SSブログ

【世界のクマさん音楽会】ジオラマ [オリジナル動物キャラ]

また過去作ですんません。
ただいま新作を4つばかり制作中なもんで・・(T∇T)

過去作の写真に入る前に、ちょっと教えてもらいたい事が。

こないだ制作に必要な材料を買い求めにホームセンターに行ったのです。
そこにはペット販売店もございまして・・。

ワンちゃんネコちゃんは無論のこと
魚さんや爬虫類さんなんかもおいてる大きなお店です。

ショーウインドウ的なケースには子猫ちゃんに子犬ちゃんが。

みんなある一点方向を見つめています。

その視線の先では店員がエサを調合しておりました。

それにしてもワンちゃんネコちゃんの癒しのチカラは凄まじい。
どんなに強面のお方でも子犬、子猫の前では
ほぼ確実に表情が緩んでおられます。
事実、その時も、あきらかに893と思われるお方が
ニコニコしながらケースをのぞき込んでおられました。

そして事は起きました。

エサを調合している店員の足下に
1匹のミニチュアダックスの子供が「じゃれつく」というか・・
ご飯をねだるように、店員の脚によじ登ろうとしておりました。

どうやらゲージから脱出した様子。

と、その時。

店員は持っていた金属製の柄杓(ヒシャク)のような入れ物で
ミニチュアダックスの頭を

ポカリ!! と・・( ̄□ ̄;)!!

かなりの強打でした(叩いた音が聞こえたもんよ)

ダックスの子供は『キャン!』と鳴き声をあげて逃げていきました。

で、その店員。

ハッとした様子でコチラをチラっと見ました。

で、すぐに何事もしてなかったかのようにエサの調合に。



今現在、ワンちゃんを飼うてない自分には解らんのですが
コレって『正しいしつけ』なんすかね・・・?

叩くにしても、あんな固い金属製のヒシャクで・・・。
それでも正しいしつけなんでしょうか。
う~ん・・・

いずれにしろこのお店でワンちゃんを(いや、ペット全般を)
買おうという気にはなれんのう・・・と。





さて過去作に参ります。

各国を代表するクマさん達が音楽会を開きました。

M様にご依頼を頂いたブツです。

『全てぬいぐるみ調にして下さい』とのご希望。

ではご覧下さい。

s0250.jpg



s0251.jpg



グリズリーです
s0252.jpg



ホッキョクグマです
s0253.jpg



レッサーパンダたち
s0254.jpg



ツキノワグマです
s0255.jpg



楽器はすべて木で制作しております(音は鳴らんぞ)
s0256.jpg



固定してませんので自由にレイアウトでけます~♪
s0257.jpg


ご覧下さりありがとうございました(^^


nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 25

空楽

楽器もとってもお上手ですね!
by 空楽 (2010-01-18 16:10) 

ikuko

楽器にときめきます〜〜♪
熊さんたち、それぞれの表情がいいですね^^
by ikuko (2010-01-18 16:36) 

アレクリパパ

クマさんの表情も、楽器も上手いなぁ。
柄杓でコンの飼い主はいないでしょうね。
ウチでは叱ることもありますが、叱らない躾の方が主流になってきたようです。
by アレクリパパ (2010-01-18 21:36) 

kokomokodog

全てぬいぐるみ調で、、、
うんうんすっごく良いです!
我が家のジオラマお願いするときは、ぬいぐるみ調でお願いしたいのですが、、
やはり我が家の場合、わんこのドッグランになっている私のお庭をモチーフにしてもらって、全員集合、、でお願いしたいと、、、
ペットショップによって全然ちがうのが現実ですよね。
ペットショップで勤めている=動物が大好きで優しい、、とは限らないですね。
ひしゃくでごつん、、、という体罰は論外ですし、うんPを放置したままで、食糞の癖がついているわんこが多いお店も、、問題ですよね。
店員さん同士お話に夢中で、うんPをみてみぬふり、、という光景はよくみかけます、、、特に大型ショップで、、、
実際我が家で8ヶ月の時にひきとりましたマイレも食糞の癖がしっかりついておりますし、どういう扱いをうけていたんだろう、、という奇行も目立ちました。
ずいぶん良くなってきましたが、やはり小さい頃から我が家に来ている子達とは違いますね、、、
最近ペットショップもどんどんと閉店されておりますし、、、
そこで売れ残ってしまっているわんちゃんたちはどうなるんだろうな、、、と心が痛みます、、、
by kokomokodog (2010-01-18 22:04) 

