SSブログ

【猫・JAZZ CLUB クリスマスバージョン】 ジオラマ [クリスマス系]

プチ風邪を引いたらしく鼻が詰まって眠れない。
かような時は点媚薬☆と手にとらば空っぽ。

うーん困った、メンソレータムでも塗るかとフタを開けた瞬間
我が頭蓋に天啓が舞い降りました。

【メンタムを溶かして液状にして噴射する】


さっそくやりました。


すぅすぅしすぎて一睡も出来ませんでした (´・ω・`)





さてこれはホームページの扉を飾っている作品なのですが
ネコちゃん達のジャズクラブです。

クリスマスバージョンで作ってみました。

昔の作品なのでちょっと下手っぴ&無骨なのですが。。(T∇T)


各ネコさん達の大きさは約3cmぐらいっす。


s0150.jpg



s0151.jpg



ピアノ担当ネコさん

s0152.jpg



チェロ担当ネコさん
(弦はテグスを張っております)

s0153.jpg



s0154.jpg



トランペットなネコさん

s0155.jpg



サックスなネコさん

s0156.jpg



s0157.jpg



ドラマー猫さん

s0158.jpg



楽器類は全て木で作りました。

s0159.jpg



スポットライトも木で作ってます
(そやから電気は点きまへん)

s0160.jpg



自由にレイアウト出来るようにしてます

s0161.jpg


ご覧下さいましてありがとうございました~(^^





nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

空楽

めちゃめちゃ可愛いですね^^
by 空楽 (2009-10-30 13:15) 

びーんず

そう、これこれ!HPの『顔』ですよね!
詳細が見れて嬉しいです(^▽^)
こんなに楽器がリアルに作られてるんだぁ!!
トランペットなんてもうちょっと手を抜いてもOKじゃないかって位、
よくできてますねぇ!! ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
ドラムの文字は書いたんですか??EARLY TIMESもですか??
?と!の連発だなぁ(^_^;)
そうそう、コメントのお返事入れたのでぜひ見てくださいね♪
http://syakotan.blog.so-net.ne.jp/2009-10-28

・・・徹夜するときはメンタムを溶かして液状にして噴射、試してみます(笑)
by びーんず (2009-10-30 20:12) 

のの

猫ちゃん演奏のジャズが聞こえれてきそうなくらい
リアルですね~。

鼻詰まりも困るけど鼻水止まらないのも辛いですよね(苦笑。
by のの (2009-10-31 02:30) 

youzi

鼻って、詰まると出ていた方がいいなって
思いましたが、出てしまうと、詰まっていた方がいいよ
って思うんですよね。
うちではヴェポラップを使っていました。
妹は鼻の下に塗ったりしていましたよ~。

この作品もとても可愛くていいですね。
音楽が聞こえてきそうで、本当に素敵です(●^o^●)
by youzi (2009-10-31 15:36) 

kabekazi

●空楽 様●
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
美宇ちゃん、キャベツも食べはるんですね!!
動画がみたい~~~!(><)



●びーんず 様●
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
レス、拝見させてもらいましたで~☆
嬉しかったなあ。ありがとうございました(;ー;)
トランペットは実はですね・・。
100円ライター、ありますよね?
石を固定してるバネがありますやん?
アレを利用してカーブを出してますねん(笑)
何しろこのサイズですよって
さすがに木でカーブを加工すると破損の畏れが。。
自分のブツは【耐久性】をメインに考えてますよって(^^;
そうです。ドラムもアーリータイムズも描いてます。
お酒は紙に描いたので割と綺麗にでけましたが
でも近くで観るとアラが・・(T∇T)

メンタム、やらん方がエエです(笑)(笑)(笑)(笑)
(死にまっせ?正味のハナシTДT)



●のの 様●
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

「聞こえてきそうな」

この上なき、お褒めのお言葉です☆
嬉しいこっちゃのう・・(:ー:)

そうそう!
鼻水常時流出も困りものですよね(笑)
自分は本業の方では絶対に鼻水を垂らせない職種ですので
おもっくそ注意してますねん。



●youzi 様●
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

「音楽が聞こえてきそうで」

コレも最高のお褒めのお言葉です。
嬉しいこっちゃ・・(;ー;)

