SSブログ

何とか復活

長期に渡りBlogを放置してしまいました。
その間、足を運んで下さったお方々様には
大変に申し訳ございませんでした。

壁カジ、実は入院をしておりました。

いえ、もうとっくに退院は果たしておったのですが
長期休暇の分の仕事のしわ寄せに奔走する日々を送っておりまして・・。

何の病気やねんといいますと 眼病です。
角膜系のちょっとヤバイ病気に襲われました。

医者曰く、
『マズイっす。早う手術せんとヤバイっす』みたいな。

何とか成功を収めたのですが再発の可能性を残しつつ・・。

泣き言たら弱音たら、そういったモノを吐くのは男として情けないのですが
前記事に残して下さった皆様のお気遣いのコメントを読んで
めっさ泣けてまいまして(泣)

暗闇の世界って本当にキツかったです。
『怖い、助けてくれ、勘弁してくれ』だけでした。

Michyさんチのミッチーちゃんやriki-mamaさんチのリキ君、
正直、スゴイとしか思えませんでした。
泣き言どころか、そんなモン何処吹く風というが如く懸命に生きている。
人間の理性っておもっくそ邪魔な産物やと思いました。


「いや、そーゆー事ではない」とも思いました。


ワイみたいな病気を持っておられる方々は世界中にぎょうさん居てはる。
そらぁ中にはワイのように縮こまってる人も居てるやろうけど
雄々しく病に立ち向かい

「どないなと成るわい」

と、開き直りの強い意志を持ってはる方もおられる。
つくづく自分は弱っちぃ、情っっっっけない人間やと思います。



入院中、小型AMラジオだけが和ませてくれるブツでした。
(ラジオは手探りで操作できますよって)
ラジオなんて今では全然聴いてませんでしたから
逆に新鮮に感じられたんかも知れません。


ラジオ大阪とラジオ関西だけがしっかりと受信してくれたので
その2局を交互に聴いてました。

コテコテの関西人のアナウンサーの喋りに時として笑ったり憤慨したり。
ホンマに心の友でしたわ。
くだらん事ですが、一度、電池が切れたんです。
真っ青になりました。一気に恐怖が来たりしてからに。。
よほどに頼ってたんだと思います。
看護婦さんが買うてきてくれて、また聴けるようになったんですが。

そのラジオで、ある曲を何度も聴く機会がありまして。
初めて聴いたとき、もう、何ちゅうか。

涙、止まらん。
(ナミダ流したらアカンのですが^^;)

砂川恵理歌はん、という方の曲で『一粒の種』っちゅう。
この曲、ある末期癌の男性患者さんが言い遺した一言

一粒の種になってでも生きていたい

という言葉を元に看護婦さんが詩を書きはって、
それを宮古島出身のミュージシャン下地勇さんが曲にして
砂川恵理歌はんが歌ってらっしゃるっちゅうモンです。

元気づけられた、というより同調して慰めて貰うてるみたいに感じましてん。
自分の心中にド真ん中の直球っちゅう奴です。


もっともっと強い人間にならなアカンのうと思ってます。


ところで休む前の記事への温かなコメント、ホンマにホンマにありがとうございました☆
お返事を書かなアカンのですが
今回だけ、まとめさせて頂きました。
この記事からきちんとお返事を致しますゆえ、
前回分だけ、何とぞご容赦下さい。


さて次回ですが、例のログハウス、ようやく完成いたしましたので
アップいたします。

皆様、どうぞお楽しみになさっていて下さい(^ー^)

=壁カジ=
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
nice!(46)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 38

oira

とりあえず、1コメント!

復活! おめでとうございます。

心配しておりましたあ!!!!。

よかった、よかった、ほんとうによかった!!!!

追いコメントは後ほど!(恋人みたいですなあ:笑)
by oira (2010-10-05 15:44) 

kokomokodog

退院おめでとうございます。
大変だったんですね、、、
とにかく、無理なさらないで、ぼちぼちとがんばっていってくださいね!
応援しておりますm(_ _)m
by kokomokodog (2010-10-05 15:45) 

kaorimax

ドールハウスの3人のキャラ・・・
なんの話しだかわからないいまま・・・2ケ月が過ぎ
   何事か起こったのか?
意外に(御免)ナイーブな♡の持ち主のkabekazi さんの身を案じておりました
何度訪れても更新されていなくて???どうしちゃったの?
なんだかメッチゃ大変な事に成ってたんですね
身体第一!元気であってこそモノ作りが出来る!釣りも出来る!
無理せずボチボチ行きましょう〜♪
何も出来ないけど応援は出来ます・・・フレェ〜ふれぇ〜kabekazi ☆
by kaorimax (2010-10-05 15:51) 

terrybear

いつも楽しいコメントをくださっていてkabekaziさんのこと楽しみにしてましたからとても心配してました
大丈夫ですか?
お目のご病気でしたらブログなどなさってもよろしいんですか?
無理なさらないでくださいね

おてんばもあなが9月に大会にでたんですよ~♪
9月25日におてんばもあながその大会での「犬とワルツ」で踊っている動画アップしましたのでお時間あるときにでものぞいてみてください

一粒の種いいお歌ですね~

by terrybear (2010-10-05 17:01) 