koume

こんにちは、お久しぶりです。
そろそろ家の方も落ち着いて、ブログを再開しようかと思っております。

さて、今日の冒頭の記事内容ですけど…
とってもかわいそうですよね。
そして、こんな言い方は何ですが、『商品』(と言うのは嫌だけど)に
手を上げるだなんて。
大型ホームセンターは、ちゃんとした生き物の扱いがわからないような、
そんな従業員がたくさんいる可能性が高い気がしますよね。
就職して、どこの部署と言う配属なんでしょうしね。
ちゃんと愛情を持って飼育している方も居るでしょうけど。

うちの父は、そんなホームセンターで、売れ残って大きくなってしまって、
買い手が付かない猫を買って来る習性が^^;
見ていて、狭いところに押し込められていて、かわいそうでたまらないそうです。

私も、もしそんな体罰をしているところを見かけたら…
そんな店だからこそ、救い出してあげようと思うかもしれません。
(旦那様は、間違いなく怒鳴りつけるでしょう)

長々失礼しました…コメントをたくさん頂いて、夫婦ともども感謝しています^^
by koume (2010-01-18 22:34) 

ナビパ

誉める躾 厳しくする躾 躾のいろいろですが
暴力だけは絶対いけません。
なんかペット屋さんの裏事情が・・・悲しいです。

でもクマさんたちの動物たちの演奏会楽しそう^^
癒されます。
なんか演奏が聞こえてきて私も踊りたくなってきました。
おすましクマさん 笑顔のクマさん
グリズリー坊やはたぬきさんにも見えちゃました^^;
ゴメンナサイ^^;;;
楽器も精密に良く出来ていますね。
新作の創作活動頑張って下さい^^b
by ナビパ (2010-01-18 22:49) 

のの

グリズリーくんの笑顔な表情がいいわ~。
最後の写真、転がされても笑ってますやん(笑。

さて、ペットショップでの出来事ですが
さぞかし気分を悪くされたかと思います。
残念ながらこういったペットショップが多いのが現実なのです。
まだまだ親や兄弟と一緒にいたい赤ちゃんなのに1匹づつ隔離されてしまっているのですから、当然甘えたいに決まっています。
ですが、ショップの店員は「売れてなんぼ」ですので
子供たちをいちいち構っていられないんですね。残念ながら。
もっともっと目を背けたくなるような現実もたくさんあるのも現実なのです。。。。。


by のの (2010-01-18 23:51) 

雨香

こんばんは。またまた素敵な過去作に感動です!
ありがとうございます。

金属製の柄杓でですよね・・・悲しいです。
しつけは必要ですが、あんな小さな頭にはかなりの衝撃ですよね。
鬱陶しいなら、基本脱走しないようにキチンと閉じておけば良い事です。
お仕事なので愛情だけでは済まないと言う事も理解出来ます。
商品かもしれないですが、生きています。
でもこれも現実なのかなぁ。とも思いました。
全ての子を家には連れて帰れませんもんね。
by 雨香 (2010-01-19 00:16) 

kaorimax

ホンマ楽しそうな音楽会
『世界の』ってのが、またい〜ぃ!!!
ストーリーがまた完璧です♡

ペットショップの店員さん 
ホントに「仕事」としてやってるのでしょうね
ののさんの『売れてナンボ!』解り易い表現だと思います!
ペットショップに居るような幼犬は、
まだ頭の骨が柔らかいんだから、ポカって叩いたらどうなるか
考えればわかると思うんだけど・・・
その店員にしてみたら犬も
「雑貨屋の商品」と同じなんでしょうね(悲)

by kaorimax (2010-01-19 02:18) 

びーんず

ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
金属製の柄杓で、私が店員の頭を殴ってやりたいっ!!
しかも助走つけて、カッコーンッと!!
ペットショップのワンコは45日程度で親元から引き離され・・・
寂しくてかまって欲しくて仕方がないっていうのにっ!!
ヤバイ・・・言いはじめたら止まらないのでやめておこう(^_^;)

