいるのですが。。
ナミビビちゃんを制作した折もそうでしたし(笑)

いえいえ、確かに愛情は注ぎまくるとは思いますが
色々と調べますに、家庭菜園はかなりの知識を要する事が
判明いたしまして。。。
こりゃイチから勉強となると大変!と
ちょっとグラついております(^^;



●silver4 はん●
silver4さんは、あのサラダバーを見事に育てはった
実績を目の当たりにしましたからね~。
サンチュを育ててらっしゃるんですか!?
記事、見てないような・・。
載せてはれへんのん?
是非、是非!アップ、お願いします!(><)



●ふぢた はん●
まぁ女子トイレを依頼する人はいないです(笑)(笑)



●GOMIMA はん●
中間報告のブツをお褒め下さりありがとうございます(^ー^)
アイデアはですね?
ほとんどが本と映画なんですよ~。
ワイが尊敬する円谷英二先生のお言葉で
『僕らにはお金が無い変わりに想像力がある』
コイツを骨子として常に念頭に置いております(^∇^)
あ、害虫ですね~。
確かにつくんでしょうね(^^;
ムイムイがお嫌いなお方様は、ちょっとエグイですもんね~。
天敵みたいなモノを放つ・・という手もあるんだそうですが
それとて【ムイムイちゃん】ですもんね(笑)



●Kaorimax はん●
無いです、一回も♪
つまり、それは簡単かつ、シンプルです。

【好きやから♪】

って事でんな(`∇´V



●ayafk はん2●
いえいえ、とんでもございません。
わざわざお書き込み下さったんですね~(>∇<)
自分はですね?(笑)
実は動物の食事シーン、大好きなんですよ~。
(前に言いましたっけ?)
よーつべとか、他の動画サイトでも集めてるくらいでして・・。
そやからめっさワクワクしてクリックしたんです。
(上に書かれてる“音無し”の文字も見えんかった)
是非是非!!!お願いします!
固形物を「カリッカリッ♪」と・・・
ああ、タラマン。。



●Qoo はん●
おお!Qooはんですやんかいさ♪
いえいえ、こちらこそ約1ヶ月ほどご無沙汰してしまい
せっかく掲載してくださった“ここどん記事”を
通過してしまう事になって、エライすんませんでした。
それにしても“りりあちゃん!”
めっさ可愛いっすね!!!!!!!
これから訪問する楽しみが増えましたよ~(^∇^)
あ、やっぱQooさんもムイムイが苦手なんですね~。
それにしてもそんなにも害虫って、付くものなんですか?
やっぱ人間が食べてウマいモンはムイムイが食うても
美味いんやなぁ・・・。



●GARAMON はん●
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
時間制限無しなので、ゆっくり作らせて頂いてるせいか
割と巧く出来ました(^^;

そうなんですよ~。
GARAMONさんトコでしげしげと、じっくりと
見させて頂いて、
ますますその意欲が高まってきたのですが
自分で色々と調べてみますと
例えば初期の土選びとか?
その他諸々のかなりの知識を必要とするような感じが
いたしました。
イチから勉強せなアカンなぁと。。(._.;)
今後、また初心者的質問をさせて頂くと思いますが
その折は、何とぞご教授を!(><~)



●oira はん●
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

いや~もうね。

ワイはHPを含めて、割と長い期間、
こういったサイトを運営してきましたが。

oiraさんほどに面白いコメントを見た事がないです(笑)(笑)
木訥で寡黙で生真面目なお方とお見受けしていただけに
そのギャップが~~~(笑)(笑)

何でカンガルーが出てくるんだかwww
でも袋の中で子供がキョトンとしてる・・ってのは可愛い!
それは是非、作ってみたいカモ!

ログハウスの方なんですが・・・。
すごい!!!
oiraはん!、当たらずとも遠からず、ってトコロですよ!
「お母さん」という設定ではないのですが
それに近いモンであります。

自分的には、このまま中間報告を続けていくと
oiraさんが一番最初に正解されるだろうと
踏んでいるのです(^ー^)




●yuzu-hane はん●
中間報告のブツをお褒め下さりありがとうございます(^ー^)
テーブルには実際にこのように並べられるんですよ~。
他にもちょっとした小物が
このテーブル上に置かれる事になりますねん♪
それと他のアイテムで、寸胴鍋とか・・色々(笑)



●パピパパ はん●
ビックリしていただけて光栄っす(^∇^;)
いえいえ、とんでもない。
好きだから出来るだけで、
ワイかて嫌いなモンを出来る人には
『無理だ!』と思ってしまいますし~(笑)



●雨香 はん●
家庭菜園の方がムズイですよ~~(><)
色々と調べたんですが、
土選びを筆頭に、その他諸々のかなりの知識を要するみたいで¥¥・
そら慣れてるミニチュアの方が簡単ぷぅ~♪ですわ。
(すぐ収穫できるし~(笑)
青じそ?それは放置状態で可能なんですか!?
それは朗報!やってみようかな・・・。
ジョイちゃんへのお優しいお言葉をありがとうございます。
未だ発見されておりませんが
奇跡は起こるものと信じております。