アレクリパパ

何もないと良いけどなぁと思っていました。
そんな大変な状況だったのですね。
何も見えない状況って、想像しただけで恐怖を感じます。
手術が成功して良かったですね。
細かな作品のハンドメイド。
ライトも強いのかなぁ。
お大事にしてマイペースで、お願いします。
あっ、レスとか不要ですよぉ。
by アレクリパパ (2010-10-05 17:12) 

ねね

どうしちゃったのかと心配してました(´_`)
大変だったんですねぇ。
復活できて、ホントに良かったです。(ノ∀`)
私も黄班上膜というのになって2年です。
視力が下がったら、手術をしなくてはならないのですが
今のところ、もともとの視力も良かったので
まだボーダーラインには達していません。
でも、目の手術なんて、考えただけで怖い…。(T-T)
まだまだ焦らずに、マイペースで過ごしてくださいね。
by ねね (2010-10-05 18:03) 

雨香

驚きました。すいません。私も今帰宅した所で;
後程改めてお邪魔致します。
まずは、お帰りなさいませ!!この一言が言いたくて!
by 雨香 (2010-10-05 18:09) 

ikuko

びっくりしましたー。
もう大丈夫なのですか??どうか、ご無理なさらないように・・。

by ikuko (2010-10-05 18:17) 

サラリ☆彡

おかえりなさい^^
チョクチョクのぞきに来るものの・・・メッサ心配でした^^;
眼!。。。使わない時は寝てるときだけですもんね~
酷使なるべく避けて細かい作業はお控えくださいねっ(*^_^*)

どんな病気か解らないですが
とにかく眼に良い[アントシアニン系]濃い色の食品です~
しっかり食べてやはり安静にしてください♪
おだいじに~(レスはいりませんよ)
by サラリ☆彡 (2010-10-05 18:20) 

わんわん

大変な3ヶ月でしたね~私の母も突然失明しそうになった事があり、ステロイドの投与で何とか見えるようになったんです。母は楽観的な性格なので、乗り越えることができました。どうぞお大事になさってくださいね!!

kabekaziさんのブログはいつも面白くて楽しみにしていたので、復活されたのはとても嬉しいですが、くれぐれもご無理なさらないように。。。
ログハウスのアップ楽しみにしてますよ~^^
by わんわん (2010-10-05 18:28) 

tomomame

えっ!!!そんなことがあったなんて…。
前回のコメント、ちょっと無神経でしたね…orz。
よーく見て、繊細な作品を作るkabekaziさんだからこそ
見えないってとてもとても不安で恐ろしいことだったでしょうね。
目の病気でしたら、疲れてしまうと思うので
ブログも負担のない(軽い)程度になさってください。
…私も体調が悪い時はコメに返事できずに放置してしまいます。
それも、仕方のないことだと皆さんも許してくれると
甘えてるんです。でも、それもアリですよ。多分。

by tomomame (2010-10-05 19:04) 

GOMIMA

おかえり~♪
大変やったんですねぇ~
今!無理しちゃうと・・・あかんでしょ~~~
ゆっくり~のんびり~~~とね♪
マイペースでね(^^)
交信できて・・・よかった!よかった♪
ほんまに!!
これから長い人生・・・無理せんとね(^^)
お大事に(^^)v
by GOMIMA (2010-10-05 19:31) 

riki-mama

こんばんは。
退院おめでとうございます!!
入院生活、さぞかし大変だったと思います。
でも、復活されて本当によかったですね。
今年の夏は異常な暑さでしたから温度管理のされた
病院でゆっくりされ英気を養ってこられて正解でしたよ。
目の病、暗闇の中での生活はそれは、それは
辛かったと思います。
我が家のリキもどれだけ怖くて不安だったと思いますけど
今手術をして痛みのない快適な生活を送っています。
たとえ目が見えなくなっても、とっても前向きで
自分の置かれた環境にも慣れて、よく運動をし
よく食べ、快眠、快便、逞しいです。
今、父が入院をしていますが、弱音を吐かずに頑張っています。
私もリキと同じくらいのお婆ちゃんですが毎日、
前を向いて頑張っています。
kabekaziさん、やっぱり元気の素は食べることですよ。
お大事にしてくださいね。無理は禁物ですよ!!
by riki-mama (2010-10-05 20:21) 

ナビパ

復活おめでとうございます。
目の病気だったのですね。
それは不安だったのでしょうが
手術が成功したと聞いて安心しました。
kabekaziさんはアーチストとして指先の感覚や
目が大事だと思います。
あまり無理せず目を大事になされて下さいね。
再度いろんな意味で復活おめでとうです^^b
by ナビパ (2010-10-05 20:46) 

ayafk

退院おめでとうございます♪
目の病気は確かに怖いですね(T∇T)
でも手術も成功したと言うことで良かったですね♪
ご無理なさらずマイペースでこれからも楽しませて下さい。
あ、お体の為にも消費期限の切れた食べ物は今後控えられる‥と言うのはどうでしょう?
by ayafk (2010-10-05 21:30) 

パピパパ

びっくりです。
退院おめでとうございます。
by パピパパ (2010-10-05 21:42) 