作品かわいいですね~☆
見事ぬいぐるみ調になってますね!!
レッサーパンダブラザーズ、もう最高かわいい!!
みんな表情も雰囲気も柔らかくって・・・
これはホント癒し作品ですね(^-^)
by びーんず (2010-01-19 09:30) 

miwa

金属製の柄杓でなんて・・・子犬にとって衝撃ですよね。
しつけは必要ですが、悲しい現実です。
ウチの悪がきモモなんて声色で良い事と悪い事を判断する
までに・・・ってそうとう怒られてるジャン!

でも世界のクマさんたちの演奏会楽しそうです。
見てるだけで楽しくなるような作品で、、癒しだわぁ~
by miwa (2010-01-19 13:49) 

koume

ブログクルーザーの方に、メッセージを送っていますので…
気が付いてくださいーw
by koume (2010-01-19 14:51) 

ももきち

レッサーパンダブラザーズの先頭の子、かわいいです!!(^v^)
犬って人間の感情わかってると思います。ウチのは特に鋭く察知します。
って事は、叩いたりしなくとも躾はできる・・・とは思うんですが。
まー、人間も言って分かる人ばかりじゃないので、どちらが良い悪いと言う
事は難しいですね~。でも、そういう姿を見ると良い気分じゃないですね(T_T)

by ももきち (2010-01-19 15:55) 

youzi

本当に楽しそうな音楽会ですね。
どの子もとっても可愛くて、
みているだけで、癒されました。

by youzi (2010-01-19 22:25) 

Michy

毎日売り物のペット達の世話に追われて、個々のワンコに
愛情を注ぐ余裕がなかったのかもしれませんね、その店員
さん。
でも、その叩かれたワンコはやがて犬好きさんのおウチに
引き取られて行くのです。
もしそんなことがあったと知ったら…私なら怒り爆発です。
人間もそうだと思いますが、犬にも体罰はよくないとされ
ています。
そんな店員さんがいるショップで買う気はしないですね。
さて、
世界のクマさん音楽界、とってもかわいいですね。
レッサーパンダがヒマラヤ出身とは知りませんでした。
by Michy (2010-01-19 23:13) 

yuzu-hane

昨日もテレビでペットが物のように扱われて転売されるなどなどやっていましたが・・・ペット産業自体がなかなか難しい問題を抱えていますよね。
生き物を売るってことからして・・・そしてそこに利益を見いだそうととしたら・・・
もちろんそういう業者ばかりではないでしょうが・・・
ゆずも、私たちのところに親と放されて自分の意志とは関係なく急に連れてこられたわけで・・・時々そう考えると何とも言えない気持ちになるころがあります。
せめて、私たちといて幸せだと思ってくれるよう…精一杯接していきたいと思います。
作品・・・私は日本代表が好きです。
by yuzu-hane (2010-01-20 00:18) 

noushin

私はお散歩中にお爺さんが柴犬を散歩していて
ラン子にガウガウ言った罰で
スコップで叩いたのに遭遇しました(>_<)
何もスコップって叩かなくても・・・・。
ガウガウだけで噛み付いたわけでもないのに・・・(T_T)
そういう、飼主さんもいるんですよね・・・。
ショップの店員さん次第なんでしょうね~!
好きだからじゃなくて、仕事だからって方もいるんでしょうね。

過去作!
またまた素敵です!!!
ぬいぐるみ調も可愛いですが
楽器も素晴らしい~!!!!!
音鳴りそうです(*^_^*)
by noushin (2010-01-20 12:42) 

kokoa

ペットショップのお話、せつないですね。
自分に家で飼っていてもたたく躾(?)をしている人もいると思いますし、
飼っていなくてもそんな躾はしない人もいるはずです。
仕事となると毎日同じ繰り返しで、弱いわんこに手がでてしまったのかも
しれませんが残念ですね。
ハッとして見られたのを気にしたのが救いです。
仕事だからこそしっかりやってほしいです。

