SSブログ

新作【びーねこ ピアススタンド】 置物 [オリジナル動物キャラ]

第2弾をイッちゃいます。

ワンちゃん手作りお洋服界の巨匠。
プロのスノーボーダー。
そして月に200回はクリスティン・クルックに間違えられて
「どないもこないもなりまへんわ」とちまたで評判の
s0344.jpg

【シャコタンコンビのなごなご日記】でお馴染みの
世界のびーんずさんよりの、またまたのご依頼です。

びーんずはんは何度もリピートしてくださる。。
ありがたいこっちゃのう・・・(;∇;)


ご依頼内容は

【ネコちゃんのピアス台座を作って下さい】
【更にテカリバージョンでお願いしました】

との由。

時価数百億はくだらないびーんずさんのピアス。
s0349.jpg

これを飾る台座とゆ~事で。




おお、テカテカだ。久々のテカリバージョンだ☆


しかしキャラ自体は【ネコ】というだけで、後は壁カジに一任とのこと。
つまりデザインは壁カジに任せた、と。

う~ん。

あっ!←(またひらめいたらしい)


そうだ。びーんずさんだ。ビーンズだよ・・・。
x0.jpg



ビーンズとネコを合体させる

びーんず+ネコ=びーねこ  ←そのまんま



うん、これでいこう♪これしかないぞ。


ではご覧・・頂く前に
去年、びーんずさんからご依頼を承ったブツをば。

とあるお方様の誕生プレゼント用、という事でした。
サプライズにしたいのでアップは待って欲しいとの由。
ところが待ってる間に画像を削除ってしまったとゆ~・・・(泣)

びーんずさんから頂いた画像です。

【ダックスのプリンちゃん黄金バッドVer】
s0346.jpg

顔が黄金バッドに似てるとの事でした(笑)
杖とマントを羽織らせました。
s0347.jpg



さてメインのブツに参りましょう。

ちなみにこの曲を何度もリピートしながら制作いたしました。
イメージはコレっぽいかも。

しぃのうた ~Wind's Nocturne~





まずはミイラ状態
s0348.jpg




【びーねこ】です
s0350.jpg




s0351.jpg



ビーンズの流線と飴の滑らかさを取り入れたっちゅう・・・(^^;
s0352.jpg




s0353.jpg




ピアスを付けるとこーなります
s0354.jpg




s0355.jpg




しかしこれではオモロくない。
(しかも尻尾で支えるから不安定)



とゆ~ことで。



作りましたね。




【海の台座】
s0356.jpg




こーなります
s0357.jpg




s0358.jpg




s0359.jpg




s0360.jpg



ご依頼、本当に本当にありがとうございました!!☆
また遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

そして皆様ご覧下さりましてありがとうございました(^-^)

大きな画像はまだっす(><)


次回はyouziさんのブツっす~☆


nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 17

ikuko

かわいい〜!
足のところで、こそっと固定されてるんですね!
すごい。。
by ikuko (2010-02-15 16:20) 

yuzu-hane

なるほど。私はピアスはしないのですが、こうやってネコちゃんの台座があれば、なくならないし飾れるし、いいですね。
by yuzu-hane (2010-02-15 17:32) 

びーんず

ウヒャァーーッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃カワイイーーッ!!
すごいっ!ほんとにすごいっ!想像以上ですっ!!!

何やら優しい音楽を聴きつつ・・・
ジェリービーンズを頭に描きながらスクロールしたら!!
とっても優しい表情の”びーねこ”が表れましたぁ(^ヮ^)♪
またまた見たこと無い表情、音楽がピッタリですね~♡
ぽわ~~んとしたかんじが、とってもカワイイです!
海の台座、これまた素敵です!!
座ってるびーねこと、また違った雰囲気になるから不思議!

あ~~早く手元に届かないかなぁ!