よいこ

大変でしたね。どうなさったのかと、ずっと気になっておりました。
物づくりが好きな方にとって、目は、なにより大事なもの。
手術で良くなられて、おめでとうございます。
男だから強くないと・・・だなんて言われずに、いっぱい泣き言を言って、たくさん泣いて、心にストレスがたまらない生き方をなさってくださいね。
本当につらい体験をなさったのですから・・・。
by よいこ (2010-10-05 21:49) 

youzi

ずっと、更新がなかったので、どうされたのかと思っていたのですが、
入院されていたんですね。
目の病気は怖いですよね。私も目は悪いので他人事ではありません。
一度、黒目の際に潰瘍ができてしまった事があって、もう少しずれていたら、
失明したかもしれないと言われた事がります。
今もドライアイなので、NYCで眼科にかかった時に治療しましょうみたいな
事を言われたんです。その時に処方された目薬は小さい物で
230ドル、その時のレートで23000円くらいだったんですよね。
そんな高い目薬があるのかって感じでした。ちなみに高すぎて
買いませんでしたが。
そうそう、今日、ミッチーちゃんとブログに登場したアークくんに
逢ってきました。
ミッチーちゃんもあーくくんも視力を失ったとは思えないくらいに
普通に行動していました。
本当に見習わないとって、思う事がいっぱいありますね。
目はとても大切なので、酷使しないようにしてくださいね。
お大事に!
by youzi (2010-10-05 21:58) 

kuro0301

復活、おめでとうございます
ずっと、更新されてなくて、お仕事忙しく更新する時間がないのかな?
と、思ってましたが、ご病気だったんですね。
目の病気、もし見えなくなったらと思うと、怖いです。
私は祖父が緑内障で、50代で失明したので、神経質なくらい
定期的に検査にいってます
細かなお仕事しているkabekaziさんですので、目を休ませながら
お仕事頑張ってください。お大事に^^
by kuro0301 (2010-10-05 22:47) 

雨香

沢山沢山言いたいことがあった気がしたのですが、何だか言葉が出てこなくなってしまいました。
ただ、自分の事を弱いって言える方こそ、ほんとにお強い方だと私は思います。
動物も・・・ほんとはとてもとても辛いと思います。
家のワンワンも辛い、怖いって全身で訴えてきてました。
人も、怖い、辛いって言っても良いと思います。感情を表に出して一杯泣いて、人に甘えても良いと思います。
こんなに沢山書いて、あれなんですけど、なんか言いたい事上手く言えなくて;
まとめておきます^^いつかちゃんとお伝え出来れば良いけど。

by 雨香 (2010-10-05 23:23) 

名犬ゴン太・・・の兄

まずは退院おめでとうございます。
本当に大変な状況だったみたいで。。。

自分、犬以外だと本とゲームが生き甲斐みたいな人間ですから、眼が見えない世界なんて想像できませんししたくもないです。
そんな辛い状況で戦っておられたんですね。
ご苦労様でした。

まずは体を休めて、あまり無理はなさらずに。

それでは、今後もよろしくお願いします。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-05 23:28) 

パフィーのおくすり

お帰りなさい。
入院されたのですね、まだあまり無理なさらずに、マイペースでいってくださいね。
でもまた kebekazi さんとお話しできるようになってよかったです。
お大事に。。。
by パフィーのおくすり (2010-10-05 23:47) 

miwa

復活おめでとうございます。
ずっと、更新がなかったのでどうしたんだろうって
思ってましたが、入院してたなんて・・・
無理しない程度に・・・でも完成品のUP楽しみにしてます。
by miwa (2010-10-06 00:05) 

Qoo

更新されてなかったから、どうしてるんだろうなぁって
ずっと気になってましたぁ!
まさか、こんなに大変なことがあったなんて(>_<)
ホント大変でしたねぇ・・・。
こうやって、乗り越えたのもkabekaziさんの強さだと思いますよぉ!
でも、無理せずゆっくりしてくださいねっ!
ブログも目が疲れるだろうし、作品も細かいですもんねぇ。
ゆっくりゆっくりでいいと思いますよぉ~!
何よりこうして復活してくれて、とっても嬉しいですぅ♪
by Qoo (2010-10-06 01:01) 

Michy

久しぶりにkabekaziさんからのコメントを拝見し、
あ〜、良かった!って思いました。
そしてお邪魔してみたら…
入院されていたんですか?!
目のご病気と伺ってはっとしました。
手術の成功、本当に良かったです。
犬と違って人間は目からの情報に頼る割合が大きいですからね。
本当に心細かったと思います。
これからは無理をせず、目に限らず体をいたわってください。
先ずは復活、おめでとうございました。
by Michy (2010-10-06 01:25) 

yuzuhane

おはようございます。どうしていらっしゃるのかな?お忙しいのかな?と思いましたら、入院なさっていたんですね。大変でしたね。目を使われる細かいお仕事なので、今後も無理なさらずご自愛ください。でも復活されてうれしいです。
ブログ引越しておりますが、これからもまたよろしくお願いいたします。
by yuzuhane (2010-10-06 09:28) 