クマさん達の音楽会、ほのぼのしました。
グリズリー坊や、寝転んでいても(最後の写真にて)
表情がかわいいです(^o^)
by kokoa (2010-01-20 14:40) 

yoikosan

ペットショップの店員さんも、犬好きとは限りませんからねぇ。(猫派?)その仕打ちは、お嫌いなんだと思いますね。うちの義母は優しい人ですが、畑に糞をしに来るから猫は嫌いで、ほうきで追っかけます。
それを見たら
とても猫飼いたいとはいえず・・・・@@
by yoikosan (2010-01-20 14:53) 

Qoo

ごぶさたしてしまってごめんなさい(*_*;
なんて信じられないお話なのぉ~!!!
ワンコをたたくなんてありえないです!
しかも、堅いものでだなんて・・・・。
読んでるだけでも腹立たしくなっちゃいました<`~´>
ペットショップもあれこれ事情はあるんだろうけど、
ワンちゃんを大切にしてあげてほしいなぁって思っちゃいましたぁ。
それに比べ、kabekaziさんの作品、なんて素敵なんでしょぉ♪
すっかり癒されましたぁ(*^_^*)
くまさんたちの楽しそうな表情にあたしも楽しくなれそう(*^^)v

by Qoo (2010-01-22 00:05) 

kabekazi

◆◆空楽 様◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっと制作に立て込んでおりまして。。
楽器をお褒め下さりありがとうございます!
次回作はもっと繊細に作ってますぜ~。
乞うご期待☆



◆◆ikuko 様◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっと制作に立て込んでおりまして。。

この頃の楽器はまだまだお粗末な物でして・・(^-^;)
次回作はもう少し小粋な出来映えになる予定です。
(今、作ってるブツです)



◆◆アレクリパパ 様◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっと制作に立て込んでおりまして。。。

なるほど。やっぱりそうなんですね。
コレは『正しいしつけ』ではないんだ・・
何しろ壁カジ、今現在、ペットを飼ってませんので
一概にこれが悪いものなのかどうなのかが解らなくて・・(><)
【叱らないしつけ】
へ~・・今はそれが主流なんですね!



◆◆kokomokodog 様◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっと制作に立て込んでおりまして。。。

おお!ご依頼っすね~☆ありがとうございます!!
【ぬいぐるみ調でお庭を再現する】
いいですね!めっさ楽しいお庭が出来上がりそうっす!
どうぞどうぞ、お考えがまとまりましたら
いつでもお気軽に、どのような設定でも具現化いたしますので
ご遠慮なく演出をリクエストして下さいね~(^-^V

やっぱりコレは【正しいしつけ】ではないんですねー。
何しろ壁カジ自信がペットを持っておりませんので
これを一概に判断してはいけないと思い・・(^^;
UNKを放置する・・とありましたが
ペットショップ内でウンチしたそのものを放置してる・・って事っすか!?
げえ・・・そんなお店があるんだ・・・( ̄□ ̄;)!!

>売れ残ったらどうなるのだろうか
うんうん、自分もそれをよく考えます。
ペットコーナーは確かに100%癒しを貰えるのですが
同時に切なさっちゅうか・・。つまり、

・成犬になってしもうたらどうなるんやろう?
・この値札が何とも・・・
・この小さなゲージが・・・

みたいな。

言い方は悪いのですが【商品】ですから確かに値札は必要なんですが
何やら奴隷売買をしていた時代を彷彿とさせると言いますか(笑)
(映画の見過ぎですわ)
狭いゲージに入れられて見せ物になってるという感も覚えてしまい
何とのお、切なくなる事もありますねん。

自分が飼ってやりたいという気持ちも当然生まれるのですが
何しろ自分の頭の上のハエも追い払えぬ生活をしとりますので
十分な面倒をみてやる事など絶対に出来ません。
したがってペットを飼うという資格を持っておらんのです~(泣)
でも欲しいなあ・・。



◆◆koume 様◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)

おお!復活!やった!!!嬉しい!最高!!!
よかったですぃ~~~~!
でもそう簡単に哀しみや愁いが払拭される訳がない事も
十二分に承知しております。
努めて明るく振る舞っておられる様子に
逆に涙してしまいましたわ。。
ですので、ゆっくり復活していってください(^-^)