ほんとにほんとにありがとうございましたm(__)m
by びーんず (2010-02-15 18:27) 

ふぢた

尻尾の曲がり具合がよいですね~
幸せをよびそうだ
by ふぢた (2010-02-15 22:18) 

雨香

うわぁ!!!!
素敵です!可愛すぎます!
ピアス台座良いですね^^
by 雨香 (2010-02-15 23:27) 

アレクリパパ

外人のモデルのようなびーんずさんからのオーダーですね。
ピアス保管ネコちゃん、可愛いなぁ。
by アレクリパパ (2010-02-15 23:43) 

ナビパ

わぁ今回もまたひねって上手く作られていますね。
やっぱりkabekaziさんの発想は凄いなぁ^^b
これも技術に裏付けされているからでしょうね。

by ナビパ (2010-02-16 06:04) 

yoikosan

にゃ~んとかわいいです^^
魂がほっと抜けたような、すっきりホワンとした脱力感のある表情にとっても癒されます。
kabekaziさんは、キャラクターの作り方が本当にお上手ですね。
by yoikosan (2010-02-16 08:03) 

oira

「私もつれてって!」と聞こえてきますね。
素晴らしいデザインです。
by oira (2010-02-16 08:17) 

Qoo

外国人モデル風なびーんずさんからのオーダーで
ビーンズが出てきて笑っちゃいましたよぉ(*^_^*)
ステキな音楽を聴きながら、スクロールしたら、
なんてかわいい猫ちゃん♪♪
なんかとってもびーんずさんぽい感じがします(^◇^)
(顔が似てるって意味じゃないですよぉ!!)
やさしい、穏やかな雰囲気がステキですぅ!
by Qoo (2010-02-16 11:47) 

youzi

これ、可愛いですね〜。
海を覗き込んでいる感じがとてもいいですね。

お〜、次は私のですね。
とっても楽しみです。
登場するワンちゃんの飼い主さんが
勢揃いした事、お知らせしないでごめんなさい。

by youzi (2010-02-16 12:42) 

空楽

ピアスしないんですが、
にゃんこ好きにはたまりませんね^^
by 空楽 (2010-02-16 14:49) 

noushin

猫ちゃんが海を覗き込んで
落ちてしまいそうな感じが可愛いですね~♪
水面って引き込まれそうな魅力がありますものね!
ピアスの台座だけど
置物として凄く可愛いです!!!

次かぁ~(>_<)
ドキドキしてきちゃいました!!!
by noushin (2010-02-16 15:02) 

miwa

うわぁ~ピアスの台座かわいいですね~
海の台座もステキです・・・
ますます自分のやつが楽しみです。


by miwa (2010-02-16 17:00) 

kaorimax

やっぱりイメージすると作り易いですか?
今までは結構ザワってした感じの作品で(どんな感じ?)
でも今回まったく違うツルっとしてテカっとした感じ
それも「びーんずさんがネコ?」って思ったけど 
海の台座とはスゴい・・・びーんずさんのイメージです!!!
by kaorimax (2010-02-17 00:11) 

GARAMON

ニャンコちゃん可愛い~♪
ツルツルした感じの作品も良いですね。
海の台座もステキですd(-_^)good!!
by GARAMON (2010-02-17 08:09) 

kabekazi

☆ikiko 様☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^-^)
そうです。「コソ」ではなく「大胆に」ですが(笑)(笑)
実は当初から台座を制作する予定だったんですわ(^^;



☆yuzu-hane 様☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^-^)
あ、yuzu-haneさんはピアスはなさらないんですね~。
そうですね。
こうして飾っておけばとりあえずは無くなる心配はないです(笑)
取り外す際には穴が小さいので面倒かも知れませんが
普段は付けないピアスなんか・・
飾ったらエエと思います~(^-^V



☆びーんず 様☆
この度はまたまたのご依頼を本当にありがとうございました!
もう、びーんずさんには感謝してもし切れませんわ(;ー;)
制作中、ずっとこの曲を聴きながら、ちゅうか。
イメージがコレだったんですよ~(笑)
びーんずさんの下さった挿絵が最大のヒントとなったこの「びーねこ」
言うなればこれはびーんずさんの手柄みたいなもんで。。
めっさ可愛かったですもん、あの挿絵(゜ー゜@
海の台座ですが、かなり緩いものになっているので
あまり移動させない方がエエかも知れません。
って。
元来、移動させるモンではないのですが(笑)
また他のピアスなんかを付けて楽しんでみて下さいね~(^0^V