お茶屋

ご退院&ご復活☆おめでとうございます!
どうぞご無理のありませんようにと♪
by お茶屋 (2010-10-06 10:16) 

koume

わぁ、お久しぶりです^^
どうされてるのかな?って、夫婦で話してました。
まさか入院されていただなんて!!
退院されたという事で、おめでとうございます。
ご無理されないで下さいね^^
昨日ブログに伺いたかったのですが、夜勤で先程帰って来て…。
携帯から、コメント頂いたのと、こちらの記事だけは拝見してました。
私は、眼科の経験は実習しかないのですが、内科の時に、
中途失明した患者さんと関わった事があります。
失明するかも…と言う不安、今まで普通に見えて生活していたのに、
真っ暗闇の世界は、恐怖でいっぱいだと思います。
大変でしたね。。。
ほんとにほんとに、無理されないで下さいね!!

by koume (2010-10-06 10:41) 

oira

追いコメントでくどくなりますが・・・。


Blogを継続する、多くの皆さんを訪問して、多岐なエネルギーを頂戴するにしても。

PCに向かう意志とキーボード(琴線)を響かせる力が必要ですね。

壁カジさんが闘病中に受けた、直球ど真ん中の「たましい」にしても、

それを受け取るミットも、手(意欲)も不可欠ですね!

大の壁鍛冶フアンとして、嬉しい『復活』です。

おいらも、力をもらいました。 ありがとうございます。

オーラ溢れる作品がどんどん出現しますように・・・・復活!~!乾杯!~!

あ、飲み過ぎちまった(笑)
by oira (2010-10-07 21:25) 

tomo

え~っ手術だったんですね・・・びっくりです
どうしていたのかと思っていました

目・・・大変でしたね

ひとまず退院おめでとうございます
あまり無理せずゆっくりしてくださいね

作品楽しみにしています(^_^)v

by tomo (2010-10-07 21:48) 

kokoa

お久しぶりです
更新されていないのでどうされたのかな
と心配していましたが入院されていたんですね・・・
目の手術で真っ暗な世界は心細かった事と思います
私も目(視力)が悪いので、しかも年々低下していて
このまま見えなくなったら・・・と時々考えます。
あまり目に負担をかけず無理をされませんように。
”一粒の種”しっかり聞かせていただきました。
by kokoa (2010-10-08 18:24) 

ふぢた

入院されていたのですね。
退院おめでとうございます。
眼病ですか。
辛いな・・・・
わたしも今、24時間鳴り続ける耳鳴り(11か月目)と先日、右手を手術して思うように動かなくなっています。
生まれつき腎臓も弱いんで、トラブルはいっぱいあります・・
辛いですよね・・・
無理をしないでくださいね。
わたしも絶対無理はしませんから~

御互い、身体を大切にしましょう~
健康は一番の節約です。

by ふぢた (2010-10-09 11:55) 

パピ

お久しぶりです^^
目の病気で入院と記事にあって本当に驚きました。
私も身近な人に目の病気で手術をしている人がいるので
ひとごとには思えませんでした。
無理をなさらないように気をつけてくださいね。
ブログ復活おめでとうございます!
更新楽しみにしてますねo(@^◇^@)oワクワク


by パピ (2010-10-10 10:03) 

noushin

kabekaziさん~!!!
退院おめでとうございます~!
まだまだ大変でしょうがゆっくりしてくださいね~!
うちの母も目が悪くて入院したり手術したりですが
やっぱり目が見えなくなるかも?って思うのは
不安や恐怖がありますよね!
そんな時はブログで吐き出してくださいね!
ブログが復活したのはとっても嬉しいです☆
これからもよろしくです~♪
by noushin (2010-10-10 22:15) 

kabekazi

☆恋人のよーなoira はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
「よかった」というお言葉と「!マーク」に
ホンマに感激しました!
追いコメに再度レスいたします。
ほんま、ありがとうございます(;ー;)


☆kokomokodog はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
「無理せずにぼちぼちと」というお言葉、
めっさありがたく思いました!
応援して下さるとの由、ホンマありがとうございます(;ー;)


☆kaorimax はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
3人のキャラ達をずっと気に掛けてくれてはったんですね。
嬉しいこっちゃのう・・(泣)
ナイーブというより小心者というか、
つまり早いハナシが“屁タレ”なんですわ~。
ちょっとヤバイ事になるとすぐに奥に引っ込んでしまう
非常になっさけない奴でして(T∇T)
Kaorimaxはんのチャキチャキで元気一杯のエールに
めっさ感動しましたわ!
そうですよね、モノ作りも釣りもスキーも・・
健康あってのモンですよね~。
元気な応援、ほんま、ありがとうございました!
これからも頑張っていきますので
宜しくお願い致します(;ー;)


☆terrybear はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
心配下さっていたとの由、涙でるほど嬉しいっす(;∇;)
ブログですが、いえいえ、全然大丈夫です♪
(のはずです)
お心遣いをありがとうございます!
もあなちゃん、『大会に出た』との由。
もあなちゃんがワルツを踊っているんですか?
へえ~!!そりゃ是非観に行きます~♪
【一粒の種】聴いて下さったんですねー。
うんうん、ホンマ、この歌は何度もラジオから流れまして。
その都度、枕元で慰められているような気になったんす。
ええ歌ですわ、ホンマ・・(;ー;)


☆アレクリパパ はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
いえいえ、とんでもない。
こないして心配して下さってるパパはんにレスしない訳がないっすよ☆
見えないって事、ホンマに怖かったです。
でもそういうお方様は世にゴマンといらっしゃる。
その方々の勇気にマジで敬意を表します。
仰る通り、マイペース更新で頑張っていきますので
これからも宜しくお願い致します。