やはりコレは正しいしつけとはいえないんですね。
何しろ今現在、ペットを持っておらんですので
コレを一概に判断してはいけないと思い・・・。

お父様もkoumeさんも素晴らしいっすね!!
「そんな店だからこそ救い出す」
お父様など、それを実践してしまうところ、ホンマ!すごいっす。
本当にネコさんがお好きなんやなあと思いました。

今回、こういった事で壁カジ、大反省ですわ。
社員教育の視点から、しか物事を見ておらず
肝心のペット救済に眼を向けずに
安直に「こんな店で買いたくない」などと・・。
恥ずかしい限りっす。反省してます。。。(><)

残念ながら壁カジ、
自分の頭の上のハエも追い払えぬ悲惨な生活をしとりますので
十分な面倒を見るという基本的な事ができませんゆえ
ペットを飼う資格を持っておらんのです~(TωT)
欲しくて欲しくてたまらんのですが・・。
ああ・・早う今の生活から脱さねばならんのう。。。(泣)



◆◆ナビパ 様◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっと制作に立て込んでおりまして。。。

やはりこれは【正しいしつけ】にはならんのですね。
何しろ壁カジ自体が今現在、ペットを持っておりませんので
これを一概に判断してはいけないと思い
皆様におうかがいをたててみたのですが・・。

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
グリズリーが狸に・・・(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
いえいえ!確かに見えます!!
雰囲気もタヌキそのものですもんね(笑)(笑)
(平成ぽんぽこ、みたいな)
ぐいぬるみ調ってのはホンマ、ムズイですわ~。
特徴を出しつつ、平面に仕上げ、
さらにマットな着色になりますからね~。

新作へのご声援をありがとうございました!☆



◆◆のの 様◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっと制作に立て込んでおりまして。。。

やっぱりコレは【正しいしつけ】とは言えないのですね。
壁カジ自信が今現在、ペットを持っておりませんので
コレを一概に判断してはいけないと思い
皆様にご教授をお願いした次第なのですが・・・。

うんうん、そうですね。
ペット“ショップ”なのですから、売れてナンボですよね。
いちいち構ってられないという現実も解りますわ~~。
ただこの店員さんはその商品を「しつけ」ではなく
【痛めつけ】た行為に及んどる事になりますから
こいつぁ、間違いなくクビでんな☆

もっと目を背けたくなる現実・・どんなものなんでしょう(; ・`д・´)…ゴクリ…
知らない自分としてはものすごく知りたい衝動に駆られますが
知らない方がエエ事なのかな。。。(^^;



◆◆雨香 様◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっと制作に立て込んでおりまして。。

雨香さんはペットをぎょうさん?持っておられるご様子。
その雨香さんのご意見から判断しますに
やはりコレは【正しいしつけ】とは言えないんですね。
何しろ壁カジ自信がペットを持っておりませんので
一概に判断してはイカンと思い、
皆様にご教授をお願いした次第なのですが・・。

そうです。金属製です。しかも・・
壁カジはハンドメイダーですので(笑)すぐに解りましたが
アレはアルミ製ではありません。
おそらく・・(おそらくですが)真鍮性です。
エグイ衝撃だったと推測できます。

自分にとってもショッキングな出来事でしたわ。。。



◆◆kaorimax 様◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっと制作に立て込んでおりまして。。

過去作をお褒め下さりありがとうございます☆
世界の・・ってトコに着眼して下さいましたか!
嬉しいな~~~♪(゚∇゚@キャッキャ

ですよね。まだ子犬なんですから
人間でも同じく骨格は形成されてないんですもんね~。
ちょっと補足で付け加えますが
(あまり付け加えたくはないのですが)
壁カジ、ハンドメイダーですからすぐに解ったのですが
金属製のヒシャク、アレはどう見てもアルミではありませんでした。
恐らく真鍮製品だと思います。
キャン!!という鳴き声はすごく響きましたもん。。。(泣)
商品という視点でも、コイツはクビですよね!
その商品を傷つけとるもん。。。(`ω´#プンスカプン



◆◆びーんず 様◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
制作に~~~~時間が~~~(汗

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
いえ。
笑っちゃいけないのですが笑えてたまらん(笑)(笑)(笑)

