SSブログ

【ブログタイトル ミニジオラマ】 置物 [お家のペットさん]

リンダ様と夜叉姫様より

【ブログのタイトルを象徴するブツを作って欲しい】

とのご依頼を承り、作らせて頂きました。


実はお二方は同一人物でございまして
お2つのブログを運営しておられます。

一つはお料理のブログ、もう一つはポエムのブログ。


マルチーズのパールちゃんを主役にして
それぞれイメージを醸し出してみますた。


ではまず海辺のレストランへの案内犬、【お料理なパールちゃん】から。

s0126.jpg



s0127.jpg



コックさんの帽子を被ってます

s0128.jpg



タイトルの看板文字は液体ゴムで描きました。
オウムさんは細かすぎてさすがに死ぬかと思た(T口T)

s0129.jpg



海はメディウムを使用しました

s0130.jpg



全て脱着可能にして自由にレイアウトでけるようにしますた

s0131.jpg







さてお次は、【作家なパールちゃん執筆中】です。

s0132.jpg



s0133.jpg



ノートはパテ、ペンは木で作ってます

s0134.jpg




これも脱着可能です

s0135.jpg



ご覧下さいましてありがとうございました~(^^




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ナビパ

厳選しまた最適な材料で作られているんですね。
文字一つとっても立体で目をひきます。
細かい作業でワンちゃんの表情が生き生きしていて驚きました。
お疲れ様です^^
by ナビパ (2009-10-28 05:32) 

びーんず

へえぇぇぇ!そーいった依頼にも対応してるんですね!
ブログタイトルのイメージで・・・って漠然としすぎて大変そうですが(^_^;)
さっそく、ヒント(?)をもとにブログのぞいてきました♪
すべてを見たわけじゃないけど、イメージと合ってますねぇ!
特に料理ブログなんてベストマッチです!ヽ(*゚O゚*)ノ スゴイッ!!!
オウムさん、どれくらいの大きさなんですか?
小指の爪くらいとか?(これ、個人差ありますね^^;)
緑豊かな木、コック帽被ってブランコに乗ってるなんて・・・
よく思いつくよなぁ。ジブリっぽくて優しい雰囲気ですねぇ!
パールちゃん執筆中は傾げた首の角度が絶妙!かわゆいっ!!
(*^ー゚)b グッジョブだす~~☆
by びーんず (2009-10-28 08:56) 

youzi

ワンコの表情がとてもいいですね。
可愛くて、見ているとほのぼのしてきますね(●^o^●)
by youzi (2009-10-28 10:27) 

のの

どのこもみんな表情豊かでかわいい~~。
by のの (2009-10-28 21:51) 

Michy

色んな材料を駆使して、とてもかわいい作品が
仕上がりましたね。
どちらも自由にアレンジできるなんて最高です。
これだけの物を何日くらいで仕上げるのでしょうか??
いつもその可愛さに感心しきりです。
by Michy (2009-10-28 22:31) 

kabekazi

●ナビパ 様●
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

ちょっとお休みされるとの事。
毎日癒されてますので、早うご復帰を!(><)

この文字は液体ゴムというブツを使ってますねん。
乾いたらゴムのような弾力が生まれるやつで
絶縁体なんかに使用するそうです。
ただ、文字を描くためのブツではありませんので
書くときには苦労しますねん(笑)(笑)



●びーんず 様●
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

そうなんですわ☆
っていいますか、えっと・・何でもです(笑)
「ウチの子でこんな状態を演出して欲しい」というような
ご希望は全てお受けするようにしてるんですわー(^^

さすがアクティブなびーんずさん!
検索されてご訪問されたんですか?
何やらめっさ嬉しいです!!

オウムの大きさはそうですね。
まさしく小指の爪ぐらいの長さです。
横幅はその爪の3/1といったトコロっす。
ブランコ案は、割と昔から起用しておりまして
アイデアに煮詰まったとき、

【困ったときの真っ黒クロスケ】
【困ったときのブランコ】

なんて呼んどります(^^;



●youzi 様●
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

『観ているとホノボノする』

これはもうこの上なきお褒めのお言葉です。
ホンマ、ありがとうございます!
でもyouziさんチのももちゃんも
観さしてもろてるだけでホノボノしてますよ~☆



●のの 様●
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

訪問させて頂いておるのですが
新参者ですので、書き込みさせてもらう勇気が・・(TωT)

フレンチブルドッグさん大好きで、よく作るんです☆
でも今現在はご病気のご様子(><)
一日も早くよくなりますよう。

また遊びに伺わせて下さい☆



●MICHY 様●
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

そうなんです。
実は材料を使えば使うほどに、
アラが目立たなくなっていく・・という利点もあるのです(笑)(笑)

自由にアレンジできるというバージョンは
ずっと昔からやっておりまして。。
その方がご依頼者様が毎日同じシーンに退屈せずに
遊んで下さると思いまして・・・(^^;

制作日数ですが、
これぐらいのモノでしたら約1週間~10日前後で
仕上がりますねん☆




by kabekazi (2009-10-29 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。