☆ねね はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
『焦らずにマイペースで』とのお言葉、めっさ嬉しいっす!
暫くの間は自分のペースでやってしまうやろうなぁと思っとりましたが
こないして言うて下さるとホンマにありがたいですわ(;∇;)
ねねはんも眼の病をお持ちなんですね。
黄班上膜、自分の知らん病名です(早速調べましたが)
爆弾を抱えるという事、常につきまとわれる影って
たまらんやろなぁと思います。
自分も未だそうであるからよぉ解ります。
互いに爆発させぬよう、バンガっていきましょうや☆


☆雨香 はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
帰宅されてすぐにお越し下さり、
更にただ『お帰りなさい!』の一言だけを伝えに・・やなんて!
もうね、マジ感激っすよ~~~(T∇T)
優しいのう、雨香はんは。。


☆ikuko はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
ええ、ええ、もう完璧に大丈夫っす!
と、言いたいところなんですが実はまだまだ安心できない
状態でありまして・・(^^;
でも無理せぬよう頑張っていく所存ですので
今後とも一つ宜しくお願い致します。


☆サラリ☆彡 はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
レスフとのことでしたが、そんな事する訳がありまへんやね♪
エールを下さったのにレスしない訳がありません。
(とカッコエエ事言うてる割には遅れとりますが)
チョクチョク覗きにいらっさってたんですね~。
嬉しいこっちゃのう・・(T∇T)
『酷使をなるべく避けて』とのお気遣いのお言葉、
めっさ嬉しいっす!ありがとうございます~。
アントシアニン系の食品がエエんですか?知らんかった・・。
そりゃ是非是非そいつを食いまくりますわ~♪


☆わんわん はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
『くれぐれも無理しないように』とのお気遣いのお言葉、
めっさ励みになります!ほんで楽にもなります。ありがとうございます!
わんわんはんの母上様も眼病を患った事がおありなんですね。
何とか見えるようになったとのこと、本当によかったですね!
それにしても楽観的な性格の母上様、ホンマに羨ましいです。
楽観的という言葉は(あくまで自分的な考えですが)
全てにおいて鷹揚に構える事のできる精神・・のような気がしますねん。
そういう気概を持った人間になりたいです。
次回、ログハウスをアップします。
会心の出来ですのでどうぞ楽しみになさっていて下さいね(^∇^)


☆tomomame はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
いえいえ、無神経だなんてとんでもないっす!
謝らんといて下さいよ~~。
そんなモン、全く気にしとりまへんで~~♪♪
(っていうか気づいてなかったりしてからに^^;)
ホンマ、暗闇の世界は泣き出したくなるほど怖かったです。
自分はそういった心構えや、鷹揚に構える心持ち、といったモノを
全く持ち合わせていない小心者の人間ですので
ただただ『助けてくれ』だけでした。
普段、エラそうに言うてるのに、こうなったら全く弱い人間になった自分を
もっともっと鍛えなアカンのうと思ってますわ(T∇T)

『ブログも負担のない(軽い)程度に』
『私も体調が悪いときは放置してる』
この2行、すごく心が楽になりましたよ!
でもワイのブログはホンマに人気のないブログですよって
レスとかご訪問をせぇへんかったら
たちまち急流滑りと化してしまいますからなぁ・・(T∇T)
頑張ってアップ、ご訪問をやらなアカン!と思ってましたが
↑の2行でホンマに楽な気持になりました。
アリを自分なりの有りとして、これからも頑張っていきます~。


☆GOMIMA はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
『今、無理しちゃうとあかんでしょ~~』
↑、コレ、めっさ楽になりましたよ~(笑)
皆様も異口同音に言うて下さいましたが
“のんびりマイペース”がコレほどに響くとは!って感じっす。
ついぞ気持ばかりが焦ってしまい、
(焦ってる割には、こうして遅れてるんですが^^;)
早くせなアカン、アカンという気持が
ずいぶんと無くなっていきました。
ほんま、ありがとうございました!


☆riki-mama はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
「おめでとうございます」とのお言葉、ホンマ嬉しいッス!!
入院中は恐怖の連続で、逃げ出したくてたまらんかったです。
それでもゆっくりと出来たことは
仰る通り、今の状態を作り出してくれたんやなぁと思いました。
リキ君の事やミッチーちゃんの事をずっと考えてました。
以前、もうずっと昔なのですが
『スーパーマンの奇跡』という番組を観ました。
クリストファー・リーブ氏の闘病生活を描いたドキュメンタリーです。
感じた事は周囲のスクラムです。
その愛情に溢れたスクラムがあるからこそ乗り越えられるんやのうと
当時は思ったもんです。
リキ君もミッチーちゃんも飼い主であるmamaさんやMichyさんの
そんな愛情でがっちりとスクラム組んでるから・・と思いましたが
いやいや、動物っていうのはそれ以上に野生の力っちゅうか、
人間には無い(かつては有ったんやと思いますが)
逞しさを持ってる・・と入院中は考えてました。
羨ましくて仕方なかったですわ。
どないしたらそんな力が持てるようになるんやろうと(笑)
『無理は禁物』とのお気遣いのお言葉、ありがとうございます!
お言葉通り、無理をせず、しばらくはマイペースで更新していく所存です。
これからも宜しくお願い致します!