>助走をつけてカッコ~ン!と

思わずそのシーンを想像してしもたやんか(笑)(笑)(笑)

その時は壁カジも手伝いましょう☆
びーんずはんはブツを持って。
ワイはラリアットかドロップキックで。
その店員を銀河の彼方まで吹っ飛ばしてやりましょうぜ(笑)(笑)

過去作をお褒め下さりありがとうございます☆
表情を柔らかくするのに苦労したんす、実は。
ぬいぐるみ調ですからね~。。。
リアルなブツもムズイですが、アニメチックなのも
また別のムズさが発生しますねん。

ところで。

超超超ラブリーかもう♪♪♪
(まぁ手前味噌ですが)



◆◆miwa 様◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)

あまり言いたくはないのですが・・
金属製のヒシャクですが、あれはアルミではありません。
どう見ても真鍮性です。
エグイ声でキャン!と泣き叫びましたから。。。(泣)

モモたそは、あの笑顔が全てを物語ってますやん♪
声色で判断するんですか?(笑)(笑)(笑)(笑)
モモたそのそんな【推察中】のシーンも作ってみたいかも(笑)(笑)(笑)



◆◆koume 様2◆◆
合点承知♪
2000文字までとは知らなんだ!!!(><)
2分割という不細工なご連絡であいすみません(T∇T)



◆◆ももきち 様◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっと制作に立て込んでおりまして。。。

やはりペットを持っておられるお方様のご意見を
きちんとうかがってよかったですわ。
なるほど、なるほど。
しつけにも色々とあるんですね。
叱らずともしつけができる・・・そういう方法もちゃんとあるんだ。。



◆◆youzi 様◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっと制作中・・・・・・(笑)(笑)

過去作をお褒め下さりありがとうございます☆
順調に進んでますぜ☆☆




◆◆Michy 様◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっと制作が立て込んでおりまして。。。

やはりこれは【正しいしつけ】とはいえないんですね。
きちんと皆様のご意見を伺ってよかった。。
実は非常に言いたくない現実なのですが・・。
金属製のヒシャク、アレはどうみてもアルミではなく
真鍮製品です。
ハンドメイダーですよって、その判断はできます。
エグイ声で「キャン!」と泣きましたもん。。。。(怒

レッサーパンダはヒマラヤに主に生息地を広げた動物のようです。
可愛いですよね~(笑)
やはりパンダ同様、あの目の周囲の【垂れ下がり模様】が
可愛さを生んでいるんでしょうか☆



◆◆yuzu-hane 様◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっと制作に立て込んでおりまして。。

その(TVタック○ですよね?)放送、壁カジは観ておらんのですが
皆さん、話題にしておられましたよね。
ペット事情って難しい問題だと思います。
要は単純明快で【愛してやればいい】だけの事なのでしょうが
なかなかに、それを全うする事も難しいのかなぁ・・。
人間ですらそれを出来ない場合もあるぐらいですもんね。
しかし物言えぬ相手なのですから人間にしか出来ぬ「いたわりの気持ち」を
十分に発揮するべきなんやと思います。
ゆずちゃんは幸せ一杯に決まってますよ~~☆☆
アレだけ愛情を持って接していらっしゃるんですもん(^-^)

お?ツキノワグマに1票っすね(笑)



◆◆noushin 様◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっと制作に・・・(ご存じっすね(笑))

す、す、す、スコップ??????
スコップってあの?(他にスコップは無い)
スコップで叩く愚行は言わずもがなですが
それより不可思議なのはその飼い主さん、
何故ゆえにスコップを持ちながらの散歩なのか・・・(?∇?;)
まさか・・・【叩き用】(; ・`д・´)…ゴクリ…

楽器をお褒め下さりありがとうございます~☆
実は今現在、また楽器を制作中なのですが
クオリティをかなり上げる予定です。
ご期待ください☆
あ、それとラン子さんも~~~♪
(その節はご情報、ありがとうございました~)



◆◆kokoa 様◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっと制作に立て込んでおりまして。。

叩かない躾というものがあるという事、
今回の皆様のコメントで初めて知りました。
色々と研究されてるんやなぁと。。

ハッとチラ見した店員さん、非常にバツの悪そうな感を受けました。
アレが反省の【チラ見】になれば良いのですが・・。
生き物を扱うお仕事ですもんね。
ホンマ、その点を十分に考慮すべきだと思いますわ。

過去作をお褒め下さりありがとうございます☆
>寝ころんでいても
と、いう表現、めっさ嬉しいです!!!