詰まると通った方がいいが
流出すると詰まってる方がよい

これ、一理も二里もありますよね~(笑)
ヴェポラップ案、ありがとうございます。
是非次回はやってみようと思います。
鼻の下に塗るんですね?
鼻の穴に突っ込むんとはちゃいますよね?(笑)

ヲレならやりそう


by kabekazi (2009-10-31 23:05) 

ナビパ

ちょっとブログお休みしていました^^;
体調大丈夫でしょうか
あまり無理せずご自愛ください。
今回の作品は賑やかで動きをリアルに感じますね。
楽しそうな演奏が聞こえてきそうです。
ネコさんたちの表情が豊かでまた良いです。
楽器も精密に作られていて凄いですね^^b
by ナビパ (2009-10-31 23:18) 

koume

いつもご訪問ありがとうございます♪
&なかなか来れなくてスミマセン^^;

今日の作品も素敵ですね~猫のjazzバンドだなんて。
秋から段々と冬になっていくと、
なぜかスィング・ジャズが聴きたくなります。
例えばシナトラとか。
そんな素敵な音楽が聴こえてきそうですね('-'*)フフ

ところで…【メンタムを溶かして液状にして噴射する】
なんてチャレンジャーなんでしょうか(爆)
by koume (2009-10-31 23:54) 

びーんず

レスありがとうごいます(^u^)
耐久性をメインに考えてるとは・・・ほんと素晴らしいッス!!
コメ、見てくれてありがとうです♪
本気でオーダーを考えているので、回答もらえますか?
このコメ欄見てlください^m^
http://syakotan.blog.so-net.ne.jp/2009-10-22

検討よろしくデス♪


by びーんず (2009-11-01 10:45) 

空楽

こんにちは
いつもご訪問ありがとうございます。
寒くなるようですので、お身体ご自愛ください。
               空楽父しゃん
by 空楽 (2009-11-01 13:58) 

kabekazi

●ナビパ 様●
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
『演奏が聞こえてきそう』

ものげっつぅ嬉しいお褒めの言葉です☆

また拙の身体へのお気遣いのお言葉
ありがとうございます☆
嬉しいこっちゃのう・・(;ー;)

ナビパさんがお休みしておられる間も
訪問して写真を楽しんでおりましたよ~(^^
過去記事に遡ってみると
ナミビビちゃんのアクティブな動きは
幾度となく出てきますね(笑)
それにしてもどうしてあんなにきちんと
並んでジッとしていられるのかと不思議ですわ~・・。



●koume 様●
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

いえいえ、とんでもありません!
動物のカテでもないこのようなブログに
足を運んで下さるだけでも
ありがたいと思っておりますで☆☆

シナトラを聴かれるんですね~。
自分は実はコルトレーンしか知らなくて・・(^^;
でも仰る通り、秋口や初冬はジャズが合いますよねー。

メンタム案は
「すーすーする」→『現状払拭』という
安直極まりない、言うなれば愚案です(笑)(笑)(笑)(笑)




●びーんず 様2●
うわ~~~~~~~~!!!!
ホンマですかあああああ!!!!

ううう・・・・嬉しい。嬉しいですわ。
泣けますわ。。。ううう(泣)(泣)(泣)

今から早速お伺いいたします☆

ああ・・・うれしいのう。




●空楽 様●
こちらこそ動物カテでもない
こんなブログに足をお運び下さり
ホンマに感謝感激しております☆

空楽父しゃんさんこそ、どうぞお身体にはお気を付けて。
寒くなりますよって
どうぞお風邪などお召しになられませぬよう。。。

by kabekazi (2009-11-02 05:45) 

Michy

とっても、とってもかわいいです。
最後は演奏疲れでみんなバタンキューみたい(笑)。
by Michy (2009-11-02 16:22) 

kabekazi

●Michy 様●
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

『最後はバタンキュー』
    ↑
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

巧いこと言いはりますねー!!!
ホンマや!そう見える☆
ドリフ系や~♪
by kabekazi (2009-11-03 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。