☆ナビパ はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
『色々な意味で復活おめでとうです』
↑このお言葉、ナビパはんに言われると
何やら無性に嬉しいっすよ!!!
ホンマ・・嬉しいのう(;ー;)
アーチストなんて大それた代物じゃないですが(笑)
でも眼がいかに大切かっちゅう事を思い知らされた日々でした。
世の中にはそんな障害をモノともせずに懸命に生きておられる方が
ゴマンといる。
自分がそうなったら、そんなマネが出来るんやろうかと考えたところ
「とてもやないけどワイには無理や、アカンわ」しか
出てきませんでした。
もっと強い人間にならなアカンなぁと思ってます。
おめでとうコールをホンマにありがとうございました!
これからも頑張っていきますので一つ宜しくお願い致します。


☆ayafk はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
『無理しないでマイペース』
ayafkはんも、このお言葉で応援して下さって
ホンマに嬉しいと同時に気が楽になりました(;ー;)
賞味期限切れの食い物は口にするな、とのご忠告(笑)(笑)(笑)(笑)
確かにその通り!!!!
気を付けないとアカンなぁ~~~。
何しろ貧乏人なもんで。。(T∇T)


☆パピパパ はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
『おめでとうございます』をありがとうございます!
何とか舞い戻ってまいりました。
これからも頑張っていく所存ですので
一つ宜しくお願い致します。


☆よいこ はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
よいこはん、ホンマ・・・(泣)(泣)
嬉しい、っちゅうか。
泣けるような事、言うてくれはりますなぁ(TДT)(TДT)(TДT)

『いっぱい泣き言を言って沢山泣いて心にストレスを貯めない生き方を』

妙に格好を付けるトコがありますねん。
コレ、おそらく映画の影響やと思います。
大大大ファンであるジョン・ウェイン氏は映画の中では絶対に泣き言は言わず
どんなマズイ状況下であっても『オレに任せろ』
コイツに影響されとるんですなぁ・・。
で、影響されてるんなら泣き言を言わないはずやのに
こないしてブログでしっかり泣き言を言うてる。
皆様に慰めを求めてる。
まったく本末転倒ですわ(T∇T)
でも眼の事を言うて、よいこはんは無論のこと、
これだけの皆様に「おめでとう」「無理せずに」というお言葉を頂いて
ホンマに嬉しかったっす。
頑張ろうという気持になってます!
ホンマ、ありがとうございました!


☆youzi はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
youziはんもそないな眼病に冒された経験をお持ちなんですね。
『もう少しズレていたら失明』・・考えただけで恐ろしいっす!
それにしてもひっくり返るっちゅうか、
それこそ
「目玉飛び出て失明してまうで、正味のハナシ」と
ツッコミを入れたくなるほどの高額目薬ですなぁ!!!(; ・`∀・´)…ゴクリ…
それは眼が良くなっても今度は首が回らなくなるっちゅうか(笑)(笑)
ミッチーちゃんやアーク君、
『見習わなければならない』←そうそう!その通りですよね!
野生の逞しさ、本能、かつては人間も持っていたであろうそんな力を
すぐにでも手に入れたいと入院中は思っておりました。
自分は実は、今度生まれ変わったらワニになりたいと・・^^;
一切の細菌を寄せ付けず、鋼鉄のような心臓を持ち、
半年以上何も食べないでも生きていけるという・・。
『酷使しないように』とのお気遣いのお言葉、ありがとうございます。
マイペースで頑張っていきますので
今後とも一つ宜しくお願い致します。


☆kuro0301 はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
『目を休ませながら』とのお優しいお言葉、ありがとうございます!
視力を失う恐怖はホンマ、たまらんかったです。
そうなった場合、自分は耐えられんやろうと思いました。
今でもそれを乗り切る自信は全くありませんねん。
もっともっと精神面を向上させなアカンと思ってます。
神経質なほどに検査に行かれてるとのこと、それ、正解っす!
普段からのケアがいかに大切かっちゅう事も
思い知らされた今回の一件でしたよって。
これからもマイペースですが頑張っていきますので
宜しくお願い致します。


☆雨香 はん2☆
また改めてコメントを入れに来て下さり、
ホンマ、感激っすよ~~(T∇T)
いえいえ、雨香はん。
『自分の事を“弱い”』と称したのはホンマの事なんす(泣)
とにかく
『怖い、頼むさかい助けてくれ、何とかしてくれ』といった毎日でした。
他の事など一切考えず、自分の事ばかり考えてましたわ。
で、動物たちの逞しさに、ただただ憧れの念を抱くばかりで・・。
でも雨香はんの仰る「動物の恐怖感情」は
よくよく考えてみれば有る事なんやなぁと思いました。
強いばかりやないんや、と思いました。
甘えるという事、それは実は自分は大の得意やと思います。
そやからこないしてブログで眼病の事を披露し、
皆様の応援や慰めのコメントを期待したんですわ。
ホンマ、情けないです(TДT)
ホンマに強い人間やったら言わへんもんなぁ・・。