◆◆yoikosan 様◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっと制作に立て込んでおりまして。。

>ほうきで追っかけます
↑(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
何か、そのシーンが思い浮かんでしまって(笑)(笑)(笑)(笑)

うんうん、野良猫さんの糞害
自分の近所でもとあるおばちゃん軍団が戦争してます。
1人のおばちゃんが野良猫にエサを与える。
当然集まってきたネコちゃん達はウンチをする。
そのウンチの始末は・・・という問題で(^^;
すごい剣幕で喧嘩してますぜ(; ・`д・´)…ゴクリ…
大阪弁での喧嘩ですから・・・・(苦笑



◆◆Qoo 様◆◆
いえいえ!ご訪問下さりめっさ嬉しいっす~~☆
お正月記事から更新しておられなかったので
お忙しいのかなぁと思っておりました。

悲しい現実なのですが・・
あまり書き添えたくはないのですが
金属製のヒシャクですが、アレはどうみてもアルミではありません。
真鍮性だと思われます。
音も響いたし、何よりワンちゃんの鳴き声が尋常ではなかったですし・・。
これが「しつけか?」と思ってしまいましたもん。。

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
癒されたとのお言葉が壁カジにとっての
何よりの幸福感です~(^-^)





























by kabekazi (2010-01-22 02:37) 

空楽

ご心配いただきありがとうございます。
急ぎ足ですみません!  空楽父
by 空楽 (2010-01-23 11:23) 

パピパパ

遅くなりました。ご訪問、有難うございます。
ペットの件 大変残念ですね
残念ながら日本はペットに関してはかなりの後進国です。
欧米でゲージに入れて店頭販売している国はほとんどないと言われています。
ショップも仔犬を売りさばく教育しかされていませんので
生命を取り扱っているというより単なる物体を扱っている認識でしょうか。
先日テレビでドイツでは殺処分が1匹もないと放送されていましが
もう少し大事な事が紹介されていなかったことが残念です。
ドイツでは飼い主の資格検査が厳しく承認書がないと飼えません。
飼い犬がトラブルを起こせば飼い主ともどもトレーニングセンターで
再教育を受けて合格しないとティアハイムが没収します。

by パピパパ (2010-01-23 18:38) 

砂布巾

こんにちは。
niceありがとうございます。
素晴らしいですね!
車のプラモデルを作ると友人に「中古車なの?」と
言われるほどの不器用な私には羨ましい限りの
技術です。
by 砂布巾 (2010-01-23 18:44) 

kabekazi

◆◆空楽 様◆◆
いえいえ、その後調子はいかがですか?
ギックリはホンマ・・・癖になりますもんね。
長時間の同じ姿勢から直る時は
まず腰を上げる、みたいな事を念頭に置いて
しばらくは動かれた方がエエと思いますよ~(^-^)



◆◆パピパパ 様◆◆
へえ!そうなんですね!
ドイツってすごく厳しく取り締まっているんですね。
やっぱ御上が動いた方がエエんでしょうね。
実際にあるのかどうかは知らないのですが
(ナショジオでやってたんですが)
アメリカには動物警察なるものがあるとか・・。
ペットに対して虐待を行った人間を検挙する組織だそーです。
たとえ野良犬、野良猫に対してでも捕まえるんだとか・・。
それぐらい厳しくやらんとアカンですよね。



◆◆砂布巾 様◆◆
ご訪問をありがとうございます☆
書き込んでから、ふと思ったっちゅうか・・・。
一瞬、冷や汗だったのですが
ひょっとしてkoume様のご主人様のブログ・・ですか?
もしそうだとしたら、エライすんません!(><)
てっきりkoumeさんのセカンドブログだと思い込んで
馴れ馴れしい口を利いてしまいました(TーT)
(でもあの人はペダン星人ですよね(笑))
PCちゃー子さん、任せてください☆
最高のブツをお作りいたしますよって(^-^V

by kabekazi (2010-01-23 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。