●びーんず はん●
中間報告のブツをお褒め下さりありがとうございます(^∇^)
確かに仰る通り、その点にこだわれば
無理が返ってはきよるんですが(笑)
でもその分『達成感』と『征服感』に浸れますよって♪
いつも(釣りでもスキーでもそうなんですが)

『オレは天才や。絶対に負けへんのじゃ』

という暗示をかけるのです。うはは♪

おお!ストラップ、破損しとりませんか~!
そいつぁヨカッタ(^∇^)
このミニチュア、きっとびーんずさんにも
そこそこにストライクかと思われます。
楽しみにしといて下さい~~♪




●♪写楽♪ はん●
いえいえ、好きですから~(^∇^)
好きやから出来ることです。
自分に言わせたら、写真(カメラ)の世界の方が
遙かに遙かに雲の彼方より遙かにムズイっす(><)



●マキ はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます~。
という以前に、コメントをありがとうございます。
嬉しいなあ♪(^∇^)
「もけけ工房」とのコラボっすか!
エエですね~♪
めっさ光栄っすわ。
でもマキさんのあの可愛らしい世界のクオリティには
着いてゆかれへんかも。。。(; ・`∀・´)…スゴイシ・・・
by kabekazi (2010-05-21 15:03) 

youzi

こんばんは。
出遅れてしまいましたぁ~。
家庭菜園、うちでも庭でわずかながらやっています。
担当は両親なので、私はノータッチですが、
一番豊作なのは毎年、苦瓜なんですよね。もうやめてくれって思いますが、
毎年買ってきてしまうんです。
作品、何ができあがるんでしょう。
ナイフ、本物のようですね~。凄いな。
by youzi (2010-05-21 22:36) 

kabekazi

●youzi はん●
いえいえ、お忙しいのに
来てくれはって、めっさ嬉しいっす~(^∇^)
あ、youziさんトコでもご両親がやっておられるんですね。
ニガウリですか~。
「やめてくれ」という事は、大量に収穫できて
毎日、献立にのぼるから・・という事でしょうか?(笑)
作品、さて、何が出来ると思います?
今の状態では想像もつかなくて当然です(^ー^)
でも勘の良いyouziさんやから、
これからアップしていくブツを見て
恐らく解りはると思いますわ~~♪
by kabekazi (2010-05-22 00:18) 

hotmama

おはようございます
すごい、すごい !! その一言
小物まで神経が行き届いて、職人芸ですね
完成がほんと楽しみ。
家庭菜園も手がけられるとか・・・そっちも楽しみですね
上手に生活をエンジョイされててうらやましい
ところで、ジョイちゃんはまだ見つかってないんですね?
どうしてるんだろう?お腹すいてるだろうなぁ~おうちに帰りたいよね
って、写真見るたび思います
飼い主さんの気持ちを考えると胸が痛みます。
本当に早く見つかって欲しい
by hotmama (2010-05-22 10:55) 

♪写楽♪

kabekaziさん
 こんにちわ~(^^

17日の散歩路「昆虫モロモロ日記」への
コメントありがとうございました~

昆虫達の忙しそうな動きを見ていると
私も忙しくなるぞ~! の気分になりま~す(笑)

カメムシの求愛の仕方は初めて知りました・・
今度はまたじっくり・・楽しみが増えました(笑)
by ♪写楽♪ (2010-05-22 11:13) 

kabekazi

●hotmama はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^ー^)
いえいえ、家庭菜園はですね・・・(笑)
初めは素人でも簡単に出来るモンやと
踏んでおったのですが
色々と聞いたり調べたりしておりますうちに
めっさ難しいモンやと理解し、
今現在、勉強中ですねん(^^;
ジョイちゃんへのお言葉をありがとうございます。
そうですね、ホンマ、そう思います。
飼い主さんにしてみれば、毎日毎日
火のムシロ状態やと思います。
あれからずいぶんと経ってしもたんですわ。
今はただ、無事である事を祈るばかりです。



●♪写楽♪ はん●
いえいえ、こちらこそご訪問下さり
ありがとうございます。
『知ったかぶり』を披露してしもうて
えらいすんません~(^^;
何やらそーゆーのを科学的に証明した番組を観たもんですよって。

by kabekazi (2010-05-22 23:46) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

kabekaziさん!
プリマが我が家の一員になって
8ケ月になろうとしていますが
娘の病気(鬱病)を治してくれたのがプリマなんですよ~
私達夫婦は1年間涙をながしながら娘の病気と
戦ってきていたんですがプリマの治癒力の方が大きかった(笑)

もぅ家族同様に可愛がってあげようと思っていま~す(^-^)

ひとつひとつの仕草が面白くて・可愛くて・・
堪らないですぅ~。
by ♪写楽♪ (2010-05-23 15:28) 

サラリ☆彡

こんばんは(^_^;)トップコメの方のように5月ブログ病。。。(苦笑)
・・・・ツィッターで遊んでます~
ホローよろしく♪『大阪の髪結い人』(^。^)y-.。o○

※トイレドアのドミノ倒し(笑)


by サラリ☆彡 (2010-05-23 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。