いえいえ、こうして2度に渡ってコメントを入れて下さった事が
雨香はんの仰りたい事が十二分に詰まってますぜ!
それに雨香はんのブログのレス、すっげえ嬉しかったっす!
だから気持、バンバン伝わってきます。
ホンマ、ありがとうございます(;ー;)
嬉しすぎて今、最高にしゃーわせっすよ、ワイ(´^(エ)^)/


☆名犬ゴン太・・の兄 はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
『おめでとう』のお言葉と
『まずは身体を休ませて無理せずに』というお気遣いのお言葉、
ホンマ!ありがとうございます(;ー;)
仰る通り、暗闇の世界ってホンマに恐怖でした。
今もその恐怖に打ち勝つ力は持ってません。
これだけ痛い目に遭ったにもかかわらず、その力が未だ持てていない事が
今現在の最大の不安材料ですねん(TДT)
何とかコイツを乗り越えられる精神を鍛えたいと思っとります。
こちらこそどうか宜しくお願い致します。


☆パフィーのおくすり はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
『マイペースで』とのお言葉、ありがとうございます!
この“マイペース”という単語、ホンマに気が楽になります。
ゆっくりな速度ですが、これからも頑張っていく所存ですので
どうか一つ宜しくお願い致します。


☆miwa はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
更新が遅れたのは、コレもそうなんですが
入院によって遅れまくった仕事の段取りを取り戻す事に大わらわ・・
という事もあったんすよ~。
でも何とか追いつきつつあります。
仰る通り、無理しないで頑張っていきますので
これからも宜しくお願い致します!


☆Qoo はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
『ゆっくりゆっくりでいいと思いますよぉ~』
『復活してくれてとても嬉しいっすぅ~』
↑このQooさん節がめっさ嬉しいっす!!(笑)(笑)
ホンマに気が楽になりました。
更に頑張ろうという気概が生まれました。
レスをしているとその気持が沸々と湧き上がってきます。

乗り越えたのはワイの強さ・・だといいんですが(笑)
自分は全く強くないのだ、という事をまざまざと思い知らされた
今回の一件でした。
強いどころか、超屁タレの甘ったれであるっちゅう事も。
もっともっと精神面を鍛えなアカンと思ってますねん。
頑張って参りますのでこれからもどうか
宜しくお願い致します。


☆Michy はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
復活おめでとうとのお言葉、ホンマありがとうございます!
めっさ嬉しいっす・・(;ー;)
『人間は視覚からの情報に頼る』
↑正しくその通り!!ホンマ、そう思います。
無論、聴力からも状況を把握は出来ますが
視界を奪われると気力そのものが降下しますもんね。
ワイは超屁タレなので、そうなった時の自分を想像すると
怖くて怖くて『助けてくれ!』しか頭に思い浮かびませんでした。
ミッチーちゃんやリキ君の事をずっと考えてました。
どないしたらあんなに元気になれるんやろう、と。
結局、ワイには持てない力・・という事に収まってしまいましたが
それを打破するべく、精神面を鍛えていかなアカンとも思ってます。
これからも頑張っていきますので
どうか宜しくお願い致します。


☆yuzuhane はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
『復活されて嬉しい』とのお言葉、
コチラこそめっさ嬉しいっすよ~!ありがとうございます!
そうなんす。
このハンドメイドの方もそうなのですが
本職の方も眼を使う仕事ですので・・・。
視力を無くした場合、ワイの生命線はプッツリと切れちゃいます。
それを考えると怖くて怖くて、たまらん毎日でした。
yuzuhane はん、引っ越しされたんですね!
遅くなってしまいましたがこれからご挨拶に伺いますね~。
また頑張って行きますので
今後ともひとつ宜しくお願い致します。


☆お茶屋 はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
「ご退院&ご復活おめでとう」とのお言葉、
めっさ嬉しいっす!ありがとうございます。
仰る通り無理しない程度に頑張っていきますので
これからもどうか宜しくお願い致します。


☆koume はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
更に例のブツ・・・
お礼のご連絡が遅くなってしまい、ホンマにホンマにホンマに!
申し訳ございませんでした(TДT)
もうね。
めっさ美味かったっすよ~~~~、ラーメン!!!
他にも楽しいお菓子がイパーイ♪
ホンマにありがとうございました!
失明した患者様と関わった経緯をお持ちとの由、
そのお話を今、ものすごくうかがいたいです!
気持はどうであったのか、どういう回避方法を選んだのか、
恐怖はどうやって克服すればエエのか。
そんなこんなをぎょうさん聞きたいです。
『ほんとにほんとに』を2度言うてくださった応援コメント、
こちらこそホンマにありがとうございました(;ー;)
仰る通り無理しない程度に頑張っていきますので
今後ともどうか宜しくお願い致します。