☆ふぢた 様☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^-^)
でげしょ。尻尾の曲がり具合が絶妙でっしゃろ。
この曲がりを出すために小一時間かかりました。。(T∇T)



☆雨香 様☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^-^)
ピアス台座、こーゆーのもエエかもしれませんよね~。
(って、作ったのはワイだ)



☆アレクリパパ 様☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^-^)
そうです。
月に200回以上はクリスティン・クルックに間違えられる
あのびーんずさんのご依頼です(笑)(笑)



☆ナビパ 様☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^-^)
今回はびーんずさんがピアスを送って下さった時に
同梱されていた手紙に描かれていたジェリービーンズの挿絵が
最大のヒントとなりまして。。
アイデアってひょんな事で生まれるものですよね~~(^^;



☆yoikosan 様☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^-^)
『魂が抜けたような』
『すっきりホワンとした脱力感のある表情』

めっさ嬉しい誉め言葉っす!!!
そういう感じを目指して作ったんですよ~。
そやさかいにズバリ的を射て下さってめっさうれP~~♪



☆oira 様☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^-^)
『私も連れてって』

コレも嬉しいお褒めの言葉です~!
そういう風に観て下さってありがとうございます☆
何となく見えますもんね~~(^-^)



☆Qoo 様☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^-^)
この音楽は邦題を『風のノクターン』といいまして。
(ゲームソングらしいのですが)
しぃの歌として有名です。
一度、この世界を作ってみたかったのですが
それがプチ実現いたしました(笑)
びーんずさんの描いて下さった挿絵がヒントとなった作品ですねん。



☆youzi 様☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^-^)
海から『抱き上げてくれ~』ってな感じで作ったんす☆
え?何でyouziさんが謝りはるん?
あ、ワイが『残念』を連発したから・・・(^^;
いえいえ、そういう意味じゃなく!(><)
もっとワイが早く作品を仕上げてyouziさんの許に届けておれば
皆さんにお見せする事も出来たのになあとゆ~。
そーゆー事ですわ。
そやさかい、ワイが悪いのであって・・・(笑)(笑)

本日、発送しましたよ~♪



☆空楽 様☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^-^)
ニャンコ好きにはタラマン作品ですか~☆
そいつぁ嬉しい♪
実は今、かなりドデカイ猫ちゃんを制作中です。



☆noushin 様☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^-^)
うんうん、確かに水面って引き込まれそうな感がありますよね~。
関係ないですが
タイタニックでおばあちゃんが碧洋のハートを海に投げ込んだとき
おばあちゃんが落ちるのかと思ってた(爆
ドキドキしますか~(笑)
うーん。あんましドキつかないで頂きたい。
前レスでも申しましたよう、あまり期待し過ぎると
落胆されたらもうああた・・・(TДT)



☆miwa 様☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^-^)
miwaさんのブツはいわゆる【マジ海】です。
迫力とケタが違います(`∇´V
うはははのは♪
(もう少し待って下さいね~)



☆kaorimax 様☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^-^)
そうですね、イメージすると作りやすい・・というか
制作前に必ず設計図的な絵を描くんです。
これをやるとのやらないのとではずいぶんと違うんですよ~。
壁カジ作品は動物系が多いですので
やはりマットな配色になるのですが
こういったキャラ系はテカリVerを起用する事もありますねん(^-^)
ちなみに今回のテカリはご依頼者様であるびーんずさんのご希望です♪



☆GARAMON 様☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^-^)
ツルっとした感じのブツですが
(今回はご依頼者様のご希望だったのですが)
昔はこのパターンが多かったんです。
そやけどめっさ時間を要する事と
余りにも材料費が高く付きすぎるので。。。。(笑)
海の台座をお褒め下さり、ありがとうございます☆
もうすぐもっと【海】って感じのジオラマ作品を発表しますぜ☆
by kabekazi (2010-02-17 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。