☆oira はん2☆
oiraはん・・ホンマにエエ事、言うて下さいますなぁ。。
いつもいつも笑わせて貰ってますけど
こうして心の臓を剛速球で貫くコメントもしてくらはる。
ホンマに嬉しいっす!!
「PCに向かう意志と琴線を響かせる力が必要」
↑まさしく。正しくその通りっす!!!
入院騒動で遅れた仕事を取り戻す、というのに追われているのも
確かなことなのですが
それ以上にこの意志と琴線が色々な意味で不安を生み出すんです。
遅れた事への不安とか、ちゃんとしなければという気持とか。
それら全てが実は杞憂に過ぎぬ事だったと解るのは
こないしてレスをして初めて知る事になる、っちゅうか・・。
これら、結局は自分の屁タレさが因となっとるって事なんですわ。
【一粒の種】を受けた時のミットはボロボロで、でもめっさ大きくて
絶対に落とすもんかというようなモンでした。
oiraはんのコメントはそういったワイの今や当時の気持を
寸分違わぬ細かさで代弁して下さってます☆
めっさ嬉しいす(;ー;)
オーラが出せるかどうかは解りませんが(笑)
これからも頑張っていきますので
どうか一つ宜しくお願い致します。


☆tomo はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
「退院おめでとうございます」とのお言葉、ありがとうございます!
仰る通り、無理せずに頑張っていこうと思ってます。
っていうより・・。
tomo さん、大丈夫っすか?
tomoさんも更新をしておられないご様子でしたので
心配しております。
今はどうなのかな・・。
この後、速攻で観に行きます~。


☆kokoa はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
仰る通り、超心細かったです。
怖い、助けてくれ、何とかしてくれ、しか考えられませんでした。
全く自分は何ちゅう屁タレな人間なんやと思いましたわ。
【一粒の種】聴いて下さったんですね!めっさ嬉しいっす。
この曲、マジど真ん中でした。
元気を貰えるってよく言いますけど、この曲はそうではなく
ホンマ、傍で慰められて、頭撫でて貰ってるように思えたんす。
(かなり変なのですが^^;)
優しい歌声と共にラジオから流れる効果が
ワイをリラックスさせてくれたんやと思います。
「無理をしないように」とのお気遣いのお言葉、ありがとうございます。
頑張りますのでこれからも宜しくお願い致します。


☆ふぢた はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
ふぢたはんは、いつもストレートな事を言うてくれはるから
この「辛いな・・」という一文は
ホンマに心に染み入りましたで(;ー;)
同情してくれはるって事がマジで心地良く感じた一言でしたわ。
ふぢたはんも今、病床と闘ってはるんですよね。
ホンマ、無理は禁物っすよね。
焦る事などないのに焦ってしまうワイとは違い、
ふぢたはんは鷹揚に構えるという精神を持ってはる。
見習わないとアカンと思いますわ、マジで。
お互いに頑張りましょうなぁ、ふぢたはん!


☆パピ はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
パピはんの身近な方で眼病を患い手術された方がいらっしゃるんですね。
他人事とは思えぬ、とのお言葉、何やらめっさ暖ったこうて
嬉しかったっすよ(;ー;)
また『無理なさらぬよう』とのお気遣いのお言葉も
ホンマに嬉しかったっす。ありがとうございます!
まだまだ十分にご訪問や更新など出来ない状況なのですが
何とか頑張っていく所存ですので
今後ともどうか宜しくお願い致します。


☆noushin はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
noushinはん、嬉しい事、言うてくださいますなぁ・・・。

『ブログで吐き出して下さいね!』

吐き出すという事を『!』マークでプッシュしてくれてはる。
ものすごく勇気づけられて元気づけられた感がありましたで!
男故、あまり弱音を吐くのはアカンとは思うのですが
今回ばかりは皆様に助けを求めてしまいました。
そういう事をせぬよう、もっともっと精神面を
鍛えていこうと思ってます。
コチラこそ、まだまだマイペースになると思いますが
頑張っていく所存ですので
どうか宜しくお願い致します。
by kabekazi (2010-10-26 02:39) 

ももきち

た、大変でしたね(・_・;)
これは無理できません。目の病気なんてももきちがなったら
・・・\(◎o◎)/! 怖い!
やっぱり健康って大事ですね。ももきちも喘息を持っているので、
この時期は注意しないといけないんです。身体を大事にしつつ、
無理せず行きましょうね(^v^)
by ももきち (2010-10-26 23:40) 

kabekazi

☆ももきち はん☆
ホンマ、ももきちさんの仰る通り、「怖い」が第一でしたわ。
怖くて怖くて仕方がありませんでした。
何とかしてくれという、他力本願な気持が全面に現れて
まったく自分という人間はどこまで情けない奴やねんと
思わされましたですわ(T∇T)
もっと精神面を鍛えなアカンと思ってます。
ももきちはんは喘息をお持ちとのこと、
それはめっさ辛いっすね。
自分はそれは無いのですが咳き込む事が多いんです。
あれがずっと続くというのを想像するとたまらんです。
心臓に負担もかかるやろうし・・。
そうですね!
互いに無理せずにマイペースでバンガって行きましょうね(^∇^)
by kabekazi (2010-10-27 01:55) 

雨香

Happy Halloween!
楽しい1日を!

って、感じではないでしょうが・・・お忙しいですよね;
私も今年は盛り上がってる訳でもなく^^;

ただ、イベントって良いなぁ・・・って初めて実感^^
クリスマスや年賀状、寒中見舞いとか沢山。
今までは少々面倒に思う事もあったのですが・・・
カードを送ったり、一言書いたりが出来ますもんね。

お忙しい毎日でしょうし、気温の変化も激しくて
体調も崩しやすいと思います。
どうぞ本当にお気をつけてご自愛なさってくださいね!!
by 雨香 (2010-10-31 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。